日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日から冬休みです♪

と言っても年内はバイト三昧で今から気が重かったりするのですが頑張りま~す。

そして今日は今年の思い出ベストテンを決めることにしました(^v^)
今年は自分らしく生きるということを意識した年だったような気がします。


ではさっそくいってみましょう!



  ★ 10位 ★

デジカメ。

ついに我が家にもデジカメがやってきました!
ジジ&ダダばっかり撮っています。



  ★ 9位 ★

沖縄初上陸。

家族で行ったためお母さんのワガママにうんざりする場面も多々ありましたが沖縄は本当にキレイでした!心残りなことは寒くて泳げなかったことと免税店に行かれなかったことです。



  ★ 8位 ★

チームサイババ結成。  

S■D校内でうしうしが配っているサイババシールをシザーポーチに貼った人だけがメンバーになることが出来ます。現在約10人ほど(先生を含む)が正式メンバーとして活動中。26日には年内最後の活動として忘年会を開催します。



  ★ 7位 ★

親知らず。

なんとなく抜いてみたらアンパンマンのように腫れ上がり大変なことに・・・。
泣きながら何度も救急病院に行きました。
でももう1本抜かなくてはならないのです・・・。


  ★ 6位 ★

長野旅行!

これまたうしうしネタです。
うしうしの故郷長野にドッグショー見学と称して犬連れで遊びに行ってきました。
BBQをしたり高原で遊んだり本当に楽しかったです!
長距離ドライブも楽しかったなぁ。


  ★ 5位 ★

コマスイ定期演奏会♪

ピッコロ奏者として約半年間頑張りました。
とてもいい演奏会でした。


  ★ 4位 ★

C級トリマーライセンス&C級ハンドラーライセンス取得!

去年のことのような気がするけど実は今年の3月なんですよね。
次はB級ライセンス取得を目指して奮闘中。


  ★ 3位 ★

就職内定!

狛江というおなじみの場所でいい感じの動物病院を見つけました。
おもしろい院長先生だし雰囲気もいいし頑張ろうと思います。


  ★ 2位 ★

ブログ作成!

まさかこの私がブログなんてものを作るとは誰が予想したことでしょう。
でもブログのおかげで仲良しさんが増えたし楽しんでいます。


★★★ 1位 ★★★

今年の一大事はなんと言ってもこれでしょう。

ダダがやってきたこと!

最初はジジが嫌がっててかわいそうなことをしたいかなと心配していたのですが、今ではけっこう仲良くやっているような気がします。
今ではジジと並んでオー次郎にはいなくてはならない存在になりました。



今年もあと9日となってしまいちょっとさみしいようなうれしいような。
来年はどんな年になるのかしら。
きっと今年以上にいい年になるでしょう!(^0^)/

ちょっと早いけど今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくおねがいいたします!
[PR]
by hourensou910 | 2005-12-22 23:57 | 日記
オー次郎愛用のパソコンが壊れてしまいました(;-;)


なのになんでブログを更新できるのかっていうと弟のパソコンを拝借したからです★


私のパソコンは本当に気まぐれで、すぐ強制終了するハメになるので日ごろからやばいなぁとは思っていたのですがついにイカレてしまったようです(ж-ж)
インターネットが全く使えなくなってしまいました・・・。
主にインターネットしか使わないオー次郎にとってそんなパソコンは無意味な存在になってしまいました。


弟に直してもらおうっと♪


私は機械が苦手なので機械関係は弟に託しています。


弟といえば最近は仲がいいけど、小さいころは大嫌いでした(>0<)
弟がいると「お姉ちゃんでしょ」と言われることが多くて、それが嫌で嫌でだから弟が嫌いでした。
4つも離れてるし、私はどちらかというと一人っ子タイプなようです。
でもそんな弟も最近は随分大人になっちゃってどっちが年上だか分からなくなってきました(笑)
年賀状をパソコンで作ってもらったり、漫画を貸してもらったりと色々お世話になっている今日このごろです。

だから姉の晴れ舞台のコマスイの定演の日にディズニーランドに行ったことは許してあげよう!
しかも男友達と行くって言ってたのに本当は女の子と行ってたことも内緒にしてあげよう!
しかもスプラッシュマウンテンで落ちる瞬間の写真は買わなかったって言ってたけど本当は買ってることも内緒にしてあげよう!その写真が見つかったら女の子と一緒に行ってたのがバレちゃうもんね。

なんで知ってるかって???

