日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

カテゴリ:日記( 53 )

別れ(11月17日)

今朝とても悲しい別れがやってきました。
その別れは鶴川で各駅に乗り新百合で多摩急行に乗り換えるために電車を折り、時計を見るためにケータイを見た時にやってきました。


ミッキーがいない・・・


かなり気に入っていた巣鴨で買った明らかにおかしなミッキーのストラップがなくなっていました(;-;)
とても動揺してオロオロしてしまいその後どうやって学校に行ったのかよく覚えていません。



鶴川駅に着いた時は確実にあったので駅のホームか電車の中で旅立ってしまったようです。
帰りに鶴川駅の上りホームを探してみたのですが発見できませんでした。
諦めきれず駅員さんにも「ビーズで出来たミッキーみたいなストラップの落し物ありませんでしたか?」と聞いてみましたが「これ?」と出されたのはスティッチのぬいぐるみでした。確かにあれをミッキーと断言するにはちょっと抵抗があるけど、ネズミとスティッチは明らかに違うよォと思いながらわざわざ調べに行ってくれた駅員さんにお礼を言って失意のまま帰りました。


あのミッキーのことが忘れられず代わりにどのストラップをつけてもしっくりきません。
巣鴨で100円で買った鼻は垂れ下がりしっぽは以上に長く両手の長さの違う明らかにおかしいミッキーは世界で1つしかない、ある意味オリジナルで味があってかなり気に入っていたのでとても悲しいです。
もう1度巣鴨に買いに行きたいくらいです。



今ごろミッキーは自由の身を満喫していることでしょう・・・★


と友達に言ったら「電車の中で蹴飛ばされてるか線路に落ちて電車にひかれてるんじゃないの~?」と言われてしまいました(;-;)


そんなことない!!!
私のミッキーは幸せな第2の人生を歩き始めたはずです。
そう思わないと悲しくて仕方ないのです・・・。

ミッキー、とってもさみしいけど幸せになるんだよぉ・・・★


そんなワケで今日はしょんぼりなオー次郎なのでした・・・。
[PR]
by hourensou910 | 2005-11-17 22:59 | 日記
昨日のコマスイはとってもうれしいことがいろいろありました♪
コマスイの練習に行く直前にお母さんと喧嘩してちょっとブルーというかイライラというかムカムカしていたのですが、帰る頃にはゴキゲンになれました(^0^)/
(しかし帰ってからまた喧嘩したため気持ちよく眠りにつくことは出来ませんでしたが)



★うれしかったことその1★
西河原のエレベーターで偶然お会いしたTtnさんにチョコを頂いたこと。
おうちにあったものらしいのですが就職祝いにとくれました。
私は久しく立派な箱入りのお菓子なんて食べていなかったのでとてもうれしかったです!(^0^)/
早速今日バイトの後にいただきました。
うかれながらワンコたちと包装を開け、味わわせていただきました。
(ワンコにはあげてませんよ!うちのワンコたちはガサガサやってると何かいいものがあるんじゃないかと見にくるんです)
チェリーが入っている方が特においしくて幸せなヒトトキを過ごさせていただきました。
一度に食べたらもったいないので残りはまた明日楽しみます♪


★うれしかったことその2★
T瀬さんが就職祝いにとスプリングマーチのCDをくれたこと。
かれこれ3年くらい探していたのでとてもうれしいです!(^0^)/
スプリングマーチは思い出の1曲で私の吹奏楽人生のきっかけといっても過言ではないほど重要な曲です。
さっそく帰りの車で聞きました。(しかもリピートで何度も)
やっぱりすごくいい曲!!!特にあのクラのメロディーが好き♪トリオも好き♪というか1曲まるまる大好き♪♪♪
1度でいいから吹いてみたいなぁ。
(うちの中学は基本的には1年生はコンクールに出られなかったので、当時1年生だった私は先輩の演奏を夢中で聞いていました。すごくかっこよかった!ちなみにこの年は全国大会にいかれたので約半年間この曲を聞き続けたってことになりますね)
そして今日もリピートでひたすら聞いてます♪
いろんな思い出がよみがえってきます。甘酸っぱい思い出です(笑)
私の青春の1曲といえば間違いなくスプリングマーチです!



