人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

小心者(10月21日)

実は私はかなりの小心者です。(運転中を除きます)
人前に出るなんてことは出来ればしたくないタイプです。
カラオケなんて特に苦手で、なんで人前で歌うのが楽しいのか理解できません(>。<)
そんな私がなぜ吹奏楽を続けているのでしょう???
私にも分かりませんが楽器を吹くことは大好きです。合奏も大好きです。
しかし一人もしくはパートだけで吹くとなると緊張して、普段なら何なく出来ることも出来なくなってしまったりします。
その昔はチューニングをするだけでも緊張して音が震えてしまいました。
そんなワケでソロなんてもってのほかです。アンサンブルでギリギリです。
こんな私ですが今回の定演ではピッコロを吹くことになり、この機会に小心者から脱出したいと思っています!
とりあえず失敗したらどうしようとか音程がひどかったらどうしようとか怒られたらどうしようとか色々考えるのをやめて思いきり吹いてみようとしています。
が、なかなか上手くいきません(;-;)
小心者から脱出出来るよい方法をご存知でしたら是非教えてください!
そして私と同じように小心者で悩んでる方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
仲間がいた方が心強いし一緒に頑張りましょう!(^0^)/
そんなこんなで私なりに頑張っているので、これからもよろしくおねがいします★
by hourensou910 | 2005-10-21 23:13 | 趣味の話