日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

カテゴリ:未分類( 30 )

a0040385_12531257.jpg





またまた御馴染みのうし家でサイババ会に参加してきました。



ちなみに今回はバレンタインにちなんで

ワンワンチョコレートフォンデュ会

でした(^0^)




チョコレートフォンデュといったら定番のフルーツ以外にも、

ういろう(愛知県出身T口くんのおみやげ)、

温泉まんじゅう(うしうしが患者さんにいただいた)、

黒糖(オー次郎が患者さんにいただいた)

なんていうかわりダネもフォンデュしてみました★


ういろうは以外とおいしくて新発見でした(^v^)v




今回のサイババ会もスタートからちゃんとしてなくて、やっぱりサイババ会でした。


でもそこが楽しいんだナ♪



チョコレートフォンデュの他にも駒沢でプラプラしたり、冷めてしなしなのマックのポテト食べたり、真夜中に鍋食べたり、新百合までプラプラお散歩がてらお茶しに行ったり、パチコウ商事の話で盛り上がったり、本当に楽しい1泊2日うし家の旅でした。



ちなみに来月のサイババ会は木更津キャッツアイです。
[PR]
by hourensou910 | 2007-02-13 12:53
a0040385_2257098.jpg


オー次郎の横笛コレクション(といってもフルートとピッコロだけでしたが)に仲間が増えました!(*'∪')               

写真右が「ファイフ」  写真左が「クリスタルフルート」         
            です♪                     
この2つはリコーダーの仲間みたいなものです。
フルートが吹ければ吹けるかな~、なんて思っていたらとんでもない!(>_<) 全然吹けませんでした…(;_;)
多摩川で練習しなければ!
[PR]
by hourensou910 | 2007-02-05 22:57


定演も終わったことだし、本格的にクラリネットの練習を開始することにしました♪


今はまだやっと音が出るようになったところです。


ちなみに今日までチョロチョロ練習して出るようになった音は


何も押さないソ
このソの下のファ、ミ、レ、ド、シ、ラ、ソ、ファ、ミ
このソの上のラ、シ、ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ド、レ(たまに)



「ちょうちょ」を止まらずに吹けるようになりました(^0^)v


クラは低音の音がとてもいいので好きです♪
フルートの低音はもやもやしちゃうので(:-;)



楽しい楽しい練習でした♪♪♪



余談ですが今日のBGMはスパークのダンスムーブメンツです。
スパークはやっぱりかっこいい!
[PR]
by hourensou910 | 2007-01-28 22:11



今、狛江の駅前の○レッシュネス バーガーで夜ゴハンを食べています。



土曜日の夜って仕事から解放されるし、コマスイだし、のんびり夜ゴハンだし、楽しいことばかりでホント幸せ(*^_^*)



今日は飲みに行こうかな~なんて思ったりもしたのですが、今日はトリミングが忙しくてクタクタなためにぼんやりしたくてこちらにしました。



まるで狛江じゃないみたいです。         外国に来たみたいです。 でもこの後小田急乗って帰るんだな(;^_^A



疲れが出てきたのか眠くなってきたのでそろそろ帰りま~す★
[PR]
by hourensou910 | 2006-10-21 22:28
a0040385_0231473.jpg




今日は弟が出たライフセーバーの試合を見るために有給をいただき、江ノ島へ。     
                        ちなみに今日の試合は全国大会で、うちの弟はラッキーなことに予選を勝ち抜くことができたために晴れて出場となったのです★



ガタイのいいかっこいい人がいっぱいいて、思わず見とれちゃいました(笑)
ちなみに弟の所属するチームは7位でした。



そして帰る頃には日が沈みかけ、とてもキレイだったので記念に一枚(^-^)ノ
[PR]
by hourensou910 | 2006-10-09 00:23
a0040385_19134474.jpg




今日はコマスイのちょっとした本番でした。    

            その後みんなでお昼を食べにパスタ屋さんへ。
(ちなみに去年もここで食べました)
デザートの「ケーキ盛り合わせ」は、お皿にこんなにキレイなデコレーションが!!



