日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

カテゴリ:日記( 53 )



オー次郎は今弱っています・・・(ж-ж)


木曜日の明け方からなんか気持ち悪いなぁなんて思っていたら案の定38度ちょい熱が出てしまいました。
ジジ&ダダが添い寝をしてくれたからか熱は1日で下がったけど、どうにもこうにも体調が悪くてずっと家でゴロゴロと休息している次第であります。



めったに寝込むことのなかったオー次郎ですが20歳過ぎてからはどうも体が衰えてきているらしく、1年に1、2度寝込むようになってしまいました(;-;)
そんな時は気分転換も兼ねてDVDを見たり雑誌を見たりして時間を潰しています。
まさにインドア生活です。


今回も弟に頼んで「リロ&スティッチ2」のDVDを借りてきてもらったり、「anan」を買ってきてもらったりしました。


まずは「リロ&スティッチ2」の感想から★


やっぱりスティッチはかわいい!(>v<)
そして感動!
やっぱりディズニーはスバラシイですね★
友情モノっていいですよね★
関係ないけど「マイ・フレンド・フォーエバー」も大好き。
そしてハワイ行きたい!
「リロ&スティッチ」を見てからハワイの音楽に興味を持ったのでCD屋さんで探してみようかな♪



次は「anan」の感想★


私はこれといって決まって読む雑誌がないので弟にコンビニにある雑誌を適当に買ってきてもらうことにしました。
そしたらananくらいしか面白そうな雑誌がなかったので選択肢もなくananに決定。
ananは元気な時に読むのはおもしろいけど病気の時にはあまり読みたくない雑誌でした。
だってananで特集されることって「女の価値を上げる方法」だの「性格美人になる方法」だの努力を必要とすることばっかりで、体調が悪い時に読むと疲れる・・・(#-#)
でも過去に何回かananを買った時に以外と気に入って読んでいたのが林 真理子さんのエッセイ。
たいした意味のない内容なんだけどなんかおもしろいんです。
そして私は気が付きました。
私が読みたいのは雑誌じゃなくて活字なようです。
実はオー次郎はこう見えてけっこう読書好きなんです(^v^)v
小学生の頃は「はてしない物語」や「ナルニア国物語」に夢中になっていたっけな。
(最近は忙しくてあんまり読んでいませんが)
そこでさっそく古本屋さんへ行ってみるとおもしろそうな本がありました!
今日はバイトに行ってはみたものの雪のせいでお客さんは全然来なくて暇だしいまいち体調も悪いしで早上がりさせてもらったので、家でのんびり読書をするにはもってこいの日でした。
なんと100円で売っていた林 真理子さんのエッセイと、江國香織さんのエッセイを購入。
最近はエッセイがおもしろくて仕方ありません。



次は江國香織さんのエッセイの感想★


なにかと話題になっている江國香織さんの本は1度読んでみたかったので100円だし買ってみることにしました。
江國香織さんといえば恋愛小説が有名ですが恋愛小説はあまり好きではないのであえてエッセイにしました。
まだ途中ですがすごくおもしろい!!!
さくらももこさんのエッセイと同じ雰囲気のするものもいくつかありました。
おもしろくておもしろくて久々に読書にハマってしまいそう!(^0^)/
ちなみに林 真理子さんの本はもう読んでしまったので明日また古本屋さんに行ってしまいそうです。


こんな風にオー次郎は思いっきりインドアな生活をしています(^v^)
たまにはこういう生活もいいな★
[PR]
by hourensou910 | 2006-01-21 18:02 | 日記

近況(1月17日)


久々のブログ更新です(^-^)

なぜならついに私のパソコンは完璧にイカレテしまい、弟のパソコンを拝借しているのですが試験やらレポートやらでなかなか貸してくれなかったのです・・・。



そんなこんなでとっても久しぶりにパソコンをいじっています。
だから今日はオー次郎の近況について書き込もうと思います。



近況その1.   眠い・・・


最近眠くて眠くて仕方ありません(>-<)
お風呂に入って髪を乾かすまでの間にちょっとぼんやりしているとすぐ寝てしまうのです。
そして明け方ハッと起きて電気を消してまた寝るという生活をしています。
そのためケータイを持ったまま寝てしまったり、見ようと思っていた通販のカタログやら手帳やらボールペンやらいろんなものと一緒に寝ています(笑)
どうしてこんなに眠いのでしょう???
私も疑問です(?-?)



