日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

ムーミンとナベさんと私(5月14日)

a0040385_2324389.jpg




今日は●ニーズ時代の友人であるナベさんとはるばる後楽園にあるムーミンカフェに行ってきました(^0^)/



お皿がかわいかったので記念に1枚★



でも一瞬タイヤ屋さんのキャラクターに見えました(笑)




お店はまるでムーミン谷に来たかのような雰囲気でとても癒されました。
しかも椅子一つ陣取ってムーミンたちのでっかいぬいぐるみがところどころに置いてあり、ラッキーなことに私たちの席の横にはムーミンが!


しかし食べ放題のパンをとりに行く時には若干邪魔でした(^-^;)


お店にはムーミングッズも色々売っていてとてもかわいかったです♪
特にニョロニョロのトング。
あまりのかわいさにおみやげ兼母の日のプレゼントに買っちゃいました。



ムーミン谷のお料理(いたって普通のパンとスープだったような気もしますが雰囲気的にムーミンママが作ってくれたような気がしました)を食べながら、久々に再会したナベさんととても楽しい時間を過ごしました(^0^)v
さすがムーミン。
あそこで食べればなんでもおいしく感じそう。
ナベさんについての詳しい話はまた次回執筆いたします。



その後プラプラとショッピングし、血糖値が下がって無反応になってきたナベさんの救出も兼ねてお茶をすることにしたのですが、ここからが大変だったのです(゜-゜)



どうやら近く(きっとドーム)で●トゥ-ンのコンサートがあり、その帰りだか行きだかの女の子たちの大群に行く先を阻まれてしまったのです・・・。
どこのお店もお手洗いも●トゥ-ンの紙袋を持った女の子たちの長蛇の列。
後楽園の近くに就職した田■くんから噂は聞いていましたがまさか巻き込まれるとは!
しかもその女の子たちの感じの悪さといったらひどいもんでした(゛-゛)
更に駅にはものすごい量の女の子たちが・・・。

恐れをなした私たちはJRを使わずに帰ることなども検討しましたが、結局やっと見つけた空いているコーヒー屋さんで一休みしつつ女の子たちの波が引くのを待つという策に落ち着きました。



ムーミン谷にはありえない光景だろうなぁ、なんて思いながら次の波に巻き込まれないようそそくさと水道橋を去った2人でした。


駅前で●トゥ-ンの生写真が売っていたのですが、私たちは
「亀梨くんってどれ???」
なんて会話していました。
確実にメンバーが分かるのはTOKIOまでかなぁ。
嵐は危ない(^0^;)



と、最後はムーミンとはかけ離れた話になってしまいましたがとても楽しい1日でした(^0^)/



ナベさん、ぜひまた遊びに行きましょう!!!
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-14 23:02 | 日記