日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

色(1月22日)



ブログの壁紙(っていうのかしら???)を変えてみました(^0^)/


今までの氷山もなかなか気に入っていたのですが、外に出ても雪、ブログも雪じゃ寒いのでせめてブログくらいはあったかくしようと思いピンクにしてみました♪


色々迷ったのですが、1番上にくっついているバーコードが決め手になりました。
何のためについているのか分からないけどなんか気に入ったので採用!
ちなみにこの柄は「ペーパー」というものらしいです。
なかなかかわいい色だと思いませんか!?



そこで今日はオー次郎の好きな色について考えてみることにしました★


オー次郎の好きな色は時によって多少変わります。
しかし基本的にすきなのはパステルカラーなので、今まではプロフィールとかの「好きな色は?」というところに「パステルカラー」と書いてきました。
色鉛筆もパステルカラーのものをとても大事にしていました。
そういえば小さい頃はなぜか色鉛筆が大好きだったなぁ。
きれいに並べた色鉛筆を眺めていると幸せな気持ちになれました。


でもよく考えると渋い色も大好きだったりします。

たとえば抹茶色

小さい頃から大好きです。

こないだ買ったフルートのケースカバーも抹茶色です。
成人式に着る振袖も抹茶色がいいと思っていました。
(実際に着てみたら私の顔だとぼやけちゃう色だからあまりオススメできないと言われ最終的にはピンクの振袖を着ましたが)


洋服とか鞄で好きなのは黒、茶、カーキ(要するにここでも抹茶色ってことですね)。

合わせやすいし、汚れが目立たないし(オー次郎は貧乏性です・・・)。



こんな地味な色が好きなオー次郎ですがクローゼットの中は以外とカラフルだったりします。
たまにお母さんがびっくりするような色の服を買ってきたりします。


ちなみに高校の頃までは紫が大好きでみんなに病んでるって言われました。
最近はターコイズとかエメラルドが好き。


もう1つ忘れちゃいけないのが愛車であるピンクのフィットでしょう!!!


なんせこのドピンクが気に入ってフィットに決めたくらいですから(^v^)v
ピンクの車って今でこそ見かけるけど、フィットが出る前はヴィッツのくすんだピンクしかなくてあれはあんまり好きじゃあなかったんです。
デミオにも期間限定でピンクがあったけど、あれもなかなかかわいかったな。
でもやっぱりフィットだな★
みんなにはびっくりされたりしますがオー次郎は相当気に入っています♪
ただピンクは目立つせいか「こないだ○○のあたり走ってたでしょ!?」とか「今すれ違った!」だとか目撃情報が絶えません(笑)
こりゃあ悪いことは出来ないな(^-^;)


結局オー次郎の好きな色はそのモノや時によって変わるようなのではっきり断言することは出来ないようです。
[PR]
by hourensou910 | 2006-01-22 18:04 | 日記