日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

カテゴリ:ワンワン日記( 17 )



今日はまたまた暇だったので、犬の図鑑に載っている犬を全部覚えることにしました。



だいたい覚えられたのですが、いくつか疑問が出てきました(?-?)



誰か分かる人がいたら教えてくださ~い!



Q1 マスティフ、ブルマスティフ、ナポリタン・マスティフの違いは何?

Q2 ミニチュアじゃないピンシャーはいた?

Q3 アイリッシュ・ウルフ・ハウンドとディアハウンドの違いは?サイズが違うだけ?



誰か分かる人いないかなぁ・・・★
[PR]
by hourensou910 | 2006-10-12 13:33 | ワンワン日記
a0040385_1813367.jpg





これはこの秋の新作ジュエリーです★





って言ったらみんな信じるくらいステキな銀細工が出来ました!(^0^)v




これが例の旅行で作った銀細工です。
ちなみに右側のまるで4°●の新作みたいな指輪がうしうし、左のアガッ■の新作みたいなペンダントトップがオー次郎の作品です。
どちらも上手に作れました!
2人ともお気に入りです♪




そしてこの銀細工をやらせてもらったカフェがとてもいい雰囲気で、まるで長澤まさ●のドラマ(あえて二宮くんとは言わない)のカフェみたいでした。
オーナーのおばさんもおもしろくていい人だったし、常連さんらしい人も何とも言えない人でかなりいい味出していました。
たとえるなら・・・。
たとえられない!
それくらいおもしろい常連さんでした。
あんなドラマみたいなカフェが実在していたとは(♯^v^♯)
私もあんなお店の常連さんになりたいなぁ。



銀細工は思ったよりも簡単でしたが、どんくさいオー次郎は何度もやり直してやっと完成させることが出来ました。
自分がイメージしたものが形になるのって楽しかったです。




とてもステキな作品も出来たし、ステキな思い出も出来ました★
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-28 18:01 | ワンワン日記
a0040385_13495878.jpg






オー次郎のブログではおなじみ、中華街のお面ことうしうしと犬連れ伊豆旅行に行って来ました!




ちなみにうしうしも「まどか」だから2人とも「まどか」で「Wまどか」なんです(^v^)v




この写メは伊豆高原で銀細工を作ったカフェで売られていたものです。
かなり気に入ってしまった私たちはカップルでもないのに(笑)おそろいでストラップとヘアゴムを買いました。
これも手作りらしいのですが、とってもかわいくて全色欲しかったくらいです。





そして今回の参加者はWまどかとそれぞれの愛犬2頭ずつ(ラズ、ティアラ、ジジ、ダダ)の計6頭。


犬が主役なのか人間が主役なのかよく分からなかったです(笑)



でもかなり楽しかった~♪♪♪






絶対遅刻すると思っていた集合時間に余裕で間に合い、オー次郎の旅にしてはめずらしく余裕で出発!
(過去のオー次郎の旅はたいていおしおしスケジュールでした)


しかし東名の厚木インターを下りるあたりからいきなり怪しくなってきました(^-^;)
だって標識の意味がわかりにくい!
止まっていいのか分からないけど、出口と本線の境目で一時停止して悩んじゃいました。
さらにはなんとか無事東名厚木道路に乗れて喜んでいたのも束の間、
「次は真鶴道路だね!」
と言った途端出口を間違えちゃいました(ゞ-ゞ)
しかし適当に伊豆方面に走っていたら、予定していたルートに戻ってこれました!
(ナイス!うしナビ)


しかし熱海でもまたしてもやっちゃいました(ゞ-ゞ)
「なんで右側だけ混んでるんだろうね~」
なんて言いながら渋滞している右車線を横目に左車線を走っていると、伊豆方面は右との標識を発見!
でも今更どうすることもできなくて、仕方なく信号待ちをしていた先頭車両の前に割り込んじゃいました(^-^;)
渋滞に並んでいた皆さん、本当にごめんなさい。
その後は小さい頃に家族で熱海に行った時以来、免許を取ったら走りたいと夢見ていた海沿いの道路も満喫できました。
(伊豆には何回か行っているけど、自分の運転で来たのは初めてだったのです)




そんなこんなでなかなか珍道中ではありましたが、無事伊豆に到着!



