日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

分身(9月10日)

a0040385_21334817.jpg




ついに買っちゃいました~!!!




●ニオン・ブルースの革フルートケースです(^0^)/




つい半年くらい前に買ったお気に入りの抹茶色ダブルケースがさっそく壊れてきてしまったので、今度は絶対壊れない丈夫なケースを探していたのですがなかなか見つからずオーダーメイドも考えました。
しかしオー次郎が使いたかった革はかなり厚くて普通のミシンだと縫えないらしく断念(;-;)



このケースは革の感じと丈夫さではかなり気に入っていたのですが、どうしても納得できなかった点が1つ。



それは



ゴツイ


ということ。





でも使い込めば革が柔らかくなってゴツくなくなってくるらしいし、もう輸入しなくなってしまうということもあって悩んだ末に購入することを決意★




そんな訳で新大久保の楽器屋さんへ行ってきました。
そしたらなんとコマスイの金管なお三方に会ってビックリ!
ああいう時ってどうして
「何やってるんですか~!?」
って言っちゃうんでしょう(笑)
そんなこんなで革ケースを無事ゲットしてきました♪



そして奇遇なことに今日は私の誕生日でした★



「大きな古時計」のおじいさんと時計みたいに、この革ケースは私の分身みたいな気がします。






どんどん使い込んでいい色になるといいな(^v^)
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-27 13:48 | 趣味の話