日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

銀座・梅田買占め作戦失敗(11月4日)




銀座と梅田を買い占めたはいいいけれど、慰謝料だの治療費だの払わされて破産してしまいました・・・(;-;)




何の話かってモノポリーの話です。
びっくりしました!?

オー次郎家では昨日からモノポリーが流行っています。(と言ってもやっているのは私と弟の2人だけですが)
昨日は私が銀座と梅田を買占めた上に家を2軒か3軒ずつ建てたため、そこにとまってしまうとレンタル料として1億くらい支払わなければならなくなり弟を破産させました。
しかも弟は私の土地にばかりとまるからレンタル料もたくさんもらえて、私はそのお金で他の土地を買ってかなりの大地主になりました。
今日もその作戦でいこうと思ったのにどういうワケか何度も刑務所には入るし、チャンスカードとチャレンジカードは慰謝料だの治療費だの支払いするものばかりひいてしまうし、弟の土地にばかりとまるしで30分もしないうちに破産するハメになってしまったのです・・・。
昨日のチャンスカードとチャレンジカードは宝くじに当たったとか土地を売ったとかでお金をもらえるものばかりだったのに・・・。
ゲームも人生もいい時はいいことばかり起こるけど悪い時は悪いことばかり起こるものなのですね・・・。


だから今日はモヤモヤした気分のまま終了です。
でもゲームでよかった(笑)
小心者の私は土地とか株なんて実際には怖くて買えません(>0<)
頑張ってローソンのピー株です。
ピー株くらいならちょっと興味があるので今度やってみようかな♪
[PR]
by hourensou910 | 2005-11-04 22:58 | 日記