人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

Wまどかのワンワン旅行記 出発の巻(9月17日)

Wまどかのワンワン旅行記 出発の巻(9月17日)_a0040385_13495878.jpg






オー次郎のブログではおなじみ、中華街のお面ことうしうしと犬連れ伊豆旅行に行って来ました!




ちなみにうしうしも「まどか」だから2人とも「まどか」で「Wまどか」なんです(^v^)v




この写メは伊豆高原で銀細工を作ったカフェで売られていたものです。
かなり気に入ってしまった私たちはカップルでもないのに(笑)おそろいでストラップとヘアゴムを買いました。
これも手作りらしいのですが、とってもかわいくて全色欲しかったくらいです。





そして今回の参加者はWまどかとそれぞれの愛犬2頭ずつ(ラズ、ティアラ、ジジ、ダダ)の計6頭。


犬が主役なのか人間が主役なのかよく分からなかったです(笑)



でもかなり楽しかった~♪♪♪






絶対遅刻すると思っていた集合時間に余裕で間に合い、オー次郎の旅にしてはめずらしく余裕で出発!
(過去のオー次郎の旅はたいていおしおしスケジュールでした)


しかし東名の厚木インターを下りるあたりからいきなり怪しくなってきました(^-^;)
だって標識の意味がわかりにくい!
止まっていいのか分からないけど、出口と本線の境目で一時停止して悩んじゃいました。
さらにはなんとか無事東名厚木道路に乗れて喜んでいたのも束の間、
「次は真鶴道路だね!」
と言った途端出口を間違えちゃいました(ゞ-ゞ)
しかし適当に伊豆方面に走っていたら、予定していたルートに戻ってこれました!
(ナイス!うしナビ)


しかし熱海でもまたしてもやっちゃいました(ゞ-ゞ)
「なんで右側だけ混んでるんだろうね~」
なんて言いながら渋滞している右車線を横目に左車線を走っていると、伊豆方面は右との標識を発見!
でも今更どうすることもできなくて、仕方なく信号待ちをしていた先頭車両の前に割り込んじゃいました(^-^;)
渋滞に並んでいた皆さん、本当にごめんなさい。
その後は小さい頃に家族で熱海に行った時以来、免許を取ったら走りたいと夢見ていた海沿いの道路も満喫できました。
(伊豆には何回か行っているけど、自分の運転で来たのは初めてだったのです)




そんなこんなでなかなか珍道中ではありましたが、無事伊豆に到着!



そしてうしうしのお楽しみであった犬連れ海鮮レストランへ向かったのです。



しかしここで悲劇が・・・!



なんと!!!


お休みでした・・・(;-;)
(ありきたりなパターンですね)



気を取り直して急遽ガイドブックで犬連れレストランを探し、おいしいランチにたどりつくことができました(^0^)
ここではうしうしの「あすなろ白書」にビックリしながらお料理を堪能し、お誕生日プレゼントまでいただいちゃいました(♯^0^♯)




その後は予定通り銀細工を楽しみ(このネタについては次回執筆いたします)、予定通りディナーを堪能し、予定通り就寝しました。
なぜかジジは我が家のバリケンではなくうし家のバリケンで寝ていたけど、なぜか外では外人さんたちが大騒ぎしていて海外旅行に来たみたいだったけど、気持ちよく眠りにつきました。




心配していたお天気もなぜか私たちの都合の良いように雨が降ったりやんだりしてくれて、まるで犬の神様が味方についていてくれたみたいでした。
神様、ありがとう★
by hourensou910 | 2006-09-27 13:49 | ワンワン日記