近況その2.   冷やし中華


どういうわけか冷やし中華が食べたくて仕方ありません。
しかしこんな季節にはどこにも存在していなくて、ますます食べたくなっています。
食べたい食べたい食べたい!
早く夏にならないかなぁ★



近況その3.  B級トリマーライセンス試験


2月にライセンス試験があります。
今から緊張気味です。
受かると信じてがんばります!!!



近況その4.  情報社会


学校の友達がシザーポーチを買いました。
私も新しいシザーポーチが欲しいのでネットで探してみることにしました。
ヤフーで「シザーポーチ」と検索してみるとなんとびっくり!!!
私が以前にブログに書いたシザーポーチという言葉がひっかっかって、このブログが検索されたのですw(゜0゜)w
情報社会って恐ろしい・・・。
うかつに何でもかんでも書き込んじゃだめですね。



オー次郎はこんな日々を過ごしています。


いまさらですがやっぱりパソコンは苦手です・・・(ж-ж)
しかも弟のパソコンは使いにくい!
せっかく書いた文章が消えてしまったり、マウスが言うこときかなかったりして軽くムカっとさせられます。
(借りといてこんなこと言うのもなんですが)
[PR]
by hourensou910 | 2006-01-17 11:39 | 日記
おめでとうございます(^0^)/


本年もよろしくお願いします!

でも今日はお天気があまりよくなくてちょっと残念です・・・。



そして今日は2006年最初のブログです★


今年も楽しいことたくさんやっていい年になるといいな(^v^)
[PR]
by hourensou910 | 2006-01-02 11:57 | 日記
いよいよ明日から冬休みです♪

と言っても年内はバイト三昧で今から気が重かったりするのですが頑張りま~す。

そして今日は今年の思い出ベストテンを決めることにしました(^v^)
今年は自分らしく生きるということを意識した年だったような気がします。


ではさっそくいってみましょう!



  ★ 10位 ★

デジカメ。

ついに我が家にもデジカメがやってきました!
ジジ&ダダばっかり撮っています。



  ★ 9位 ★

沖縄初上陸。

家族で行ったためお母さんのワガママにうんざりする場面も多々ありましたが沖縄は本当にキレイでした!心残りなことは寒くて泳げなかったことと免税店に行かれなかったことです。



  ★ 8位 ★

チームサイババ結成。  

S■D校内でうしうしが配っているサイババシールをシザーポーチに貼った人だけがメンバーになることが出来ます。現在約10人ほど(先生を含む)が正式メンバーとして活動中。26日には年内最後の活動として忘年会を開催します。



  ★ 7位 ★

親知らず。

なんとなく抜いてみたらアンパンマンのように腫れ上がり大変なことに・・・。
泣きながら何度も救急病院に行きました。
でももう1本抜かなくてはならないのです・・・。


  ★ 6位 ★

長野旅行!

これまたうしうしネタです。
うしうしの故郷長野にドッグショー見学と称して犬連れで遊びに行ってきました。
BBQをしたり高原で遊んだり本当に楽しかったです!
長距離ドライブも楽しかったなぁ。


  ★ 5位 ★

コマスイ定期演奏会♪

ピッコロ奏者として約半年間頑張りました。
とてもいい演奏会でした。


  ★ 4位 ★

C級トリマーライセンス&C級ハンドラーライセンス取得!

去年のことのような気がするけど実は今年の3月なんですよね。
次はB級ライセンス取得を目指して奮闘中。


  ★ 3位 ★

就職内定!

狛江というおなじみの場所でいい感じの動物病院を見つけました。
おもしろい院長先生だし雰囲気もいいし頑張ろうと思います。


  ★ 2位 ★

ブログ作成!

まさかこの私がブログなんてものを作るとは誰が予想したことでしょう。
でもブログのおかげで仲良しさんが増えたし楽しんでいます。


★★★ 1位 ★★★

今年の一大事はなんと言ってもこれでしょう。

ダダがやってきたこと!

最初はジジが嫌がっててかわいそうなことをしたいかなと心配していたのですが、今ではけっこう仲良くやっているような気がします。
今ではジジと並んでオー次郎にはいなくてはならない存在になりました。



今年もあと9日となってしまいちょっとさみしいようなうれしいような。
来年はどんな年になるのかしら。
きっと今年以上にいい年になるでしょう!(^0^)/

ちょっと早いけど今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくおねがいいたします!
[PR]
by hourensou910 | 2005-12-22 23:57 | 日記
オー次郎愛用のパソコンが壊れてしまいました(;-;)


