人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

オー次郎 VS 山田さん in お風呂(8月15日)




今日は合宿から帰ってきて久々に家のお風呂でゆっくり出切ると思っていたのに、恐ろしい戦いがオー次郎を待ち構えていました・・・(ゞ-ゞ)





山田さんです。




山田さんというのは茶色で油っこい、よく台所に出没する虫のことです。
なんで山田さんと呼ぶのかというと、友達がバイトしていたレストランではこの虫のことを山田さんと呼んでいたそうでそれをパクった訳であります。




オー次郎は山田さんに限らず、お風呂場の排水溝からやってくるコオロギもかなり苦手です・・・。





山田さんの存在に気が付いたのは髪を洗ってからでした。
そのため今回の戦いは素っ裸で行われたのです。



今回は山田さんがあろうことかドアの近くにいてドアを開けることが出来なかったため逃げるというオー次郎の得意技が使えず、焦ったオー次郎は呼び出しボタン(うちは2世帯住宅仕様なのでついています)でお母さんに助けを求めました。



しかし山田さんも負けていません。
ドアの近くから動こうとはせず、オー次郎との一騎打ちを望んでいるかのようでした。



そこでオー次郎はお母さんの指示により、シャワーの温度を最高まで上げて勢い良く山田さん目掛けて発射。
山田さんの細部まで認識できないよう出切るだけ離れての攻撃でした。
コンタクトをしていなかったため、ある程度の距離を離れるだけでこの作戦は効力を発しました。
恐れていた山田さんの飛び技も阻止することが出来て、オー次郎は無事勝利を収めることが出来たのです!





その後動かなくなった山田さんを排水溝に流し入れ、後はお母さんに託しました。




お母さん曰く、あの山田さんはまだこどもだったそうです。



でもこどもも大人も関係ない!
山田さんは山田さんです。
by hourensou910 | 2006-08-17 15:01 | どうでもいい話