日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

カテゴリ:日記( 53 )





今日はお昼休みにチャリリンに乗っておつかいに行ってきました。




●ニディにウサギのごはんを買いに行ってきました。



今病院にお泊りしているウサギさんはどうやらこだわり屋さんらしく、ピアノを弾いているウサギの絵が描いてあるフードしか食べないらしいので急遽買いに行くことになったのです。




順調にチャリリンを飛ばすこと約10分。



目的地である●ニディに到着。





チャリ置き場に着くと見覚えのある黒いカタツムリが!!!




なんとつのちゃんがいたのです(゜0゜)




イーストコーストの譜面をコピーしてくれていたそうです。




つのちゃん、どうもありがとう!!!





しかし私、午前中にアンダーコートたっぷりのラブのシャンプーやったから毛まみれじゃなかったかとちょっと心配です(^-^;)





それにしても仕事中に知り合いに会うってなんかうれしかったです♪
[PR]
by hourensou910 | 2006-06-05 23:26 | 日記



今日はコマスイの練習に行くついでに、狛江用のチャリリンを車に積んで持っていきました(^0^)



病院が入ってるマンションのチャリ置き場に置かせてもらえることになったのです。
(料金は自腹ですが駅前のチャリ置き場よりはるかに安いです)




これで仕事帰りにダッシュで練習に行かれます(^v^)v




うれしいな♪
[PR]
by hourensou910 | 2006-06-05 23:08 | 日記

伊藤英明(5月24日)




今日やっと「海猿」を観てきました!(^0^)/




伊藤英明が相当かっこよかった!!!



しばらくは海猿から抜け出せそうにないです(^-^;)




しかし伊藤英明はかっこよかったけど内容は薄かったような・・・。


しかも途中で映像が激しすぎて何が何だか分からなかったり。
そしてタイタニックもどきのようなシーンもちらほら。




でも伊藤英明がかっこよかったからいいんです(^v^)


もう1回観たいなぁ★
[PR]
by hourensou910 | 2006-06-05 23:03 | 日記
a0040385_2324389.jpg




今日は●ニーズ時代の友人であるナベさんとはるばる後楽園にあるムーミンカフェに行ってきました(^0^)/



お皿がかわいかったので記念に1枚★



でも一瞬タイヤ屋さんのキャラクターに見えました(笑)




お店はまるでムーミン谷に来たかのような雰囲気でとても癒されました。
しかも椅子一つ陣取ってムーミンたちのでっかいぬいぐるみがところどころに置いてあり、ラッキーなことに私たちの席の横にはムーミンが!


しかし食べ放題のパンをとりに行く時には若干邪魔でした(^-^;)


お店にはムーミングッズも色々売っていてとてもかわいかったです♪
特にニョロニョロのトング。
あまりのかわいさにおみやげ兼母の日のプレゼントに買っちゃいました。



ムーミン谷のお料理(いたって普通のパンとスープだったような気もしますが雰囲気的にムーミンママが作ってくれたような気がしました)を食べながら、久々に再会したナベさんととても楽しい時間を過ごしました(^0^)v
さすがムーミン。
あそこで食べればなんでもおいしく感じそう。
ナベさんについての詳しい話はまた次回執筆いたします。



その後プラプラとショッピングし、血糖値が下がって無反応になってきたナベさんの救出も兼ねてお茶をすることにしたのですが、ここからが大変だったのです(゜-゜)



どうやら近く(きっとドーム)で●トゥ-ンのコンサートがあり、その帰りだか行きだかの女の子たちの大群に行く先を阻まれてしまったのです・・・。
どこのお店もお手洗いも●トゥ-ンの紙袋を持った女の子たちの長蛇の列。
後楽園の近くに就職した田■くんから噂は聞いていましたがまさか巻き込まれるとは!
しかもその女の子たちの感じの悪さといったらひどいもんでした(゛-゛)
更に駅にはものすごい量の女の子たちが・・・。

恐れをなした私たちはJRを使わずに帰ることなども検討しましたが、結局やっと見つけた空いているコーヒー屋さんで一休みしつつ女の子たちの波が引くのを待つという策に落ち着きました。



ムーミン谷にはありえない光景だろうなぁ、なんて思いながら次の波に巻き込まれないようそそくさと水道橋を去った2人でした。


駅前で●トゥ-ンの生写真が売っていたのですが、私たちは
「亀梨くんってどれ???」
なんて会話していました。
確実にメンバーが分かるのはTOKIOまでかなぁ。
嵐は危ない(^0^;)