食べるのがもったいないと思いながらもガツガツと食べてしまいました(^_^;)



パンナコッタおいしかったなぁ♪



オー次郎はプリン系のデザートが大好きなのです(*^o^*)
[PR]
by hourensou910 | 2006-10-05 19:13


2日目はあいにくの雨・・・。(;-;)




楽しみにしていた浜辺で朝ごはん(朝ごはんはバスケットに入れてくれるので好きな所で食べれるのです)は実行できないのかと諦めかけたのですが、最悪車の中で食べるという方法を思いついたため、車に乗り込み強引に実行!!
だってこれがしたくてここのお宿に決めたんですから。



ここでもまた神様が味方してくれました(^0^)/



私たちが海に着くと(ちなみに歩いても1分くらい)、雨がやんだのです!




ここまでくるともうミラクル!!!



ウキウキしながら砂浜の堤防に腰掛けてモーニングを食べていたのですが、勢い余ったティアラが砂浜にダイブ!
しかしこれが神様のご機嫌を損ねたのか(笑)雨が降ってきてしまいました・・・。
そのためそそくさと車に避難し、残りは車で楽しみました。





その後部屋に戻り、荷作りを済ませると東京へと向かったのです。





台風の影響で時折激しい雨が降っていたため海沿いの道が交通止めになったらどうしようかと心配していたのですが、ありがたいことに途中で雨もやんでお日様も出できてくれました(^0^)v




帰りは犬グッズショップをプラプラしてお昼を食べたら、大渋滞にハマっちゃいました(゛-゛)



でも海沿いの道(136号線)だったため、海を眺めたりかまぼこ屋さんに寄り道したり出来て全然窮屈な思いはしませんでした。




と、いうよりもかなり発散しました!




夕焼けの海を眺めながら気志■のCDを聞いていたら、突然うしうしが踊り付きで歌い出しました。
それにつられてオー次郎も歌って踊って♪♪♪
完全に壊れました。
始めはオー次郎弟が作ってくれた「懐かしのヒットソング集」に合わせて歌って踊っていたのですが、だんだん調子が出てきてとにかく思いついた懐メロの即興カラオケ大会です。
しかもほとんど歌詞が分からない(笑)
2人もかなり疲れていたのでしょう(^-^;)
ナチュラルハイってやつです。
青春の1ページです。
疲れ果てて眠りたいのにうるさくて安眠できない犬たちのことなんておかまいなし、車内は凄いことになっていました。


この迷惑なカラオケ大会は結局高速でも続行され、高速を降りて一般道になってもしばらく続けられたのでした。




そんなこんなで無事東京に帰ってきたオーうしご一行なのでした★




犬はかわいいし、たくさん走れたし、おいしいゴハンも食べれたし、ステキな銀細工が出来たし、うしうしのオー次郎ストーカー疑惑で盛り上がったし(笑)、くだらないことで爆笑したりホント楽しかった~!!!
心配していたお天気も私たちの都合よく晴れたり雨が降ってくれたし。
神様に大感謝★★★




うしうし、色々アリガトウ!
また行こうネ\(^0^)/
うしうしが男なら間違いなく惚れていたオー次郎より(笑)




どんな写真が撮れたのか楽しみです♪
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-28 17:13



昨日と今日は連続して猫の手術でした。                                          この2頭は麻酔から覚める時がかなり恐かった…(-"-;)



覚醒する時はみんな多少はおかしくなるんですが、この2人はかなり激しくてまるでエクソシストでした(~o~)
悪魔に取り憑かれているような暴れっぷりでした。



呪われそうでホント恐かった…(゜_゜)
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-08 19:48



またしても自分で自分をトリミングしてしまいました(^_^;)         
                        要するにトリミング中にハサミで自分を切ったってことです。



しかも今回は左手の人差し指をやっちゃったからリボン付けが大変でした(>_<)
しかもしかもせっかく出来たと思ったら、絆創膏から染みてきた血がセットペーパーについちゃってて、呪われそうなリボンに仕上がりました。
   

さすがにこれはやり直し。


かなり時間がかかってしまいました(×д×)



セルフトリミングは過去数回やっているのでいい加減気を付けようと思います…(*>_<)
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-08 19:39


明日やりたいことを考えていたら楽しみで眠れなくなってしまいましたw(゜_゜)w


眠いのに眠れな~い!!



ちなみにやりたいことは
1、フルートの革ケースの材料探し
2、クラリネットの教則本探し 3、うしうしとのラブラブ犬連れ下田旅行の計画


です。                                             早く明日になぁれ♪




眠れるかどうか分からないけど、オヤスミンミン☆彡
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-03 02:13