なのになんでブログを更新できるのかっていうと弟のパソコンを拝借したからです★


私のパソコンは本当に気まぐれで、すぐ強制終了するハメになるので日ごろからやばいなぁとは思っていたのですがついにイカレてしまったようです(ж-ж)
インターネットが全く使えなくなってしまいました・・・。
主にインターネットしか使わないオー次郎にとってそんなパソコンは無意味な存在になってしまいました。


弟に直してもらおうっと♪


私は機械が苦手なので機械関係は弟に託しています。


弟といえば最近は仲がいいけど、小さいころは大嫌いでした(>0<)
弟がいると「お姉ちゃんでしょ」と言われることが多くて、それが嫌で嫌でだから弟が嫌いでした。
4つも離れてるし、私はどちらかというと一人っ子タイプなようです。
でもそんな弟も最近は随分大人になっちゃってどっちが年上だか分からなくなってきました(笑)
年賀状をパソコンで作ってもらったり、漫画を貸してもらったりと色々お世話になっている今日このごろです。

だから姉の晴れ舞台のコマスイの定演の日にディズニーランドに行ったことは許してあげよう!
しかも男友達と行くって言ってたのに本当は女の子と行ってたことも内緒にしてあげよう!
しかもスプラッシュマウンテンで落ちる瞬間の写真は買わなかったって言ってたけど本当は買ってることも内緒にしてあげよう!その写真が見つかったら女の子と一緒に行ってたのがバレちゃうもんね。

なんで知ってるかって???

それは秘密ですv(^v^)v
[PR]
by hourensou910 | 2005-12-22 00:33 | 日記
最近よく思うことがあります。


ステキな人になりたい★


もちろん外見もですが、何よりも中身がステキな人になりたいのです。


どんな人がステキかって言うと

1.よく笑う人
2.自然体でいる人
3.ありがとうとかごめんなさいがサラっと言える人
4.一緒にいるとホッとできる人
5.何か1つでも自信を持ってる人
6.諦めないで頑張る人
7.人をほめるのが上手な人
8.ユーモアがある人
9.愚痴をおもしろおかしく笑いのネタにしちゃう人
10.プラス思考な人、というかあまり深く考えすぎない人



私の周りにはそんなステキな人がたくさんいます。
そしてそういう人と一緒にいると楽しいし、自分も磨かれていくような気がします。
昔はあまり好きではない人とでも無理矢理仲良くしようとしていたのですが、疲れるし何よりいっしょにいるのが苦痛でした。
だから今は好きではない人には自分からは近寄らないことにしています。


ついでにステキじゃないと思う人は

1.タバコとかゴミをポイ捨てする人
2.あまりにも周りのことを考えない人
3.愚痴とか悪口しか言わない人
4.本人がいないところでその人を笑いのネタにする人
5.すぐプイっとなる人
6.店員を召使か何かと勘違いしてる人


こういう人は苦手です(>-<)
どんなに外見がステキでも、本当にステキな人ではありません。



そして今日また一人ステキな人を発見しました!!!
今日初めて一緒にトリミングをした子なのですが、とてもステキでした★
何がステキかってあの笑顔が最高でした!
今日はシーズーをやったのですが、シャンプー待ちでなかなか洗えずカットの時間が少なくなり全然出来なくて、私もその子もしょんぼりな気持ちで終わるハメになってしまいました。
私はその後気持ちを切り替えられず笑うこともなくしょんぼりしていたのですが、彼女は私に笑顔で「バイバイ」と手を振ってくれたのです。
その瞬間、私は自分の小ささを感じました。
彼女もきっと気持ちよく終われたワケではないはずなのにすぐにあの笑顔になれるってすごい!ステキでした。
私も見習おうと思います。



ステキな大人になるために日々頑張ります!(^0^)/
[PR]
by hourensou910 | 2005-12-05 20:06 | 日記

贅沢(12月1日)

今日は贅沢をしてしまいました!
ちょっと罪悪感なので年末までがんばろうスペシャルってことにしました(笑)



贅沢その1

久々に美容院に行って来ました(^0^)
前髪を作ってもらいました。
犬のトリミングばかりしていて自分のトリミングをしていなかったので、たまにはトリミングされる側の気持ちも味わわないとってことで予約までしちゃいました!初めて行ったお店だったのですがなかなかいいお店だったし、担当の美容師さんがとっても良かったのでここに通おうかと思ってます★
ちなみに鶴川の美容院です。鶴川の駅前にはなぜか何件も美容院があってよりどりみどりだったので、1番かわいい名前のお店に行くことにしました。


