人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

幸せ(10月18日)

最近思うことなのですが幸せって以外と気が付かないものですね。
よく幸せになりいたいっていう言葉を耳にするけど、日本にいる人で現状が幸せじゃない人って本当はあんまりいないんじゃないかって思う。
だって普通にご飯食べられるし普通に生活できるし命の危険もほとんどなないし。


そして私がこの頃よく思うのは私って本当に幸せ者だなってことです。

特にバイト日の朝早くに一人でご飯を食べてる時、必ずジジかダダ(もしくは両方)がやってきてひょっこり机を覗きこんでから私の顔を覗き込む瞬間に私はとても幸せな気持ちになります。今日も頑張ろうという気持ちになれます。
思い出せば私は室内犬を飼うことが夢だったのです。
だけど今は亡き父は犬は外で飼うものだと思い込んでいたし、弟は小さい頃は喘息がひどくてとてもじゃないけど室内で犬を飼うなんて無理な話でした。そんなワケで初めて飼った柴犬のポポは外犬なのです。
それが今では室内で犬を飼い、しかも2頭もいるんですから私の夢は2倍叶ったということになります。

そして私は2度目の学生生活をしています。しかも大好きな犬に関われる学校です。
その上コマスイ(狛江市民吹奏楽団)では大好きなフルートを吹いています。
さらに借金カーですがお大の気に入りのピンクのフィットもあります。
そう考えるとどれもこれも運と縁があってのことだと思うし私って相当な幸せ者だなと改めて思います。

つらいことや嫌なこともありますがそんな時は自分がどれだけ幸せかってことを思い出して頑張っていこうと思います。

でもジジ&ダダと一緒にいると嫌なことを忘れられるので私って本当にどこまでも幸せ者です★
by hourensou910 | 2005-10-18 21:34 | 日記