日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

ウダ曜日(4月16日)



すっかりブログをほったらかしてしまいました(>-<)


社会人になって2週間。
なかなか忙しいけど充実した日々を送っていますv(^v^)v
就職先の動物病院では動物の病気のことや薬のことを勉強できておもしろいです。
しかも手術とかトリミングとかが何もない日はまるまる3時間お昼休みがあるんです!(゜-゜)だからいいとも見て、ごきげんよう見て、昼ドラ見て(ハマっています)、再放送のドラマ見てぼんやりしているんです(^0^;)




そして今日は貴重なお休み。



「ウダウダする日曜日」を略して「ウダ曜日」。



フィットは修理のため入院中だし、うちのワンコ達はワクチン打ったばかりであんまり動いちゃいけないし、私は腰を痛めたしでどっちにしろおでかけは出来なかったのでちょうどヨカッタかも(^-^;)



なんで腰を痛めたのかといいますと、昨日18キロのコーギー(ちなみにコーギーの平均体重は8~11キロなので明らかに肥満です)をトリミングした際にやられました・・・。
テーブルに持ち上げたりバスタブに入れたりしてる時にやられました・・・。
ただでさえ重くて大変なのにイヤイヤしてテーブルから落ちそうになるし、ただでさえ足が短い上に太ってるからバリカンかけにくいのにイヤイヤするし、本当にやりにくかったぁ(*-*)
そして昨日は注射を嫌がって暴れたネコにひっかかれて、左腕にリストカットに失敗したかのような傷が何本か出来ました(^0^;)
注射は無事打てたのでよかったですけどね。




と、色々ありますがお仕事を頑張っているわけです★




さて最近のオー次郎ですが仕事から帰ってくるとやることやって犬と遊んでさっさか寝てしまうので、仕事以外にはこれといって何もありません(^-^;)



あ、ありました!




ちょっと前になりますが



ついにシザーポーチとスキバサミを買いました♪



シザーポーチは●ジリティの新作で、赤茶色の皮で出来ているものです(^0^)
本当は違うものを注文しようとお店に行った時に見つけて一目ぼれ。
使いやすいし、かなりお気に入りです★



スキバサミはおなじみのアンドウさんのところでTOKIOのを買いました。
しかも就職祝いにって35000円くらいするところを20000円にしてくれました!
次の日にお仕事でさっそく使ったのですが、やはり切りやすいですね~(^0^)/
特にゴールデンとかダックスの足回り。
学校のハサミより切りやすいしキレイに仕上がります★
キレイに仕上がるととってもうれしいです!




そしてずっと欲しかった皮のななめがけにも肩掛けにも出来るかばんも買っちゃいました!
フルートの修理のために銀座へ行った時に見つけて即購入。
さらにケータイのストラップもジョージのお店で皮のものを購入。
もう大人ですからキャラクターのストラップは卒業です(^v^)v
気が付いたら


皮のカバン、皮の財布、皮のストラップ、皮のシザーポーチ、と皮三昧です(゜0゜)



でも皮って使い込むと味が出てくるので大好きです♪




気が付いたといえばもう1つ。




クローゼットの中身がカーキ色ばかり(^0^;)



全身カーキ色でコーディネートできちゃいます(笑)
もともとカーキ色は大好きなのですが最近は拍車がかかったかのようにカーキ色のものばかり買ってしまいます。
凝り性だからですかねぇ(?-?)





と、思い出したことをズラズラと打ち込んでみました。



明日までに腰痛が治るといいなぁ★
[PR]
by hourensou910 | 2006-04-16 12:48 | 日記