日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

首がぁっ・・・!!!(11月5日)

今朝起きてみたら大変なことになっていました。


首が痛い・・・


というか動かない・・・


どうやら寝違えてしまったようです。

最近私は枕とクッションを並べてその間にはまって寝るにのがお気に入りで、昨晩もそうやって寝ていたのですがそれが良くなかったようです。

声にならない悲鳴を何度もあげながら何とか支度を済ませ、こんな日でもちゃんと犬の散歩に行き、やっとこさバイトに行きました。
私はファミレスでバイトしているので動かないワケにはいきません。
試行錯誤の末にちょっと傾いた状態だと何とか動けることを発見し、傾きながら仕事をしてきました。お客さんから見たらきっと変な店員だったでしょうね(^-^;)

なんとかバイトを終え家に帰りシャワーを浴びて、温めればよくなるかもと思い首から肩にかけて念入りに温めてみました。
が、しかしこれが間違いだったのです。
温めたせいで痛みが増し、洋服も着られないほどになってしまいました・・(;-;)
痛みに耐え切れず何度も叫びながらとりあえず着るものを着て、お母さん愛用のタイガーバームという中国の薬(すごくシップくさくて私はあんまり好きではありませんがそんなことを言っていられませんでした)を塗ってもらい、どうにか動けるまで回復できました。

幸い右側の首だったので楽器を吹くにはそこまで支障がなく、コマスイの練習にも参加することが出来ました♪
ただ細い道が多い裏道を運転する自信がなかったため、大通りを渋滞に巻き込まれながらえっちらおっちら行くハメになってしまいましたが。

しかし帰宅してからも難関なことが待っていました。
服を脱ぐのも一苦労。(特にTシャツ型のものはしんどい)
髪を洗うのも拭くのも一苦労。
そしてまた服を着るのも一苦労。
何度お母さんに助けを呼ぼうと思ったことか!しかしさすがにこの年では恥ずかしいので1人で戦いました。
全ての作業を終えてやっと今布団にもぐりこみました。

今日はホントしんどかった・・・(>0<)

しかし今日はどんな体勢で寝たらいいのでしょう・・・
明日までに治りますように・・・★
[PR]
by hourensou910 | 2005-11-06 00:20 | 日記