日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

ダダ、コーラス隊になるの巻(11月6日)

コンババンババンバンバン!(ドリフ風)
最近ヒマを見つけてはピッコロの練習に励んでいるオー次郎です。
なぜなら12月11日に私の所属している狛江市民吹奏楽団(略してコマスイ)の定期演奏会があるからです!
みなさんぜひぜひ聞きに来て下さいネ(^v^)v入場無料だし駅から近いし芸能人もいるし(笑)。
定期演奏会については近いうちにまたお知らせいたします♪
ちなみに曲目は
・指輪物語(映画のロードオブザリングです。とても難しくてしんどいですが複雑でおもしろい曲です)
・海の男達の歌(相当かっこいいです!)
・美女と野獣
・わらべ唄(和尚さんもびっくりです)
・ベニー・グッドマンメドレー(昨日テレビでやっていたスウィングガールズがやっていた曲も入っています)
・そりすべり(私が1番好きな曲です♪とてもかわいい曲で雪が降るのが楽しみになっちゃう曲です)
などなど盛りだくさん?です。
そしてコマスイのみなさん、よい演奏会になるよう頑張りましょうね!


さて今日はダダのお話しでしたね。

ダダは今年の7月に我が家にやってきたミニチュアシュナウザー(ひげと眉毛が特徴のおじいさん顔の犬)の男の子です。犬なんだけどウサギ顔で、シッポを振るとおしりまで振っちゃいます。私が帰宅すると大喜びで徳さんもびっくりなくらいの感動の再会になります(笑)
そしてジジも小さい頃はよくやっていたのですがダダもコーラス隊になってくれるんです!
私がフルートを吹き始めると歌いだすんです!!
しかも高音には反応しなくて低音域になると歌うんです(゜-゜)
どうやら高音より低音の方が歌いたくなるようです。
フルートより低い音の楽器だと何の音でも歌うのか実験したくて仕方ありません。
今度練習に連れて行ってみたいなぁと本気で思っています。ダメかなぁ?(^v^;)
でもフルートより低い音の楽器ってピッコロ以外ほぼ全部ですよね(笑)
そんなこんなでおもしろくてわざと低音を吹いてはダダとの合奏を楽しんでいます(^0^)

でもピッコロの音には無反応なのでちょっと残念です。
でもピッコロの高音域の音は犬の耳に悪影響はないのかちょっと心配です。
吹いている本人でさえ耳がおかしくなってしまうんですから。
特に指輪物語の4楽章の102から108を練習するとしばらく耳がキーンとしたまま戻りません。

定演まであと約1ヶ月。
頑張りま~す!!\(^0^)/
[PR]
by hourensou910 | 2005-11-06 18:40 | ワンワン日記