日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

総額1000万以上な1日(8月6日)



今日はプルート4重奏のみんなと、山●楽器で開催されていたフルート祭みたいのに行ってきました(^v^)v



会場には様々なメーカーのフルートがたくさん展示されていて、しかも吹き放題!



オー次郎はさっそくちょっと気になっていたフルートマスターズの総銀製を試奏♪
このメーカーは元ヤマハの職人さんが立ち上げた会社だそうです。
どことなくヤマハっぽい気はしましたがキィの作りが凝っていてかわいかったです。
その後も順調にアルタス、サンキョウ、ミヤザワ、パウエル、ムラマツを試奏♪
パールは明るすぎてあんまり好きではないのであえて吹きませんでした。
ヤマハは以前使っていたのであえて吹きませんでした。
総銀はもちろん9K、14Kも試奏♪
更には真っ黒の木製フルートも試奏♪でっかいピッコロみたいでした。
更に更にアルトも試奏♪自分が何の音を吹いているのか分かりませんでした(笑)
アルトと普通のフルートの中間(名前忘れちゃった)も試奏♪これも何吹いてるのか分かりませんでした(笑)
(フルートとピッコロの持ち替えは同じC管だから何も変わらないけど、フルートとアルトを持ち換えるのって大変そう・・・)




初めて吹くものばかりでとてもおもしろかったです(^0^)



14Kはやっぱり苦しかったです・・・(^-^;)
9Kの方が音としては好きです。
でも14Kも吹きこなせるようになったら気持ち良く吹けるのかも。
金って音が深すぎるイメージがあってあんまり好きじゃなかったんですが、吹いてみると重厚感っていうのか何て言ったらいいのか分からないけどすごく重みのある吹き心地で以外と気持ちよく吹けました。
ちなみにサンキョウの9Kでなかなか気に入ったものを見つけちゃいました★
パウエルは以前に吹いたのはあんまり吹きやすくなかったのですが、今日吹いた総銀製はけっこう吹きやすくてびっくり!
どうやら歌口にいくつか種類があるみたいです。



しかしやっぱり本日のMVPはムラマツのプラチナメッキのリングキィでしょう!!!
これはおそらく以前にも試奏した楽器で、高音はもちろん低音までしっかり鳴るのですごく気に入ってしまいました。
同じプラチナメッキでカバードのもあったんですが、こちらはあまり好きではなかったので「ムラマツのプラチナメッキが好き」っていうよりも「あの楽器が好き」っていう感じですが。




いろんなメーカーの総銀製フルートを吹いてみましたが、やっぱりムラマツは独特な音がしました。
軽すぎない音で抵抗が丁度良くて、吹きなれてるっていうのもあると思いますが私はやっぱりムラマツが1番好きみたいです★
金はちゃんと吹けないのでよく分かりませんでした(^0^;)




でもやっぱり何よりも自分のフルートが1番好き♪
1番かわいい♪
最終的にはこの意見に落ち着きます。





本当はプラチナフルートを吹くことが目標だったんですが、残念ながら今回はプラチナはいらっしゃっていませんでした(;-;)
残念!!!(ゞ-ゞ)
いつかプラチナを吹いてみたいものです。




ちなみに今日の総額は軽く1000万を越えます(゜-゜)
だって金だけで5本くらいは吹いたし、アルトも吹いたし、木のフルートも吹いたし。



なんてリッチな1日なんでしょう!!!




色々体験出来てとても楽しい1日でした(^0^)/
[PR]
by hourensou910 | 2006-08-09 10:49 | 趣味の話