と、最後はムーミンとはかけ離れた話になってしまいましたがとても楽しい1日でした(^0^)/



ナベさん、ぜひまた遊びに行きましょう!!!
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-14 23:02 | 日記

アート(5月7日)

a0040385_20241776.jpg






このアートっぽいものの正体は



ゴミ箱



です。




今日はふと思い立ってジジと一緒にドライブがてら犬カフェを開拓してきました。
そしたらなぜか16号が走りたくなったので16号沿いにある家具屋さんに行くことにしました。





しかし、そこの家具屋さんはペット禁止だったのです・・・(;-;)




家具屋さんとかホームセンターって大抵ペットOKだからジジも一緒に行かれると思ったのに・・・。




だから本当はソファとかカフェカーテンとか小さいテーブルとかも見たかったのですが、ジジには車で待っていてもらい急いで入り口の横にあったゴミ箱だけ見てきました。
最近私の部屋の電気が新しくなりキレイになったからこのついでに色々新調したいなと思っていたので、アートっぽい形とパールホワイトが気に入ったゴミ箱を購入しちゃいました★




今目指してる部屋のイメージは




シンプル&リゾート




海辺のリゾートホテルが目標です(^-^)v
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-07 20:24 | 日記

夢の時間(5月2日)





4月から働いている動物病院は、手術とかトリミングとか何もない時はお昼休みが3時間あります。
だから何もない時はたいていテレビを見ています。




いいとも見てごきげんよう見て昼ドラ見て。




そして最近は再放送のドラマに夢中です!(^0^)/





そのドラマは




海猿





リアルタイムで放送していた時も夢中になりましたが今もまた夢中です★
海猿が再放送されている2時から3時は夢の時間です。




伊藤英明がかっこいい!!!(^0^)
時任三郎がかっこいい!!!(^0^)
佐藤隆太がかっこいい!!!(^0^)
加藤あいがかわいい!!!(^0^)




と、かなりハマっています。




普段ならトリミングが入っている時は先に昼ごはんを食べているのですが、今は海猿見たさに先にトリミングをしているほどです(^-^;)
今日もプードルのトリミングだったのですが頑張って海猿までに終わらせました!





海上保安官ってかっこいい!
私も加藤あいになりたい!




と、夢ばかり見ているオー次郎です。




だって毎日院長と2人きりでお昼休みを過ごしているから夢くらい見たいんですよ・・・。
院長はいい人だし理解はあるし特に不満がある訳ではないんですけどね。




6日に公開される映画も見に行っちゃいそうです(^O^)/




海上保安官のお友達がいる人とかいないかなぁ★
私もお友達になりたい!!!



海猿熱は当分続きそうです(^-^;)
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-07 20:20 | 日記

ウダ曜日(4月16日)



すっかりブログをほったらかしてしまいました(>-<)


社会人になって2週間。
なかなか忙しいけど充実した日々を送っていますv(^v^)v
就職先の動物病院では動物の病気のことや薬のことを勉強できておもしろいです。
しかも手術とかトリミングとかが何もない日はまるまる3時間お昼休みがあるんです!(゜-゜)だからいいとも見て、ごきげんよう見て、昼ドラ見て(ハマっています)、再放送のドラマ見てぼんやりしているんです(^0^;)




そして今日は貴重なお休み。



「ウダウダする日曜日」を略して「ウダ曜日」。



フィットは修理のため入院中だし、うちのワンコ達はワクチン打ったばかりであんまり動いちゃいけないし、私は腰を痛めたしでどっちにしろおでかけは出来なかったのでちょうどヨカッタかも(^-^;)



なんで腰を痛めたのかといいますと、昨日18キロのコーギー(ちなみにコーギーの平均体重は8~11キロなので明らかに肥満です)をトリミングした際にやられました・・・。
テーブルに持ち上げたりバスタブに入れたりしてる時にやられました・・・。
ただでさえ重くて大変なのにイヤイヤしてテーブルから落ちそうになるし、ただでさえ足が短い上に太ってるからバリカンかけにくいのにイヤイヤするし、本当にやりにくかったぁ(*-*)
そして昨日は注射を嫌がって暴れたネコにひっかかれて、左腕にリストカットに失敗したかのような傷が何本か出来ました(^0^;)
注射は無事打てたのでよかったですけどね。




と、色々ありますがお仕事を頑張っているわけです★




さて最近のオー次郎ですが仕事から帰ってくるとやることやって犬と遊んでさっさか寝てしまうので、仕事以外にはこれといって何もありません(^-^;)



あ、ありました!