★うれしかったことその3★
フルート・オーボエパートの皆様が私の就職祝いをしてくれたこと。
最初えびと安いファミレスに行こうって言ってたのに気が付いたらパスタ屋さんになってて、でもパスタ大好きだしまぁいっかなとか思ってたら突然ワインで乾杯してくれました!
サプライズでとてもうれしかったです!(^0^)/
カルパッチョもパスタもピザもニョッ気もお肉もデザートも全部おいしくて大満足でした★
車だったから味見程度しか飲めなかったけどワインもおいしかったなぁ。
しかしさっそく名前を忘れてしまったのでかなぶん姉さんかえびがこれ読んでたらぜひ教えてください(>0<)



この3つがうれしかったこと代表です。
他にもプチハッピーなことがいくつかありました★


皆様本当に本当に本当にありがとうございました!

オー次郎は皆様に祝っていただき幸せ者です(;-;)感動です。

そしてこれでもうお仕事頑張るしかなくなりました(^-^;)
皆様のご期待に添えられるよう精一杯頑張ります!!!
[PR]
by hourensou910 | 2005-11-14 00:17 | 日記
今朝学校に行くために駅に行ったらなんとびっくり!

STARBUCKS COFFE という看板の建物が目に入ってきました!!!
まだ工事中で建物の外側しか出来てなかったけれど、


我が鶴川駅にスターバックスが出来るんです!


あまりのうれしさに夢を見ているのではないかと思い立ち止まってしまいました。
そして現実だと分かるとうれしさのあまり気絶しそうになりました(^0^)/

偶然にも昨日学校帰りに渋谷でスタバに寄り、就職祝いもかねてずっと欲しかったスタバのマーク入りフタ付きカップ(水筒みたいに使えそうなものです)を買ったのです。
そしてこのカップを持って行ってコーヒーを頼めばこれに入れてくれるので、スタバに通ってる感ムンムンになれるんです。
スタバに通う女になることが私の憧れだったので相当うれしいです。
これからはスタバ行き放題です!(^v^)
帰りに夢だったらどうしよう、よく見てみたらステーバックスとかだったりどうしようと不安になったので確認してみたところ、ちゃんとあったので夢ではありませんでした(^v^)


しかしよく考えてみたら私コーヒー苦手でした(笑)

こないだ学校の大人なお友達と一緒にごはんを食べたときに食後の1杯にもついて行き色々教えてもらいながらコーヒーにチャレンジしたのですが、はちみつやらシナモンやら混ぜて割とおいしく飲めたのに後から胃が痛くなってしまいました(;-;)
そんなワケで私はコーヒーには向いてないようです・・・。

でもスタバに通う女になりたいのでひたすら抹茶フラペチーノでいこうかと思っております★

ちなみに町田街道にスタバ初のドライブスルーが出来る(もう出来た?)らしくこちらも楽しみです♪

次はスタバのマーク入りマグカップが欲しいなぁ!
[PR]
by hourensou910 | 2005-11-10 20:54 | 日記
やりました!
昨日内定を頂いてきました!(^0^)v

これで来年の4月からは社会人です。


ちなみに就職先は狛江にある動物病院です。
サイゴンの手前の道に入りずんずん歩いていくと先端にあります。
まだ5年目ということでキレイな病院です。
色々心配なことはありますが頑張ってみようと思います♪
一人前のトリマーになります!!!


就活をするにあたって励ましていただいた皆様本当にありがとうございました★


そして狛江に就職ってことはきっと遅刻になっちゃうけどコマスイの練習にも参加出来るってことです!!!
就職したらコマスイも卒業かなと考えていたのとてもうれしいです(^v^)
コマスイのみなさん、これからもよろしくおねがいします。

そしてそして動物病院なのに日曜と祝日がお休みなんです!w(゜0゜)w
これってサービス業ではかなり珍しいですよね。
そんなこんなで週休1日だったりボーナスなかったりしますがけっこういい条件なのではないかと思っております。
残り少ない学生生活ですがしっかり勉強しておこうと思います。