それは秘密ですv(^v^)v
[PR]
by hourensou910 | 2005-12-22 00:33 | 日記
やっとずっと見たかった「リロ&スティッチ」を見ました!


とってもおもしろかったです(^0^)/
そしてとってもかわいかったです!

特にスティッチが片言でしゃべるのがかわいかったぁ★

「オハナ ハ カゾク」
とか
「ジブンデ ミツケタ」
とか。

リロもかわいかったな♪

周りからは厄介者扱いされちゃうけど憎めない。
そして最後はみんなに理解してもらえる。

大自然の素晴らしさも感じました。
ハワイ行ってみたいなぁ。
やっぱりディズニー映画っていいなと思ってしまいます。
オー次郎は「リロ&スティッチ」の他にも大好きなディズニー映画がいくつもあります。

そこで突然。

★ オー次郎の好きなディズニー映画 ★

・ くまのプーさん(プーさん大好き!)

・ 美女と野獣(なれるのならベルになりたいです)

・ リトル・マーメイド(アリエルになりたくてスキューバーダイビングをやってみましたが失敗)

・ トイ・ストーリー(エイリアン大好き!あの声も好き)

・ ムーラン(私も強くなりたい!)

・ ポカホンタス(音楽がスバラシイ!ジョン・スミスがかっこいい)
 
・ わんわん物語(トランプが大好き!)


やっぱりディズニーっていいですね♪
なんて書いてたらディズニーランド行きたくなってきた!
[PR]
by hourensou910 | 2005-12-21 11:26
今日はやっと愛玩動物飼養管理士の試験が終わり、とてもゴキゲンなオー次郎です(^0^)/

そして試験の後に銀座で楽器屋さんめぐりを楽しんできました♪
ついに欲しかったフルートとピッコロが両方入ってショルダーに出来るケースカバーをお買い上げしちゃいました!
私の大好きな抹茶色でとてもお気に入りです。


今日はいろんなフルートを試奏してきました。
山野楽器に行ったらフルートコーナーみたいのがあって、普通の楽器屋さんでは見たことのないヘインズのフルートがあったのでついつい見とれていたら店員さんが話しかけてきてくれました。
高校で使っていたピッコロがヘインズのシルバーのだったという話をしたらすごく驚かれました。
ちなみにへインズのカタログによると、シルバーのピッコロは94万5000円だそうです。
しかもたぶんオーダーメイドしかしないらしく相当貴重なものらしいです。
こんなすごいものとは知らなかった・・・(゜0゜)
でもすごく年期が入っていてもう鳴り尽したっていう感じの音で、私はあんまり好きじゃなかったなぁ。

その後、めったにお目にかかることの出来ない1980年代のへインズのフルートと、現在のへインズ、あと1度吹いてみたかったパールのフルートを試奏させてもらいました。

へインズのは驚くほど鳴らない!
1980年代のよりは現在のモデルの方がまだ鳴ったけど、それにしても鳴らなかったです。
いくら息を入れても鳴らなくて気持ちよく吹けないし、これじゃあ合奏にはのれないなって感じでした。
でも店員さんの話によるとヘインズはそういう楽器なのだそうです。
まぁ味があるといえばあるような気もするけど私はあんまり好きじゃないなぁ・・・。

