人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

オー次郎のいい夢旅気分  第一日目(2月27日)



正しくは「いい旅夢気分」だってことに指摘されるまで気がつきませんでした(^0^;)



昨日、今日と1泊2日で「わざわざ犬を預けてまで行く意味があるのか疑問な家族旅行(おばあちゃん主催)」に行って来ました。



沖縄旅行でお母さんのわがままに振り回され、うんざりしたオー次郎は家族旅行と聞くだけで憂鬱で出来ることなら行きたくないとさえ思っていました(>-<)
最初はディズニーシーに行く予定(だっておばあちゃんが行きたいっていうからぁ・・・)だったけどどうにもこうにもお天気が悪いみたいだから雨でも楽しめる所にしようということで、ディズニーランドの近くのホテルの予約をキャンセルし急遽八景島に変更。
しかもその後の天気予報で出発の日が嵐になったから旅行自体が中止になったのに、やっぱり行きたくなったおばあちゃんの一声で再度旅行が決定というややこしいいきさつを乗り越え当日を迎えたのです。



出発の朝は予想通りあいにくの雨。



しかもオー次郎は眠さに負けてあえて寝坊するというやる気のなさ(^-^;)
そのせいで大幅に出発時間が遅れ、あわてて犬3頭をホテルに預けてバタバタと出発。
しかも出発早々弟の運転に酔いそうになりやる気はなえていく一方・・・。
無事おばあちゃんとおばさん(何故一緒に来たのか今だに疑問だったりしますが)を拾い、運転権を得たオー次郎は高速を堪能し一気にテンションは急上昇!(^0^)/
今回の旅行では運転権をめぐり弟と壮絶な争いをしましたが、一般道→弟、高速→私という結論になったのです。
高速大好き(首都高を除く)なオー次郎は第三京浜と横横道路を軽快に飛ばしゴキゲンになっちゃいました(^v^)v



旅行とは言えよく考えると横浜のちょっと先なワケですから意外とあっさり第一目標の八景島に到着!



まずは腹ごしらえにそばを食べ、すぐに水族館へ・・・。



ここでますますオー次郎のテンションが上がるモノが待っていたのです!(゜0゜)



なんと世界初公開であるクリスマス島のアカガニが展示されていました!!!



このカニ、普段は森に住んでいるのですが繁殖のシーズンになると海へ向かって大移動をするそうです。
いきなり床にアカガニの絵がびっしりと描かれ、そのかわいさにノックアウトされたオー次郎はいきなりおみやげコーナーでアカガニのぬいぐるみマグネットを購入!
勢いあまってカニの姿のままのおせんべい?から揚げ?みたいのも購入。しかもおみやげの分まで購入。(家に帰っておそるおそる食べてみたらあまりおいしくなくて、おみやげにあげていいものか悩んでいます)



お気に入りアイテムをゲットしルンルンしながらアカガニのいる水槽へ向かいました。



しかしアカガニについての説明が書かれたパネルと写真が並んでいるばかりでなかなか生きたアカガニに辿りつきません。



やっとアカガニがいるというカーテンに覆われた部屋へ入ると・・・



・・・・・・。



かわいくない・・・。



というか、けっこう大きくてリアルに体の作りが見えて気持ち悪い・・・。
からあげサイズのかわいいカニさんを期待していたオー次郎はちょっと凹みました。
でも、世界初公開のカニを見るというすごく貴重な経験出来たからいいんだもん。(負け惜しみ込み)



ちなみにアカガニはカニのくせに泳ぐのが苦手なんだって。


そういうの大好き(^v^)
「~のくせに」っていうのっておもしろい!


次のコーナーへ行くためにまたアカガニのおみやげコーナーの横を通ったのですが、
「こんなにかわいくないじゃん!うそつき!!!」
と思わずにはいられませんでした。




気を取り直し海獣コーナーへやってきたオー次郎一家は、運良く海獣のごはんタイムに遭遇!



しかもまさかの出会いが待っていました(゜-゜)



ラッコのかわいさに見とれていたらあることに気が付きました。



!!!



ダダにそっくり!!!



そうか!ダダはウサギよりもラッコに似てるんだ!
お母さんと大盛り上がり。
まさか水族館でダダのそっくりさんに出会えるとは(゜0゜)



ごはんを食べている海獣たちはとってもかわいかったです♪
北極グマの足裏も見られたし、セイウチのかわいさも発見出来たし大満足。
ちなみに北極グマのことをシロクマと呼ぶのは間違いだそうです。
北極グマの毛は本当は透明なんだそうです。




次は寒さに耐えながらイルカショーを満喫。



シャチのトレーナーに憧れていたことがあるオー次郎はここでもテンション急上昇!
おもしろかった~(^0^)
中でもステージをただ横断していっただけのペンギンがオー次郎のツボでした。



こうして水族館を満喫したオー次郎一家はホテルへと向かったのです。




ホテルはなかなかキレイだったし、夕飯に食べたパスタセットはホントおいしかった~(^0^)



ちなみにパスタセットの内容は


・サーモンのサラダ
・栗のスープ(甘すぎずとっても美味でした)
・イカと青じそのたらこスパゲティ(●ニーズのたらこスパと違い、たらこがいっぱい入っていたしすごくおいしかったです)
・パン
・デザート
・ドリンク



と、たっぷり楽しめましたv(^v^)v




夕飯を堪能した後はなぜかホテルのフロントで売られていたシルバーリングにおばあちゃんとおばさんとお母さんと私で夢中になりました。



弟は一人呆れ顔でさっさと部屋へ。



そしてさんざん迷った挙句におばあちゃんにそらまめ、もしくはヘタのないナスみたいのがくっついた指輪を買っていただきました(^v^)
とっても気に入っているのでなくさないようにしなくっちゃ(^0^;)





夜はゆっくりと露天風呂につかり癒されました★
でもコンタクトもメガネもしていない状態では、せっかくの景色もほとんど見えませんでした(;-;)
きっと果てしない大海原が広がっていたんだろうな・・・。
まぁ気持ちよかったからいっかな。




こうして1日目は無事終了したのでした。




しかしこの旅、何気に私が1番楽しんでいたような気が・・・。


あんなに非協力的だったのに(>-<)



ごめんなさ~い!(^0^;)
by hourensou910 | 2006-02-28 21:56 | 日記