これで就職決まったし次の目標は結婚かな(笑)
卒業と就職と結婚を同時にするのが最近の私の野望です。
絶対有り得ない気がするけど・・・(^v^;)
でも近いうちに結婚します!(今のところ当てはありませんがこれから見つかります)
テレビか何かで聞いたのですが言葉には言霊があって言ったことが本当になるそうなので断言してみました。
でもみんなにも言われるけど私は絶対マリッジブルーになるタイプだと思うのです。
これからは何をするにも無駄に深く考えるのはやめて勢いにのってみることも必要かと思います。
しかし実際結婚とか言われても全然ピンと来ない・・・。
だいぶ前に親戚のおばちゃんが本気かよく分からなかったけど私にお見合いの話を持ってきた時はちょっと笑っちゃいました。
(しかも相手はお医者さん!私玉の輿にのる気は全然ないんですけどね。どっちかって言うと一つ屋根の下みたいなのの方が好き)


なんかよく分からない話になってしまいました。
とりあえず今日はおめでたいってことですね(^v^)/
[PR]
by hourensou910 | 2005-11-09 10:28 | 日記
今朝起きてみたら大変なことになっていました。


首が痛い・・・


というか動かない・・・


どうやら寝違えてしまったようです。

最近私は枕とクッションを並べてその間にはまって寝るにのがお気に入りで、昨晩もそうやって寝ていたのですがそれが良くなかったようです。

声にならない悲鳴を何度もあげながら何とか支度を済ませ、こんな日でもちゃんと犬の散歩に行き、やっとこさバイトに行きました。
私はファミレスでバイトしているので動かないワケにはいきません。
試行錯誤の末にちょっと傾いた状態だと何とか動けることを発見し、傾きながら仕事をしてきました。お客さんから見たらきっと変な店員だったでしょうね(^-^;)

なんとかバイトを終え家に帰りシャワーを浴びて、温めればよくなるかもと思い首から肩にかけて念入りに温めてみました。
が、しかしこれが間違いだったのです。
温めたせいで痛みが増し、洋服も着られないほどになってしまいました・・(;-;)
痛みに耐え切れず何度も叫びながらとりあえず着るものを着て、お母さん愛用のタイガーバームという中国の薬(すごくシップくさくて私はあんまり好きではありませんがそんなことを言っていられませんでした)を塗ってもらい、どうにか動けるまで回復できました。

幸い右側の首だったので楽器を吹くにはそこまで支障がなく、コマスイの練習にも参加することが出来ました♪
ただ細い道が多い裏道を運転する自信がなかったため、大通りを渋滞に巻き込まれながらえっちらおっちら行くハメになってしまいましたが。

しかし帰宅してからも難関なことが待っていました。
服を脱ぐのも一苦労。(特にTシャツ型のものはしんどい)
髪を洗うのも拭くのも一苦労。
そしてまた服を着るのも一苦労。
何度お母さんに助けを呼ぼうと思ったことか!しかしさすがにこの年では恥ずかしいので1人で戦いました。
全ての作業を終えてやっと今布団にもぐりこみました。

今日はホントしんどかった・・・(>0<)

しかし今日はどんな体勢で寝たらいいのでしょう・・・
明日までに治りますように・・・★
[PR]
by hourensou910 | 2005-11-06 00:20 | 日記



銀座と梅田を買い占めたはいいいけれど、慰謝料だの治療費だの払わされて破産してしまいました・・・(;-;)




何の話かってモノポリーの話です。
びっくりしました!?

オー次郎家では昨日からモノポリーが流行っています。(と言ってもやっているのは私と弟の2人だけですが)
昨日は私が銀座と梅田を買占めた上に家を2軒か3軒ずつ建てたため、そこにとまってしまうとレンタル料として1億くらい支払わなければならなくなり弟を破産させました。
しかも弟は私の土地にばかりとまるからレンタル料もたくさんもらえて、私はそのお金で他の土地を買ってかなりの大地主になりました。
今日もその作戦でいこうと思ったのにどういうワケか何度も刑務所には入るし、チャンスカードとチャレンジカードは慰謝料だの治療費だの支払いするものばかりひいてしまうし、弟の土地にばかりとまるしで30分もしないうちに破産するハメになってしまったのです・・・。
昨日のチャンスカードとチャレンジカードは宝くじに当たったとか土地を売ったとかでお金をもらえるものばかりだったのに・・・。
ゲームも人生もいい時はいいことばかり起こるけど悪い時は悪いことばかり起こるものなのですね・・・。


だから今日はモヤモヤした気分のまま終了です。
でもゲームでよかった(笑)
小心者の私は土地とか株なんて実際には怖くて買えません(>0<)
頑張ってローソンのピー株です。
ピー株くらいならちょっと興味があるので今度やってみようかな♪
[PR]
by hourensou910 | 2005-11-04 22:58 | 日記
今日は犬会開催中です!