贅沢その2

念願の手袋を買っちゃいました!
雨ニモマケズ風ニモマケズの宮沢賢治みたいな手袋がずっと欲しかったのですが、デザイン的にもサイズ的にも(私は手が大きいので入らないことがあるんです)お値段的にも納得のいくものがなかなか見付からなくて諦めかけていたのですが、いいモノを発見しちゃいました(^v^)
うしうし&オー次郎御用達のジョージのお店で1995円でした★
手のひら側は茶色の豚皮(ブタさんゴメンネ・・・)で手の甲側は黒い毛糸で、ポイントについているくるみボタンがすごくかわいいんです♪
これでチャリンコもへっちゃらですv(^з^)v


贅沢その3

通販でずっと欲しかったカバンを買っちゃおうかと思っています!
これはまだ悩んでいるのですが、以前愛用していた大きくてかわいいカバンが壊れてしまってから不便で仕方ないのでこの機会に買ってしまいそうです。
ついでに勢いにのってこれまたずっと欲しかった真っ白のアディダスのスニーカーも買ってしまいそう。
さらにはショルダーに出来るフルートのケースも買ってしまいそう(^-^;)
しかし一体どこからそんなお金が沸いてくるのでしょう・・・。
バイト頑張るしかないってことですね。


こないだラジオで指輪の話を聞きました。
指輪ははめる指によって意味が変わってくるそうです。
親指は信念を貫く、ひとさし指は忘れちゃいました、中指は素敵な異性に出会う、薬指は愛の証、小指は願いが叶う、だそうです。
それを聞いてから指輪が欲しくて仕方なくなり、さっそくうしうしとソニプラで指輪を見てきました。
キラキララメラメしてなくて(私はラインストーンみたいにキラキラする光物はあまり好きではないのです)かわいい指輪を探したらいいものがありました!
秘密の花園みたいな庭にありそうなアーチみたいな指輪です。
が、サイズがゆるゆるで合わず、うしうしに「オー次郎はこれじゃ絶対なくすよ!」と言われ、実際に指輪をなくした過去を持っているということもあって断念。
しかし諦めきれずジョージのお店でも指輪探しをしてしまいました。
私は手が大きいため指も太くて、ちょうどいいものがありませんでした
ちなみに小指に11号だとゆるゆるで、薬指に11号だと抜けなくなりかけました。
こういう場合ってどうしたらいいのでしょう???


贅沢ついでに指輪も買っちゃおうかなぁ♪
サイズの合うシンプルだけどかわいい指輪を探してみます(^0^)
[PR]
by hourensou910 | 2005-12-01 20:41 | 日記
今日の授業はグルーミングでした。

埼京線の中浦和にあるさいたま校まで行かなければならなかったのですが、寝坊をしてしまい確実に間に合わない時間だったしグルーミングあんまり好きじゃないので自主休校にしてしまいました。
そして正確には寝坊ではなく、起きる時間を勘違していました。
一緒に行く約束をしていた●ちよん、ゴメンネ(>-<)
ちなみにグルーミングはショーに出られるカットをしているプードルの毛をブラッシングして、毛が傷まないように薄い紙で包んでゴムで止めるという作業を黙々とやる授業です。
私はこれをやっているとキィィー!!となってきてしまうのであまり好きではありません。


余談ですが私は埼京線がけっこう好きです。
都心を出ればガラガラで座れるし、外の景色がどことなくうちの近所に似てるのでなんか好きです。
そんなわけで月1であるグルーミングの日は、スイカのCMで流れてるユーミンの歌を思い出しながらぼんやり埼京線の旅を楽しんでいるオー次郎です(^v^)



さて自主休校にした今日はここぞとばかりに定演の練習をしています!
まさかまる1日練習できる日がとれるなんて思ってなかったので棚からぼた餅気分です★
近所迷惑なんてことは気にせず朝から超音波を発しています(笑)
ひたすら吹きまくっていたら疲れてきたので今は休憩中です。
よく考えたら「美女と野獣」をピッコロで吹くの初めてだし、自信を持って吹ける曲ってアンコールの曲くらいしかない・・・。