そしてうしうしのお楽しみであった犬連れ海鮮レストランへ向かったのです。



しかしここで悲劇が・・・!



なんと!!!


お休みでした・・・(;-;)
(ありきたりなパターンですね)



気を取り直して急遽ガイドブックで犬連れレストランを探し、おいしいランチにたどりつくことができました(^0^)
ここではうしうしの「あすなろ白書」にビックリしながらお料理を堪能し、お誕生日プレゼントまでいただいちゃいました(♯^0^♯)




その後は予定通り銀細工を楽しみ(このネタについては次回執筆いたします)、予定通りディナーを堪能し、予定通り就寝しました。
なぜかジジは我が家のバリケンではなくうし家のバリケンで寝ていたけど、なぜか外では外人さんたちが大騒ぎしていて海外旅行に来たみたいだったけど、気持ちよく眠りにつきました。




心配していたお天気もなぜか私たちの都合の良いように雨が降ったりやんだりしてくれて、まるで犬の神様が味方についていてくれたみたいでした。
神様、ありがとう★
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-27 13:49 | ワンワン日記

ダダに感謝(7月6日)




今朝は寝坊をしてしまいました・・・(#-#)





というのも、昨日ケータイをメール作成画面にしたまま寝てしまって目覚ましが鳴らなかったのです・・・。






いつもは6時に起きているのですが、6時半頃ダダが枕元に来てオー次郎の顔に



「フ~ン」


と鼻息をかけました。





そこで目が覚めたオー次郎は5時半だと勘違いしトイレに行こうと起きたのですが、よ~く時計を見てみると何か変。





そこで初めて寝坊したことに気が付きました(>-<)





その後は猛スピードで支度を済ませ、猛スピードでジダの散歩をし、猛スピードでごはんを食べ、いつも乗る電車に間に合うことが出来ました★






それもこれもダダが鼻息をかけて起こしてくれたからです。





ダースケ、どうもありがとお~!!!
[PR]
by hourensou910 | 2006-07-06 23:11 | ワンワン日記




ありえない!!!




爪切りが壊れた!!!




今日はうちのワンコたちのシャンプーをしたのでついでに爪切りもしてたら




バキッ!



いやな音がしてネジと細かい部品が出てきました(゜-゜)






爪切りなんて1個しか持ってないし、仕方がないので今日は途中で中断するハメに・・・。




だからジジの爪はものすごく中途半端なことになっています(^-^;)






早く新しい爪切り欲しいよ~!(>-<)
[PR]
by hourensou910 | 2006-06-05 23:37 | ワンワン日記

犬バカ(5月21日)

a0040385_22332216.jpg






先日ついに犬カートを買ってしまいました!




初めて犬カートを見た時は


「あんなバカっぽいものは絶対買わない!」


なんて思ってたのに(^-^;)






でも2頭連れてお出かけするにはカートはとっても便利なんです!!!


もう手放せない(>-<)



犬バカだと思われるんだろうな・・・。



まぁ実際犬バカなのかも知れないけど(^○^;)








そして今日は犬カートに犬を入れてアウトレットへ行ってきました♪




危うくコーチのバッグを衝動買いするところでした(゜-゜;)




コーチはあんまり好きじゃないのにスエード素材と色使いがかなり気に入ってしまい、もう一歩でお買い上げするところでした。


しかし店員さんに


「ジーンズなどの色がうつりますのでお気を付けくださいね」

と言われ、


「ほぼ毎日ジーンズなのにそんなこと気にしてられるかい」

とあっさり却下。




色がうつる心配がないんだったら間違いなくお買い上げしてたのになぁ・・・。


残念(;-;)






結局お買い上げしたものは、ずっと欲しかったマナーベルトとボントン。


やっぱり犬グッズになっちゃった(^-^;)
[PR]
by hourensou910 | 2006-06-05 22:33 | ワンワン日記

しわ(5月1日)





最近とてもお気に入りの犬がいます。




その犬が耳をピンと立てた時におでこに出来る「しわ」がたまらなく好きです♪




図鑑とかでは見たことはあったけど間近で見たり触ったことはなかったのでよく分からなかったのですが、病院に来る患者さんにこの犬種がいて初めてじっくり見たらすごくかわいくてかなり夢中ですv(^0^)v




さて、この犬種は何でしょう!?