お母さんが半ば無理矢理友達に旅行に連れて行かされて留守なため、犬友達のうしうしと田■くんとうし家のラズ(ダックス)&ティアラ(Tプードル)と我が家のジジ&ダダの3人と4頭で好き勝手やっております(^v^)v

昨日はドライブがてらうしうしオススメの犬カフェに行きまったりしてきました。
大きいソファがあってくつろげたしごはんもおいしかったです♪
アレルギー持ちの我が家のワンコたちにも食べられるメニューがあり、彼らもも満足してるハズ!

帰りにうし&オー次郎御用達のジョージのお店に寄り、うしうしの来年の手帳選びを手伝いました。しかし私と田■くんが提案する手帳はどれも却下・・・。いいセンスだと思ったんだけどな。

そんなこんなでうちに帰ってきておつまみを食べながらウダウダと「ドラムライン」鑑賞。
マーチングはかっこよかったけど内容は薄くてイマイチでした。
そのままぼんやり話していたら新聞屋さんが来て鳥が鳴き始めました。
そしてその頃眠りにつきました。
4頭が人間を踏み越えて好き勝手に移動していました(^-^;)
でも暗闇の中に4頭もいると誰だか分からなくて愉快でした。

私はジジ&ダダの散歩のために割と早く起きたのですが4頭と2人はごはんを食べた現在も夢の中です。

あまりにも気持ちよさそうなのでこのままそっとしておきます★
なので私は窓辺で日に当たりながらブログ執筆中です。
久々の休日をのんびりゆったり満喫しているオー次郎なのでした。
[PR]
by hourensou910 | 2005-11-03 11:57 | 日記
今日はコマスイの練習の後、ごはんを食べながら吹奏楽Q&Aをしていただきちょっとかしこくなったどかんです♪


今日のQ&Aは簡単にまとめると、1.実音と移動ドについて、2.C管じゃない楽器はどうしてC管になれないかってことでした。
ずっと心に秘めていた謎がやっと解けてとてもスガスガシイ気持ちなのでとても眠いけどブログに書き込んでいます。
こんなに物分かりの悪い私に怒らずに丁寧に詳しく教えていただいたTtnさん、T瀬さん、本当にありがとうございました\(^0^)/
勉強になりました★
そして私もC管以外の楽器やってみた~い!!!


吹奏楽Q&Aをしている時にわたしの物分りの悪さを説明するために数学の話をして思い出したのですが、私には勝手に恩師だと思っている先生がいます。

その先生は数学の先生ですごく背が高かったのでガリバーと呼ばれていました。
私は算数の時代から数学が本当に苦手で、中1のはじめにマイナスとマイナスがくっつくとプラスになるというのがどうしても納得いかなくて、そこから6年間どうしてどうしてとばかり言ってたくさんの数学の先生・友人を怒らせてきました。あまりにもどうしてと言うのでなぜなに坊やと言われてしまいました。
でもガリバーは違いました。
何度同じことを聞いても絶対に怒らなかったし、納得がいくまで丁寧に細かく教えてくれました。
そして不思議なことにガリバーに「マイナスとマイナスがくっつくとプラスになるんだよ」と言われると何も考えずに素直に「ハイ」と言ってしまうのです。でもその後家に帰ってまた疑問に思ってしまってたんですけどね(^-^;)
ガリバーの話し方がすごくおっとりしてたということもあると思うけれど、それよりも何よりもいつ質問してもどんな質問しても何度質問しても担当の先生がガリバーじゃなくてもとにかく全然怒らないし本当に丁寧に教えてくれるから信用しちゃうというか魔力にかかってしまうというか何て言ったらいいのか分からないけどホントにホントにすごかったんです。
ガリバーのお陰でなんとか赤点を免れ、その後6年間数学をやり切きれました。
数学は本当に苦手で大嫌いですごく辛かったです。
質問をしては色々な人を怒らせてしまいましたが、それでもはいつくばって頑張れたのはガリバーみたいな先生に出会えたからだと思っています。
他の数学の先生に質問に行ったら「お前には数学はむいていない」と投げ出されてしまった私にとってガリバーは本当に恩師です。