ちょっと前になりますが



ついにシザーポーチとスキバサミを買いました♪



シザーポーチは●ジリティの新作で、赤茶色の皮で出来ているものです(^0^)
本当は違うものを注文しようとお店に行った時に見つけて一目ぼれ。
使いやすいし、かなりお気に入りです★



スキバサミはおなじみのアンドウさんのところでTOKIOのを買いました。
しかも就職祝いにって35000円くらいするところを20000円にしてくれました!
次の日にお仕事でさっそく使ったのですが、やはり切りやすいですね~(^0^)/
特にゴールデンとかダックスの足回り。
学校のハサミより切りやすいしキレイに仕上がります★
キレイに仕上がるととってもうれしいです!




そしてずっと欲しかった皮のななめがけにも肩掛けにも出来るかばんも買っちゃいました!
フルートの修理のために銀座へ行った時に見つけて即購入。
さらにケータイのストラップもジョージのお店で皮のものを購入。
もう大人ですからキャラクターのストラップは卒業です(^v^)v
気が付いたら


皮のカバン、皮の財布、皮のストラップ、皮のシザーポーチ、と皮三昧です(゜0゜)



でも皮って使い込むと味が出てくるので大好きです♪




気が付いたといえばもう1つ。




クローゼットの中身がカーキ色ばかり(^0^;)



全身カーキ色でコーディネートできちゃいます(笑)
もともとカーキ色は大好きなのですが最近は拍車がかかったかのようにカーキ色のものばかり買ってしまいます。
凝り性だからですかねぇ(?-?)





と、思い出したことをズラズラと打ち込んでみました。



明日までに腰痛が治るといいなぁ★
[PR]
by hourensou910 | 2006-04-16 12:48 | 日記

祝・卒業(3月23日)




ついに卒業の日を迎えました!




この2年間長かったような短かったような・・・。




思い起こせばこの学校に入って初めて電車通学をし、初めて定期を持ち、初めてずくしでした。



1年生の頃はあんまりよく分からないうちにC級の試験を受けていたような気がするけど、2年生になってからの1年間はあっという間でした。
特に2学期になってからB級の試験まではほんとあっという間。
さらに試験が終わってから卒業式までもあっという間。




無事B級に合格できたことは本当にうれしいことだけど卒業してみんなバラバラになっちゃうのはとってもサミシイ・・・(;-;)



でもきっとこれが大人になるってことなんだろうな、なんて思ってみたり。



しかしそれにしたってうちの学校は最後までいい加減でした(^-^;)



私、ドッグショーのレポート出さずに卒業しちゃいました!
そして●■▲しさんなんて本来もらえないハズの資格もらっちゃってるし!



そして卒業式も笑いの嵐でした。


いきなりマイクの電源が入ってなかったり、理事長は壇上でスケジュール確認らしきこと始めちゃったり、段取りが混乱して沈黙になっちゃたり・・・。



そして何よりも学長の「JAPAN法人」発言ですね!



何枚も表彰状を呼んでいるうちによく分からなくなり、本当は「社団法人ジャパンケネルクラブ」っていうところを思わず「JAPAN法人」と口走ってしまったそうです(笑)



本当におかしかった~!!!



そして去年も疑問に思ったことですが、「蛍の光」は歌うべきなのか!?



だってテープに歌ってる声も入ってるから逆に歌わない方がいいのかな、なんて思ったり。
去年はこの「歌声入り蛍の光テープ」にハマり笑いがとまりませんでした(^0^;)



そんなこんなで今年も笑いをこらえつつ無事卒業式を終えたのでした。



そして卒業式の後の祝賀パーティーも爆笑でした。



お世話になった記憶のないJK●のお偉いさん方は主役である卒業生が会場に来る前に勝手に宴会始めちゃってたり、酔っ払ったJK●のお偉いさんがヤジを飛ばして軽くみんな引いていたり、他の先生がスピーチをしている中で相■先生はおいしそうにそばをすすっていたり(笑)



そんな突っ込み所満載の祝賀パーティーでしたが、私たちもみんなで写真を撮ったりなかなか楽しみました♪



そして最後にとっておきのプレゼントが!!!