パールのは逆に簡単に鳴り過ぎて軽い感じの音がしました。
明るい音といえば確かにそうなのですが、悪く言えば浅い音っていう感じがしました。
総銀製なのに洋銀メッキみたいな音でした。
以前からパールはすごく明るい響きがするっていう話は聞いていたけど、あそこまで明るいとは(>-<)
ちなみに私はムラマツの総銀製を吹いているのですが、パールの音と比べると同じ総銀製!?と思ってしまうほど全然違ってびっくりです。
やっぱり私はムラマツの音が好きです。
ムラマツは深みのある響きが特徴で日本人好みの音がするそうです。
パール、へインズ、ムラマツを吹き比べるとよく分かって、それぞれのメーカーの違いを体感しました。
そして何より自分の楽器が1番吹きやすいってことを実感★
ますます愛着がわきました(^v^)


でも今日はいろんなフルートを吹けてとっても楽しかったです♪
次はプラチナとゴールドと木製のを吹いてみたいなぁ。
もちろん買う気はないけどね(^-^;)
[PR]
by hourensou910 | 2005-12-18 23:42 | 趣味の話
昨日はコマスイの定期演奏会でした。

今年は難しい曲も多かったし、練習時間も去年より少なくって本番に間に合うのか心配でした(^-^;)
しかし、昨日は大成功でした!!!
(何箇所か危ないところがあったけど)
そして感動しました!!!
特に指輪の途中でずれて一瞬みんなが動揺した瞬間に、テンくんが合図を出してくれてみんながそれに合わせて持ち直した時に「テンくん最高!」と鳥肌がたって泣きそうになっちゃいました!
3部ではお客さんのノリもよくてすごく楽しかったです(^0^)/
あっという間に終わってしまったという感じでした。
本当に楽しかった!緊張したけど気持ちよかった!
これだから吹奏楽は辞められないんです(^0^)


私にとって今年の定演はチャレンジ的な部分が多かったです。
ピッコロ専属(だと私は思っております)のかなぶん姉さんが定演に出られなくなってしまったため、私がピッコロを吹くことになり途中までは
「やっぱりフルート吹きたい」
とか
「ピッコロはエキストラの人を呼んで私はフルート吹きたい」
とか言って嫌々やっていました。
ピッコロは1人しかいないしあんな高音域じゃ隠れられないから練習しないワケにはいかないのですが、何分私もなかなか多忙のため練習する時間をとれるのか心配だったのです。そして私にとってピッコロはフルートより精神力の必要な楽器なのです。でもかなぶん姉さんやKつさんやいろんな人が励ましてくれて、心を入れ替えてピッコロ一筋で頑張ることにしました。

ピッコロは中学高校の頃よく吹いていたけれどそれっきりだったのでなかなか勘が戻らなくて苦労しました(>-<)
まず音を自由に出せなかったし音程なんて全然とれなかったし・・・。
ピッコロいやいやと思いながら吹いていても上手くなれるワケがないと思い、フルートのことは忘れることにしました。
それにしても何度も「フルートを吹きたい」という思いと戦いながらも頑張ってピッコロを練習して以前のように普通に吹けるくらい回復し、ここ1、2ヶ月は楽しく吹けました♪
でもピッコロも好きだけどでもやっぱり私が本当に好きなのはフルートの2ndなのです(^v^)v
だから今日は本当に久しぶりに思う存分フルートを吹こうと思っています。
でもでも今年はピッコロを吹けてとてもいい経験になったと思います!
精神的にもちょっと強くなれた気がするし。
1万円という破格値(!)で譲っていただいたピッコロも日の目を浴びることができたし。


そんなこんなで約半年間自分と戦いました。
無事定演を成功させることが出来て本当にヨカッタヨカッタ!


