日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

カテゴリ:どうでもいい話( 16 )



今日はコマスイの練習のあとにド■-ルに行きました。

コーヒー屋さんっておしゃれなイメージがあるのでちょっと気取ってツウな感じで入ってみました(♯^v^♯)




しかし苦くないコーヒーが分からなくなっちゃって、レジで固まること数秒・・・。



本当は「カフェ・オレ」が飲みたかったのに思い出せず、バニラだし甘いだろうと「バニラ・ラテ」をオーダーしてみたものの飲んでみたら苦くて慌ててガムシロップを取りに行きました(ж-ж)


さらにはグラスにガムシロップがついていたのに気が付かずに普通に持ってしまっていたため手にもガムシロップがついてしまいました。そしてそのままケータイをいじってしまいケータイがガムシロまみれになり慌てておしぼりで拭きました(ж-ж)


その上サンドイッチを食べようとしたら中身が出てきちゃってポロポロ落ちてしまい、自分ではさみなおしました(ж-ж)




気取ってたハズなのに全然きまらないオー次郎でした・・・(;-;)



シャープな女への道のりはまだまだ厳しそうです(>-<)
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-12 21:45 | どうでもいい話




今日は免許の更新に行ってきました。



ついにゴールドです!!!(^0^)/



しかしかなり微妙な写真・・・(^-^;)
[PR]
by hourensou910 | 2006-08-17 15:05 | どうでもいい話



今日は合宿から帰ってきて久々に家のお風呂でゆっくり出切ると思っていたのに、恐ろしい戦いがオー次郎を待ち構えていました・・・(ゞ-ゞ)





山田さんです。




山田さんというのは茶色で油っこい、よく台所に出没する虫のことです。
なんで山田さんと呼ぶのかというと、友達がバイトしていたレストランではこの虫のことを山田さんと呼んでいたそうでそれをパクった訳であります。




オー次郎は山田さんに限らず、お風呂場の排水溝からやってくるコオロギもかなり苦手です・・・。





山田さんの存在に気が付いたのは髪を洗ってからでした。
そのため今回の戦いは素っ裸で行われたのです。



今回は山田さんがあろうことかドアの近くにいてドアを開けることが出来なかったため逃げるというオー次郎の得意技が使えず、焦ったオー次郎は呼び出しボタン(うちは2世帯住宅仕様なのでついています)でお母さんに助けを求めました。



しかし山田さんも負けていません。
ドアの近くから動こうとはせず、オー次郎との一騎打ちを望んでいるかのようでした。



そこでオー次郎はお母さんの指示により、シャワーの温度を最高まで上げて勢い良く山田さん目掛けて発射。
山田さんの細部まで認識できないよう出切るだけ離れての攻撃でした。
コンタクトをしていなかったため、ある程度の距離を離れるだけでこの作戦は効力を発しました。
恐れていた山田さんの飛び技も阻止することが出来て、オー次郎は無事勝利を収めることが出来たのです!





その後動かなくなった山田さんを排水溝に流し入れ、後はお母さんに託しました。




お母さん曰く、あの山田さんはまだこどもだったそうです。



でもこどもも大人も関係ない!
山田さんは山田さんです。
[PR]
by hourensou910 | 2006-08-17 15:01 | どうでもいい話


仕事を始めてから毎朝同じ時間の電車に乗るようになり、だいたい同じ車両に乗るようになりました。




そしたら何人か顔なじみが出来ました。
顔なじみと言ってもオー次郎が勝手に顔なじみだと思っているだけですが・・・。





中でも遊園で乗り込んでくるうなぎ犬くんには会う率がかなり高い。




おそらく大学生かなんかだと思います。




なんでうなぎ犬くんって呼んでるかというと、よくうなぎ犬のTシャツを着てるから★



このうなぎ犬くん、そんなTシャツを着てるからお調子者かなんかだろうと思っていたら分厚い英語の本を読んでいてびっくり!(゜-゜)




うなぎ犬くんって実はすごい人なのかも・・・。




しかも今日はTシャツじゃなくてボーダーのニットなんか着ちゃってた!