定演まで残り少なくなってきたけど最後の悪あがきで頑張ろうと思います!
衣装はバッチリだしあとは練習するのみです。
今日は日が暮れるまで練習するぞぉ~(^з^)/


とか思ってたのに、お向かいさんがセールスかなにかにやってきた業者さんにキレて警察まで呼ぶ騒ぎになってしまい、とてもじゃないけど超音波を発せられる状態ではなくなってしまいました(;-;)
でもそれにしてもいつもよりたくさん練習できました♪
[PR]
by hourensou910 | 2005-11-28 12:37 | 日記
こないだ外で楽器を吹くイベントがありました。
砂とかで傷んだりしたらいやだったので今使っている愛用のフルートではなく昔使っていたフルート(13年間くらい前の楽器でとりあえず音は出るけど明らかにやばいです)を持っていきました。
今使っているフルートのケースカバーはとってだけしかついていなくてショルダーには出来ないのですが、その昔使っていたフルートのケースカバーにはショルダーに出来るひもがついていてとても便利でした。でももうボロボロで現在愛用のフルートを入れる気にはなれませんでした。


そこで思ったこと。


ショルダーに出来るケースが欲しい!


さっそくネットで探してみました♪
ショルダーに出来てポッケがついてて中はボワボワのケースを探していたらすごいものを見つけちゃいました!


なんとフルートとピッコロの両方が入るケースがあるんです\(゜0゜)/


これは便利!!!
私がよく楽器屋さんに行っていた高校生の頃にはこんな便利なものはありませんでした。
しかも色が私の大好きな抹茶色×薄茶の縁取り。
でもフルートとピッコロを両方入れたら結構な厚みになって邪魔かなぁなんて思ったり思わなかったり。


銀座の山野楽器にあるそうなので今度見に行ってみようと思います★(今度っていつになるか分からないけど来年のコマスイの練習始めには気分一新新しいケースで行きたい気がするのでそれまでには行くつもりです)
楽器屋さんって何か楽しいからついでに買う予定のない楽器を試奏したりしてのんびりしたいなぁ♪
しかし銀座なんて1回くらいしか行ったことないし方向音痴な私はちゃんと辿りつけるのか若干心配です(^-^;)


あんな便利なものがあるなんて!と感動していたら目が冴えてしまって眠れなくなってしまったオー次郎なのでした。
[PR]
by hourensou910 | 2005-11-25 00:19 | 日記
最近オー次郎は風邪っぴきです。


小さい頃から健康なことだけがとりえの私がここまで悪化させるのはちょっとめずらしいかも。
でもたいてい熱は出さずに済むので助かります。
今回もジャイアンみたいな声になって鼻水が出てぼんやり気味になっただけで済みました。

そんなワケでしばらくブログをいじる元気もなくさっさと寝ていました。
でも風邪もほとんど直りだいぶ元気になったのでブログ再開です★


最近は学校、デニーズ、就職先の動物病院のお手伝い、コマスイの定期演奏会の練習、愛玩動物飼養管理士1級の試験勉強、と5足もわらじを履いています。
でもどれも自分でやりたくてやっていることなので時間的にはきついけど気持ち的にはそこまできつくないです。

しかし定演でやる指輪物語は本当にヤバイ・・・(^0^;)
CD聞いて練習してはいるけど入る場所がいまいちつかめないし指回らないし音高いし。

どうしようかなぁ。。。

って頑張るしかないんですけどネ。


そしてやっとこさ始めた愛玩動物飼養管理士1級(略して愛玩)の試験勉強。
おもしろいけど試験が定演の1週間後っていうのがちょっとキツイ・・・(^0^;)
まぁなんとかなりますかな。
愛玩といえば講習会で話してくれたモグラ先生のことを思い出しました。
とてもいい話だったので次回詳しく書こうと思います。


そして今日はうれしいことが!!!
久々に松屋にいったら大好きな「焼肉のたれ おろしポン酢」が復活してたのです(^0^)/
私は豚丼にこのおろしポン酢をかけて食べるのが大好きでよく通っていたのですが、ある時おろしポン酢がなくなってしまい、それ以来全然行かなくなってしまいました。
今日も本当は冨士そばでカツ丼が食べたいなぁなんて思っていたのに冨士そばがすごく混んでて、でもちょっと急いでいたので久々に松屋でも行ってみるかとなんとなく松屋に入りました。
そしたらこんなうれしい再会が出来ました。
ちなみに私は一人でもおじさんに混ざって立ち食いソバとか食べちゃいます。
全然気にしません。
見た目がぼんやりしているせいかそんなこと出来ないと思われていることがよくあるのですが全然大丈夫です。
こないだなんて免許持ってなさそうとまで言われました。
とんでもありません!
オー次郎は以外とたくましいんです!!!v(^v^)v
(握力は左手6ですが)

なのでこの調子で年末まで突っ走ろうと思います♪
もちろん遊びもね(^0^)v
[PR]
by hourensou910 | 2005-11-24 21:50 | 日記