日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

ブラボー!!!(7月9日)




今日は銀座に行ったらブラボーなことがたくさんありました!!!(^0^)/ 





  ★  ブラボー その1  ★
   
    
    フルートの凹みが完璧に直った~!!!
    しかも新品みたいになった~!!!


  
うっかり八兵衛なみにうっかり者のオー次郎は先週の練習中に大事な大事なフルートを譜面台にぶつけてしまい、頭部管を凹ませてしまったのです・・・(;-;)


それから1週間、自分自身との戦いでした。


ヒマさえ出来れば凹みのことを思い出し、


「あれくらいたいしたことないさ」

「でもやっぱり気になる・・・」

「先週の土曜日の私に忠告しに行きたい・・・」

「でもやっぱりあれくらいたいしたことないかも・・・」


という思考を何度も繰り返していました。



さらに夜中にケースを開けて傷を確認すること数回。

そしてますます凹んでいったのです。



楽器の凹みより心の凹みの方が深かったです・・・(゛-゛)


あまりに悲しくて現場を目撃していた人以外にはこのことは話せませんでした。




しかし!



今日銀座の山野楽器に行って直してもらったら、凹みがなくなったどころかまるで新品かのような仕上がり(頭部管のみ)!!!



以前、フルートの有名老舗ブランド○ラマツ(ちなみにオー次郎の楽器もここのです)に数回修理に出しても直らなかった雑音を1回で直してもらってから山野楽器のフルートのリペアの方に惚れていたオー次郎ですが、ますます惚れこんでしまいました!(>v<)


どこまでもついて行きます!!!




ブラボー!!!山野楽器




   ★  ブラボー その2  ★

      
   初!ゴールドフルート
   初!プラチナメッキフルート



山野楽器に行ったら、なんとコマスイのラッパさん●▲■ワさんが店員さんとしていらっしゃいました!!!(゜0゜)かなりびっくり!


最初私は全然気が付かなかったのですが、私がイーストコーストの3楽章の譜面を出したら
「もしかして狛江の・・・」
と言われて私も気が付きました。


なんでイーストコーストが出てきたかって言うと、
「あれだけフルートに詳しい山野楽器の方なら何か有力情報を知っているかもしれない!」
と思って一応譜面を持っていったのです。
(イーストコーストという曲の3楽章にはフルートの限界を超えているとしか思えない音を出さなければならないところがあって、わたしたちは非常に困惑しているのです・・・)



残念ながらこの件についての有力情報は得られませんでしたが、●▲■ワさんからフルートの材質のことやらリペアのことやら様々な知識を教えていただきました(^v^)v



さらにはゴールドフルートとプラチナメッキフルートを吹かせていただきました!
銀以上のフルートを吹くのは初めてでした。



このプラチナフルートというのがすごかった!



オー次郎の愛用フルートと匹敵するくらい(もしくはそれ以上!?)吹きやすかった~!!!
自分のフルート以外でこんなに吹きやすいと思ったのは初めてです(゜-゜)



そしてゴールドフルートは9金ということもあってすごく軽くてこれまたびっくり!(゜-゜)


金は鳴らすのにかなり息の量がいるって聞いていたので吹けるわけがないと思い込んでいたのですが、それは24金とかの話で9金とかだと逆に銀より軽いし鳴らしやすいそうです。
例えていうならパールの総銀製を吹いている感覚でにムラマツの総銀製の音がするっていう感じでした。


音も明るくてびっくり!!!


金ってもっと深い音がすると思ってた(24金とかだと深い音がするそうです)。




いやぁ、ほんとびっくり。




でもやっぱりヒットはプラチナメッキでしょう!



ブラボー!!!プラチナメッキ



(ちなみに約90万円也)




    ★  ブラボー その3  ★



    コーチのお財布が欲しい!!!



銀座へ向かう途中新宿で様々なセールの誘惑に足止めをくらっていたオー次郎ですが、セールをしていないコーチの店内へなんとなく入ってみました。



オー次郎はコーチはあまり好きではない(あのCがいっぱいあるのがあんまり好きじゃない)のですが、無地の皮製品はけっこう好きみたいです。


もともと皮製品は大好きなのですが、コーチの皮製品の皮の固さと丈夫さはなかなかオー次郎好みだったりします。
しかもあの金具使いはかなりオー次郎好みだったりする。
そして色もけっこう好みだったりする。
そんなワケで欲しくなってしまったのであります(^-^;)
現在愛用してるアニエスのお財布も大好きなんですけどね。




買えなかったけど
ブラボー!!!コーチのお財布



頂いてきたカタログを眺めてばかりいます。


欲しいなぁ★




   ★  ブラボー その4  ★


       マクドナルド発祥の店



何気なく入ったマックが日本のマクドナルド第1店舗目でした(゜0゜)



なんか歴史を感じました。



ちなみにサルササンドおいしかった~(^0^)
そして今オー次郎はマックのアイスカフェラテにハマっているのでもちろんカフェラテをチョイス。
あんまり苦くないからコーヒーが苦手なオー次郎もおいしく飲めます♪




ブラボー!!!マクドナルド発祥の店




というワケで、今日はブラボーな1日でステキな休日でした(^v^)
[PR]
by hourensou910 | 2006-07-09 22:55 | 趣味の話