日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

サザエさんな1日(2月9日)



今日はグルーミングの日でした。


つまりはるばるさいたまの校舎まで行ってきたのです。




いつものように●ちよんと新宿で待ち合わせて、いつものように埼京線に乗り込み、いつものようにおしゃべりに夢中になり、いつものように中浦和で降りるハズでした。



ところが・・・。



いつもなら中浦和に着く頃になってもなかなか見覚えのある風景にならないのです。



と、言うよりも見慣れない風景が広がっていました(゜-゜)



ここどこ?


乗り過ごした?


しかし次の停車駅を聞いてなんとびっくり!
私たちは乗り過ごしたのではなく、そもそも乗る電車を間違えていて中浦和とは線の違う

蓮田

というところへ行ってしまっていたのです・・・。



その後大宮へ1回戻り30分ほど遅刻しながらも無事学校へたどり着き、ちゃんとグルーミングしてきました(^v^;)



しかし私の珍道中はこれだけでは終わらなかったのです。



こないだからフルートの調子が悪いので、せっかく新宿まで来たのだから学校帰りに楽器屋さんに寄って直してもらおうと思っていました。


そのため新宿から1駅のところにある楽器屋さんに行こうとしたのですが


何線にのればいいのか分からない・・。


新宿から1駅でパスネットが使えたという記憶からおそらく丸の内線だろうと判断し、とりあえず丸の内線のホームへやって来ました。
しかし今度は


どっち方面に乗ればいいのか分からない・・・。


とりあえずやってきた電車に飛び乗ってみたものの、見覚えのない駅に到着してしまいあわてて逆方向の電車に飛び乗り新宿に戻ってしまいました。
そしてそのままもう1駅先まで行ってみると、やっと見覚えのある駅にたどり着けました(^-^;)



なかなか苦労して楽器屋さんにたどり付き「今回は入院かな~」なんて思いながら修理をお願いすると、なんとあっさり。


5分程度で帰ってきました。


その問題症状がいつでも出るワケでもないので、調整して油を差すくらいそか出来ないそうです。
ちゃんと直ってるといいんだけど・・・★




そんなこんなで今日はサザエさん気分な1日でした。
[PR]
by hourensou910 | 2006-02-09 21:51 | 日記