日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

やりました!(2月21日)




ついに夢にまで見たB級トリマーライセンスを取得しました!!!\(^0^)/



あまりのうれしさと安心感で倒れそうになってしまいました。



試験ではハサミも犬も落とさなかったし、とりあえずクリッパーも30分以内に終わったし(内側は剃り残しがあったけど)、一通りカットはしたけどどうにもこうにも不安で仕方ありませんでした。
自分ではもうちょっと刈り込んでもよかったかな、と思っていたのですがそうでもなかったみたいです。


先生曰く、
私はちょっと大きめのプードル(●ちよんちのチビ太みたいの)をその子に合うカットに作れるのだそうです。
(ちなみに試験の時はトイにしてはちょっと大きいけどミニチュアにしてはちょっと小さいという、まさにチビ太タイプのプーでした)
そしてショークリップよりペットカットの方が向いているそうです。


ちょっと以外なコメントでした(゜-゜)


だって合格できてもきっとギリギリだと思っていたから・・・。


ペットクリップの方が向いているというのは納得。
だってショークリップってかっこいいとは思うけどあんまり好きじゃないもん(^v^;)


そして2学期の終わり頃からすごく調子が良くなってるとも言われました。
よく考えるとその頃って動物病院の内定を頂いて研修に行くようになった頃でした。
確かに初めて学校以外の場所でトリミングをして、初めて先生がいない所でお客様のワンちゃんをトリミングして、初めてトリミングでお金を頂いて、色々意識するようになった気がします。
しかも1人でトリミングするから、ますますしっかりしなきゃという意識を持つようになったみたいです。
でもそのことによっていい方向に向かえたみたいなのでよかったです★



そしてそして喜びと安心感が落ち着いたら感謝の思いが込み上げてきました。


私がここまでこられたのもチームサイババをはじめみんなのおかげです!
うまくカットできなくてへコんでる時や、自信が持てなくてへコんでる時、トリマーに向いていないんじゃないかと思いつめた時とかみんなには本当に助けられました。
トリミング以外のことでも長野旅行やら忘年会やら鍋会やら色々楽しませていただきました。
もちろん普通の学校生活も。
チームサイババはみんな個性的で本当におもしろいメンバーです。
3月でバラバラになっちゃうのが本当にさみしいです。
今まで卒業式で泣いたことなんてなかった私ですが今回は泣いてしまいそうです。
それくらい楽しい学校生活でした。




みんな本当にありがとう!



卒業してもチームサイババは永遠に不滅です!!!




と、卒業に対する思いを書きつずってみました。
もちろん先生方には大感謝です!



みき先生、色々ありがとうございました!!!
先生にはすごく質問しやすくて、ちょっとしたことでもすぐ聞けたのでとても勉強になりました。
これからもフレンドリーだけどやる時はちゃんとやる先生でいてくださいね(^0^)/



そしてそしてなんちゃってチャーリーズエンジェルのナベさん、勝手に応援団長さん、私を励ましてくれた皆さん、



本当にありがとうございました!m(  )m



オー次郎はこれからも頑張ります!

ある意味これからが本当のスタートです。
1人前のトリマーになれるよう頑張ります!



これでやっと1年間戦ってきた不安から解放されました(^v^)
今日は気持ちよく眠れそうです♪
[PR]
by hourensou910 | 2006-02-21 21:38 | 日記