が、しかしここからが一大事でした・・・


無事定演が終わったという解放感からすごく気持ちよくなってしまった私は打ち上げで調子に乗ってお酒をけっこう飲んでしまったのです(>-<)
私のある意味酒豪っプリをご存知の方は想像がつくと思いますが、見事につぶれてしまいました。
最近寝不足気味だったしお酒も全然飲んでいなかったということもあったせいかすごく酔ってしまったようで、あまりの眠さに耐え切れず寝てしまいました(^-^;)
若干記憶が危ういのですが色々な方にご迷惑をおかけしてしまったようです・・・。
フラフラで歩くことが出来なくってTtnさんにかついでいただきました。
(相当重かったですよね、ゴメンナサイ)
そしてえびやどんちゃんが私の荷物を持っていってくれたようです。
(行方不明になりかけた私の荷物までさがしてもらっちゃってゴメンナサイ)
それだけは分かるのですが後はよく分かりません(>0<)
誰かが私に何か話しかけていたような気がするのですがよく分かっていませんでした。
ゴメンナサイ・・・。

皆さん本当にすいませんでした・・・。


でも白木屋で一眠りしたら復活して無事家に帰ることができました。
本当にゴメンナサイ・・・。
以後気を付けます(^-^;)


聴きにきてくれた田■くん(うしうしが来られなくなくなっちゃたのに1人できてくれて本当にありがとう!)、モエちゃん(ステキなお手紙とお菓子ありがとう!)、■畑くん(彼女さんによろしくです)、就職先の院長先生とご家族様(お花ありがとうございました)、本当にありがとうございました!
オー次郎は大感激です(;-;)

そして今日はデモCDを聞きながらこの半年の思い出に浸ってさみしくなっています・・・。
演奏会が終わるとホッとするのと同時に
「もうこのメンバーでこの曲をやることはないんだろうなぁ」
という思いでさみしさがこみ上げてきて切なくなります。
でもこんなステキなコンサートに参加することが出来て本当によかったです!
ありがとうございました!
コマスイ万歳!!!

来年もいい定演が出来るように頑張ります!!!(^0^)/


そして今日からは気持ちを入れ替えて年末まで突っ走ります!
あぁでも遊びたい・・・。
ジジ&ダダと海に行きたい★
ディズニーのチキンリトルが見たい★
鎌倉に行って江ノ電に乗りたい★
水族館に行きたい★
こないだビデオにとった映画が見たい★

そんな願望を胸にがんばります!
[PR]
by hourensou910 | 2005-12-12 10:52 | 趣味の話
最近よく思うことがあります。


ステキな人になりたい★


もちろん外見もですが、何よりも中身がステキな人になりたいのです。


どんな人がステキかって言うと

1.よく笑う人
2.自然体でいる人
3.ありがとうとかごめんなさいがサラっと言える人
4.一緒にいるとホッとできる人
5.何か1つでも自信を持ってる人
6.諦めないで頑張る人
7.人をほめるのが上手な人
8.ユーモアがある人
9.愚痴をおもしろおかしく笑いのネタにしちゃう人
10.プラス思考な人、というかあまり深く考えすぎない人



私の周りにはそんなステキな人がたくさんいます。
そしてそういう人と一緒にいると楽しいし、自分も磨かれていくような気がします。
昔はあまり好きではない人とでも無理矢理仲良くしようとしていたのですが、疲れるし何よりいっしょにいるのが苦痛でした。
だから今は好きではない人には自分からは近寄らないことにしています。


ついでにステキじゃないと思う人は

1.タバコとかゴミをポイ捨てする人
2.あまりにも周りのことを考えない人
3.愚痴とか悪口しか言わない人
4.本人がいないところでその人を笑いのネタにする人
5.すぐプイっとなる人
6.店員を召使か何かと勘違いしてる人