そんなワケで私は本当に物分りが悪いんです(>。<)
だから頭の切れるシャープな人に憧れているんだと思います。
こんな私ですがこれからも頑張っていこうと思っております!
どうか怒らずになぜなに坊やにお付き合いください。
よろしくおねがいしますm(  )m
[PR]
by hourensou910 | 2005-10-31 02:02 | 日記
どうもこんにちわ。やかんです(笑)
この際やかんでもどびんでもなんでもお好きなようにお呼びください(^-^;)
そういえば昔間違えられて「かまど」って呼ばれました・・・

今日はかなり久しぶりのお休みです。
最近2足どころか何足もわらじを履きすぎて疲れたのか昨日は頭痛がして気分が悪くて仕方なかったため9時半頃寝てしまいました。
今日は頭痛も寝不足もスッキリ!元気になりました(^v^)v
でも今日はゆっくりします。

さてさてさてさて今日は心配なことがあるので書いておきます。

それは私のブログのことなんですが、私は書き込みをして下さった方の下になるべくお返事を書いているんですが気が付いていただけてるでしょうか?
どうやら私のブログは他の会社のブログとはちょっと違うらしくて見にくいらしいのです。
なので書き込みをして下さった皆さん、気が付いていないようでしたらぜひその後の私のお返事も読んでくださいね★
しかもどういうワケかオー次郎じゃなくてhourensou910になっちゃいました。
でもほうれんそうも私ですのでよろしくおねがいします。
ちなみに私はほうれんそうが大好きです。


これで心配事が1つ減りました♪


最近私はチロルチョコのきなこもちに夢中です!
あの微妙なゼリー?グミ?みたいのがなんかおいしくてコンビニにいくとついつい買ってしまいます。
今日もまた買っちゃいました。
[PR]
by hourensou910 | 2005-10-26 14:44 | 日記

幸せ(10月18日)

最近思うことなのですが幸せって以外と気が付かないものですね。
よく幸せになりいたいっていう言葉を耳にするけど、日本にいる人で現状が幸せじゃない人って本当はあんまりいないんじゃないかって思う。
だって普通にご飯食べられるし普通に生活できるし命の危険もほとんどなないし。


そして私がこの頃よく思うのは私って本当に幸せ者だなってことです。

特にバイト日の朝早くに一人でご飯を食べてる時、必ずジジかダダ(もしくは両方)がやってきてひょっこり机を覗きこんでから私の顔を覗き込む瞬間に私はとても幸せな気持ちになります。今日も頑張ろうという気持ちになれます。
思い出せば私は室内犬を飼うことが夢だったのです。
だけど今は亡き父は犬は外で飼うものだと思い込んでいたし、弟は小さい頃は喘息がひどくてとてもじゃないけど室内で犬を飼うなんて無理な話でした。そんなワケで初めて飼った柴犬のポポは外犬なのです。
それが今では室内で犬を飼い、しかも2頭もいるんですから私の夢は2倍叶ったということになります。

そして私は2度目の学生生活をしています。しかも大好きな犬に関われる学校です。
その上コマスイ(狛江市民吹奏楽団)では大好きなフルートを吹いています。
さらに借金カーですがお大の気に入りのピンクのフィットもあります。
そう考えるとどれもこれも運と縁があってのことだと思うし私って相当な幸せ者だなと改めて思います。

つらいことや嫌なこともありますがそんな時は自分がどれだけ幸せかってことを思い出して頑張っていこうと思います。

でもジジ&ダダと一緒にいると嫌なことを忘れられるので私って本当にどこまでも幸せ者です★
[PR]
by hourensou910 | 2005-10-18 21:34 | 日記