ヒントは

①プリミティブタイプである
②中央アフリカ原産である
③ヨーデルのような声を出す



こんなもんかな(^-^)




うしうし、ゆりっぺ、分かった!?




ちなみに私はレッド&ホワイトが好きです(^з^)
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-11 23:39 | ワンワン日記

10年分(5月6日)





今日はゴールデンのシャンプーをしました。




しかしシャンプーというよりも毛抜きをした、と言った方が正しいような気がします(゜-゜)




なぜならこのゴールデン、院長曰くおそらく生まれてから1度もブラッシングをされたことがないそうです・・・。
そして彼は10歳なので10年間1度もブラッシングされていないといことになります。
しかもシャンプーに含まれる界面活性剤にアレルギー反応が出るらしく、いつも水洗いしかしていないそうです。




ここまでくれば彼がどんな状況だったかご想像がつくかと思いますが、大変なことになっておりました・・・。




近寄ると匂う、触るとギトギト、アンダーコートのせいで一回り太く見える・・・。




まずアンダーコート抜きから始めたのですが、皮脂と汚れとでアンダーコートが固くなっていてスリッカーではほとんど取れない・・・。
仕方がないのでコームで取りました。
しかも力を入れないと取れないから本当に大変でした。


そして耳の後ろとシッポの毛玉とき。
ゴールデンの毛玉ときなんて初めてでした。
なんでここまで放っておくかなぁ、と悲しくなるほど絨毯のような毛玉でした・・・。
仕方ないのでハサミを入れました。



でもとてもいい子で毛玉ときも我慢してくれたし、「ゴロンして」って言うと寝てくれたし、本当に助かりました★
大型犬で非協力的だったら成す術もありません。




トリミングルームを毛まみれにしながら約2時間かけてアンダーコート抜き終了!





スーパーの袋(大)1袋分の毛が抜けました(゜0゜)
10年分のアンダーコートです(笑)





そしてシャンプーの代わりに外科手術用のイソジンで洗い、香りやツヤはないけれどサラサラのゴールデンらしい毛に大変身!(^○^)
飼い主さんも喜んでくれました♪






しかしホント大変だったぁ・・・。
右手が筋肉痛になっちゃいました(^-^;)
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-07 20:22 | ワンワン日記

灰色軍団(4月23日)




うし&うし姉&ティ&ラピ&オー次郎&ジダで




御殿場のアウトレット




に行ってきました!(^0^)/




なぜりえどんのラピがいるのかというと、訳あって今はうし家に滞在しているのです。



しかしこのことは前日にうしうしに会っていたというのにサプライズされていて、当日私は訳が分からなくて軽くパニックになりました(゜-゜)
最初ティアラが丸刈りになったのかと思ってびっくりしたけど、よく見るとティアラより大きいしなんかゴツイ。
近くに来てラピだと気が付きました。




そしてこの4頭にはある共通点が!!!




なんとみんな




灰色。




ティアラはシルバーのプードル、ラピはプナウザーもしくはシュードル(要するにプードルとシュナのMix)、ジダはソルト&ペッパーのシュナだからみんな灰色。




ちょっと異様な光景でした(^-^;)




そしてアウトレットはとても楽しかったです♪




GAPやらアニエスやら私の大好きなお店がたくさんありました。
アニエスで私のお財布と同じものが売っているのを発見した時はいささかショックでしたが・・・。
アウトレットって大好きだけど、定価で買ったものがアウトレット価格で売られていると悲しい(;-;)
でもお得なお値段でお買い物出来るのはうれしい限りですv(^v^)v




高速も走れたし、本当に楽しい1日でした★
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-07 19:07 | ワンワン日記

王子(4月17日)




のび太の新しい名前が決まったそうです!



その名も




ウイリアム(笑)



略してウィリー。



英国王室のウイリアム王子から付けたそうです。



あの、のび太が王子とは(゜-゜)
えらく出世したもんだ(笑)



でものび太の性格からすると王子っていうよりは使用人って感じが気がするんですよね(^-^;)




名前負けのような気もするけど、立派な名前付けてもらえてよかったね、のび太(^v^)v
[PR]
by hourensou910 | 2006-04-17 22:31 | ワンワン日記