こういう人は苦手です(>-<)
どんなに外見がステキでも、本当にステキな人ではありません。



そして今日また一人ステキな人を発見しました!!!
今日初めて一緒にトリミングをした子なのですが、とてもステキでした★
何がステキかってあの笑顔が最高でした!
今日はシーズーをやったのですが、シャンプー待ちでなかなか洗えずカットの時間が少なくなり全然出来なくて、私もその子もしょんぼりな気持ちで終わるハメになってしまいました。
私はその後気持ちを切り替えられず笑うこともなくしょんぼりしていたのですが、彼女は私に笑顔で「バイバイ」と手を振ってくれたのです。
その瞬間、私は自分の小ささを感じました。
彼女もきっと気持ちよく終われたワケではないはずなのにすぐにあの笑顔になれるってすごい!ステキでした。
私も見習おうと思います。



ステキな大人になるために日々頑張ります!(^0^)/
[PR]
by hourensou910 | 2005-12-05 20:06 | 日記

贅沢(12月1日)

今日は贅沢をしてしまいました!
ちょっと罪悪感なので年末までがんばろうスペシャルってことにしました(笑)



贅沢その1

久々に美容院に行って来ました(^0^)
前髪を作ってもらいました。
犬のトリミングばかりしていて自分のトリミングをしていなかったので、たまにはトリミングされる側の気持ちも味わわないとってことで予約までしちゃいました!初めて行ったお店だったのですがなかなかいいお店だったし、担当の美容師さんがとっても良かったのでここに通おうかと思ってます★
ちなみに鶴川の美容院です。鶴川の駅前にはなぜか何件も美容院があってよりどりみどりだったので、1番かわいい名前のお店に行くことにしました。


贅沢その2

念願の手袋を買っちゃいました!
雨ニモマケズ風ニモマケズの宮沢賢治みたいな手袋がずっと欲しかったのですが、デザイン的にもサイズ的にも(私は手が大きいので入らないことがあるんです)お値段的にも納得のいくものがなかなか見付からなくて諦めかけていたのですが、いいモノを発見しちゃいました(^v^)
うしうし&オー次郎御用達のジョージのお店で1995円でした★
手のひら側は茶色の豚皮(ブタさんゴメンネ・・・)で手の甲側は黒い毛糸で、ポイントについているくるみボタンがすごくかわいいんです♪
これでチャリンコもへっちゃらですv(^з^)v


贅沢その3

通販でずっと欲しかったカバンを買っちゃおうかと思っています!
これはまだ悩んでいるのですが、以前愛用していた大きくてかわいいカバンが壊れてしまってから不便で仕方ないのでこの機会に買ってしまいそうです。
ついでに勢いにのってこれまたずっと欲しかった真っ白のアディダスのスニーカーも買ってしまいそう。
さらにはショルダーに出来るフルートのケースも買ってしまいそう(^-^;)
しかし一体どこからそんなお金が沸いてくるのでしょう・・・。
バイト頑張るしかないってことですね。


こないだラジオで指輪の話を聞きました。
指輪ははめる指によって意味が変わってくるそうです。
親指は信念を貫く、ひとさし指は忘れちゃいました、中指は素敵な異性に出会う、薬指は愛の証、小指は願いが叶う、だそうです。
それを聞いてから指輪が欲しくて仕方なくなり、さっそくうしうしとソニプラで指輪を見てきました。
キラキララメラメしてなくて(私はラインストーンみたいにキラキラする光物はあまり好きではないのです)かわいい指輪を探したらいいものがありました!
秘密の花園みたいな庭にありそうなアーチみたいな指輪です。
が、サイズがゆるゆるで合わず、うしうしに「オー次郎はこれじゃ絶対なくすよ!」と言われ、実際に指輪をなくした過去を持っているということもあって断念。
しかし諦めきれずジョージのお店でも指輪探しをしてしまいました。
私は手が大きいため指も太くて、ちょうどいいものがありませんでした
ちなみに小指に11号だとゆるゆるで、薬指に11号だと抜けなくなりかけました。
こういう場合ってどうしたらいいのでしょう???


贅沢ついでに指輪も買っちゃおうかなぁ♪
サイズの合うシンプルだけどかわいい指輪を探してみます(^0^)
[PR]
by hourensou910 | 2005-12-01 20:41 | 日記