他に勝手に顔なじみなのが、




高校生なんだからもっとハジけちゃいなよ!と声をかけたくなるほど暗そうな狛校生、
鶴川在住で狛校吹奏楽部のサックスさん、
ベッキーもびっくりのストラップ大量の大学生らしき女の子。




サックスさんは初夏音の時に会場にいました。
最近ストラップさんには会っていないのでちょっと心配です。





これからもっと顔なじみを増やそうっと♪
[PR]
by hourensou910 | 2006-06-26 23:55 | どうでもいい話
a0040385_22392211.jpg





コンビ二でこんなもの見つけちゃいました!(^0^)/




100円のパックのは知ってたけどボトルは初めて見ました(゜0゜)



計算したらボトルの方が若干安かったのでお買い上げ。



オー次郎は小さい頃から梅干が大好きなのです★
しかもすごくすっぱいのが好きです★★
[PR]
by hourensou910 | 2006-06-12 22:39 | どうでもいい話

洗濯(5月29日)




ものすごくどうでもいいことですが、私は洗濯が大好きです。




洗濯機のスタートボタンを押す瞬間と、洗濯物を干し終わった瞬間がたまらなく好きです(^-^)





「1番好きな家事は?」と聞かれたら間違いなく



「洗濯」


と答えます。





でも私が好きなのは洗濯物を干すまでで、干し終わるとどうでもよくなっちゃうんですよね・・・(^-^;)
[PR]
by hourensou910 | 2006-06-05 23:14 | どうでもいい話

スニフ(5月1日)




今日はスムースのダックス(レッド)のシャンプーをしました。





そこで思ったこと。





「スニフ」




スニフとはムーミンに出てくる耳が大きい茶色いネズミみたいのです。
ビビリな性格もホントにスニフにそっくりでした。




やっぱり私はダックスはスムースの方が好きだなぁ(^0^)
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-07 19:56 | どうでもいい話




またしても




「じゃがりこが食べたい」病




にかかってしまいました(^-^;)





前回はサラダ味を好んで食べていたのですが、今回はジャーマンポテト味に夢中です。





今回はいつまで食べ続けるのかなぁ・・・(゜-゜)
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-07 19:54 | どうでもいい話

禁断症状(3月14日)



最近どうしても食べたくて食べたくて仕方のないモノがあります。



それは



じゃがりこ。



どういうワケか食べたくて仕方ないのです。



親知らず休暇の間はもちろん食べることが出来なかったけど、そのちょっと前くらいからほぼ1日1箱食べています(^-^;)
今日も食べてしまいました。
食べたくて食べたくてじゃがりこのことしか考えられないくらいになるんです。
禁断症状です(>-<)



ちなみに1番好きな味は・・・



やっぱり定番のサラダ味でしょう!!!



でもコンソメ味もチーズ味もジャガバター味も好き(^v^)v
ようするに全部好きってことです★



このことを話したらTぐちくんはさつまりこがオススメだと言っていました。



今度食べてみようっと♪



しかしいつまでじゃがりこを食べ続けるのでしょう(^-^;)
そして何でこんなにじゃがりこにハマっているのでしょう(^-^;)
[PR]
by hourensou910 | 2006-03-14 21:41 | どうでもいい話

今日、電車に乗る時にふっと思いました。



各駅停車の運転手さんってもどかしいだろうなぁ・・・。



急行ならまだしも、ちまちまと何十駅も止まらなきゃいけない各駅なんてもどかしそう(>-<)


私なら確実にもどかしくなってるな(^-^;)


まぁ電車を運転することなんてないと思いますが。
[PR]
by hourensou910 | 2006-02-17 20:54 | どうでもいい話