日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

小心者脱出作戦その1(10月22日)

今日のコマスイの練習は分奏でした。

そしてさっそく私の小心者ぶりが見事に発揮されてしまいました・・・
わらべ唄2楽章の高いGの音が出ませんでした(;-;)
さほど高くない音だししょっちゅう吹いているはずなのに。3楽章ではGより高い音もちゃんと吹けるのに。
しかもあせればあせるほどパニックになってどんどん出来ない・・・
家で練習してる時はたいてい出るし休憩中に吹いてみたらやっぱり出たというのに、なんで
つかまると出来ないんだろう・・・

しかししょんぼりした気持ちで帰る道々ちょっといいことを思いつきました★


名付けて「リラックスして練習の成果を発揮しよう作戦」。

どんな作戦かというと、中学の時にコンクールでソロを吹くことになった友達がリラックスするために楽譜のいたるところに彼氏の名前を書いていたことにヒントを得て思いついた作戦です。
私の場合現在彼氏に該当する人はいないので、彼氏に匹敵する(もしくはそれ以上かも!?)
愛犬ジジ&ダダをいたるところに忍ばせてみよう!というものです。
①まず渋谷のハチ公ショップでミニチュアシュナウザーのシャーペンを買って譜面台に置きます。
②そして同じくハチ公ショップでミニチュアシュナウザーのぬいぐるみストラップも買ってケータイにくっつけてポッケに忍ばせておき、パニックになったらさりげなく譜面台にのせて視界に入るようにします。また時計を見るふりをしてストラップを触ります。ついでに待ちうけのジジ&ダダも見ちゃいます。
③さらに楽譜の隅っこにジジ&ダダの写真を切り取って貼ります。

これならきっと大丈夫!うまくいく気がする!!!

さっそく月曜日に学校帰りにハチ公ショップに行こうと思います♪


そして休憩中に慰め?励まし?てくれたKつさん、せっかく声をかけてくれたのにかわいげのないことばかり言ってゴメンナサイ。
あの時はまだパニックで自分が何を言っていたのかよく分かりませんでした。
次回からはパニックにならないよう頑張ってみます!


ついでにジジ&ダダの隣に名前を書くような人もできるといいな(^v^)/なんて。


そんなワケで今日はバイトもしたしクタクタでしたが、どうしてもこの作戦を書いておきたくてせこせことパソコンに打ち込みました。明日もバイトだしもう限界です。
でも私は落ち込んでもサザエさんかのごとく明るく頑張ることを決意しました!
[PR]
by hourensou910 | 2005-10-23 01:08 | 趣味の話