なんと!



理事長が21周年記念(なぜ20周年ではなく21周年?と突っ込まずにはいられませんでしたが)に10年間あっためていたという長渕剛の「乾杯」を歌い始めたのです!(゜-゜)



これには会場中が大爆笑(^0^;)




ある意味とてもいい卒業プレゼントになりました(笑)
こんな卒業式、一生忘れません。
というか、忘れられない。




ビンゴの景品に対する私たちの願いは聞き入れられなかったけど、私たちはビールかウーロン茶かオレンジジュースしかなかったのになぜかJK●のお偉いさん方はワイン飲んでいたけど、散々「あんな授業いらない」とか非難しまくっていたマナーの授業の講師の先生と写真撮っちゃたりしたけど、そんなこともひっくるめてとてもいい祝賀パーティーでした!




皆さん、2年間本当にありがとうございましたm(   )m



みんなのこと絶対忘れないよ~!
と言うよりもみんなキャラ濃すぎで忘れられないよ~!(^0^;)




と、寂しさのつのる卒業の日でした。




これからみんなとはバラバラになっちゃうけど頑張ります!




夏川りみの歌に
「別れるさみしさよりも出会えたことを幸せに思う」
みたいな歌詞があって本当にそうだなぁと思います。



この学年で本当によかった!\(^0^)/


本当に楽しい、今までの学生生活で1番楽しい2年間でした★
[PR]
by hourensou910 | 2006-03-30 18:44 | 日記



今日やっと抜糸をしてきました!



この1週間、前回ほどじゃないけど辛かった・・・。
おなか空いても思うように食べられないし、痛みで目が覚めるし、ゆっくりお風呂は入れないし(;-;)



前回は食パンマンかのように腫れあがったけど、今回は


おにぎりマン


くらいで済みました(^-^;)
あんまり腫れなくてよかった~。


でも今日先生にもう何しても大丈夫って言われたからきっと大丈夫♪



皆様ご心配をおかけしましたm(   )m
オー次郎復活です!
[PR]
by hourensou910 | 2006-03-13 21:17 | 日記




昨日親知らずを抜いてきました(>-<)




私の親知らずはご丁寧に4本とも生えていて、しかもものすごい斜めに生えているので歯医者さんから絶対痛くなるよ~とと脅されていたので、しぶしぶ抜くことにしました。


痛くなってからだと1回炎症を抑えてからでないと抜けなくなったりと色々面倒だから、痛くならないうちに抜いたほうがいいそうです。


しかしそれにしたってなんでいらない歯が生えてくるんだか!
考えると腹立たしくなります。


去年、なんとなく右の奥の親知らずを抜いたらひどい痛みと腫れで泣きながら救急病院に行くこと数回という経験をしたということもあって、今回は救急で見てくれる病院で抜き薬もたくさんもらい麻酔が効いているうちにごはんを食べ、用意周到!
抜いてすぐ痛み止めを飲んで、さらに毎食後に薬を飲んでいるおかげか前回ほど痛くならずに済んでいます。
たまに痛くなるけど・・・。
しかし確実に腫れてきています(^-^;)
でもこれで左右対称になってちょっとスッキリ!
片方だけ抜くと、歯の窮屈さ?みたいのが違ってちょっと違和感だったのです。


歯を抜いてもらう時に前回は顔に布をかぶせられたので何が起こっているのか全く分からなかったけど、今回は何もかぶせられなくて最初から最後までしっかり見ることができました。
(あんまり見たくなかった気もするけど)
まず麻酔をうってしばらく放置。
それから日曜大工で使えそうな道具でゴリゴリ。
最後の方はペンチみたいのでひねりながらひっぱられて、どっちかっていうと口が切れそうで痛かった・・・。
とにかく怖くて目を見開いたまま耐えていました。
先生が使うライトがカマキリに見えて怖かったのを鮮明に覚えています。
最終的には親知らずを3つに分けて取り出しました。



何はともあれ無事に抜けてよかったです。
はやく腫れと痛みがひいて、普通に食べられるようになりたい・・・。
[PR]
by hourensou910 | 2006-03-07 10:16 | 日記