日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

突然ですがオー次郎はハナコアラが大好きです!(^0^)


あの顔といいあの動きといい、見事に私のツボにハマっています★
ほんとかわいい!


今日の新聞のおまけみたいのにハナコアラの記事が載っていました。
そしてその記事でハナコアラのホームページがあることを知りさっそく見てみました!
そしたらハナコアラのプロフィールやハナコアラが乗っている車(ハナコアラモービルというそうです)のことやCMの踊りの解説が書いてありました。


3匹のハナコアラたちにはそれぞれ名前が付いていて、ダンスが一歩遅れているのはゴローという名前のハナコアラだということが分かったり。
ちなみに第3弾のCMではちゃんと踊っていました。


私はゴローが1番好きだな♪



そしてハナコアラモービルは足で漕ぐんだって(笑)
しかもミラーがたためるんだって(笑)



知れば知るほどハナコアラが好きになっていく・・・。



ハナコアラストラップ欲しいよぉ~!!!



CMも見ることが出来て何度も見てしまいました(^v^)v
何度見ても飽きないのがすごい。
それほどハナコアラには魅力があるってことですね★
[PR]
by hourensou910 | 2006-01-29 18:50 | 日記

色(1月22日)



ブログの壁紙(っていうのかしら???)を変えてみました(^0^)/


今までの氷山もなかなか気に入っていたのですが、外に出ても雪、ブログも雪じゃ寒いのでせめてブログくらいはあったかくしようと思いピンクにしてみました♪


色々迷ったのですが、1番上にくっついているバーコードが決め手になりました。
何のためについているのか分からないけどなんか気に入ったので採用!
ちなみにこの柄は「ペーパー」というものらしいです。
なかなかかわいい色だと思いませんか!?



そこで今日はオー次郎の好きな色について考えてみることにしました★


オー次郎の好きな色は時によって多少変わります。
しかし基本的にすきなのはパステルカラーなので、今まではプロフィールとかの「好きな色は?」というところに「パステルカラー」と書いてきました。
色鉛筆もパステルカラーのものをとても大事にしていました。
そういえば小さい頃はなぜか色鉛筆が大好きだったなぁ。
きれいに並べた色鉛筆を眺めていると幸せな気持ちになれました。


でもよく考えると渋い色も大好きだったりします。

たとえば抹茶色

小さい頃から大好きです。

こないだ買ったフルートのケースカバーも抹茶色です。
成人式に着る振袖も抹茶色がいいと思っていました。
(実際に着てみたら私の顔だとぼやけちゃう色だからあまりオススメできないと言われ最終的にはピンクの振袖を着ましたが)


洋服とか鞄で好きなのは黒、茶、カーキ(要するにここでも抹茶色ってことですね)。

合わせやすいし、汚れが目立たないし(オー次郎は貧乏性です・・・)。



こんな地味な色が好きなオー次郎ですがクローゼットの中は以外とカラフルだったりします。
たまにお母さんがびっくりするような色の服を買ってきたりします。


ちなみに高校の頃までは紫が大好きでみんなに病んでるって言われました。
最近はターコイズとかエメラルドが好き。


もう1つ忘れちゃいけないのが愛車であるピンクのフィットでしょう!!!


なんせこのドピンクが気に入ってフィットに決めたくらいですから(^v^)v
ピンクの車って今でこそ見かけるけど、フィットが出る前はヴィッツのくすんだピンクしかなくてあれはあんまり好きじゃあなかったんです。
デミオにも期間限定でピンクがあったけど、あれもなかなかかわいかったな。
でもやっぱりフィットだな★
みんなにはびっくりされたりしますがオー次郎は相当気に入っています♪
ただピンクは目立つせいか「こないだ○○のあたり走ってたでしょ!?」とか「今すれ違った!」だとか目撃情報が絶えません(笑)
こりゃあ悪いことは出来ないな(^-^;)


結局オー次郎の好きな色はそのモノや時によって変わるようなのではっきり断言することは出来ないようです。
[PR]
by hourensou910 | 2006-01-22 18:04 | 日記
去年の3月に生まれたダダは冬を越すのも、雪を見るのも初体験!


窓から不思議そうに庭に積もった雪を見ているので庭に連れて行ってあげてみました。


そしたらはじめはクンクンしていたけど、やっぱり食べちゃいました(笑)
雪を丸めて投げてやったらおもしろがって追いかけていたけど、やっぱり食べちゃいました(笑)


どうやらダダは雪を食べ物だと思っているようです(^v^;)


ちなみにジジはこの大雪の中散歩に行くと言って聞かないので連れていってあげたのですが、足の毛についた雪が凍ってしまいました。
家に帰って慌ててシャワーのお湯で溶かしました。


それにしても雪の中ではしゃぐジジ&ダダはなんてかわいいんでしょう!(^0^)
[PR]
by hourensou910 | 2006-01-21 18:43 | ワンワン日記


オー次郎は今弱っています・・・(ж-ж)


木曜日の明け方からなんか気持ち悪いなぁなんて思っていたら案の定38度ちょい熱が出てしまいました。
ジジ&ダダが添い寝をしてくれたからか熱は1日で下がったけど、どうにもこうにも体調が悪くてずっと家でゴロゴロと休息している次第であります。



めったに寝込むことのなかったオー次郎ですが20歳過ぎてからはどうも体が衰えてきているらしく、1年に1、2度寝込むようになってしまいました(;-;)
そんな時は気分転換も兼ねてDVDを見たり雑誌を見たりして時間を潰しています。
まさにインドア生活です。


今回も弟に頼んで「リロ&スティッチ2」のDVDを借りてきてもらったり、「anan」を買ってきてもらったりしました。


まずは「リロ&スティッチ2」の感想から★


やっぱりスティッチはかわいい!(>v<)
そして感動!
やっぱりディズニーはスバラシイですね★
友情モノっていいですよね★
関係ないけど「マイ・フレンド・フォーエバー」も大好き。
そしてハワイ行きたい!
「リロ&スティッチ」を見てからハワイの音楽に興味を持ったのでCD屋さんで探してみようかな♪



次は「anan」の感想★


私はこれといって決まって読む雑誌がないので弟にコンビニにある雑誌を適当に買ってきてもらうことにしました。
そしたらananくらいしか面白そうな雑誌がなかったので選択肢もなくananに決定。
ananは元気な時に読むのはおもしろいけど病気の時にはあまり読みたくない雑誌でした。
だってananで特集されることって「女の価値を上げる方法」だの「性格美人になる方法」だの努力を必要とすることばっかりで、体調が悪い時に読むと疲れる・・・(#-#)
でも過去に何回かananを買った時に以外と気に入って読んでいたのが林 真理子さんのエッセイ。
たいした意味のない内容なんだけどなんかおもしろいんです。
そして私は気が付きました。
私が読みたいのは雑誌じゃなくて活字なようです。
実はオー次郎はこう見えてけっこう読書好きなんです(^v^)v
小学生の頃は「はてしない物語」や「ナルニア国物語」に夢中になっていたっけな。
(最近は忙しくてあんまり読んでいませんが)
そこでさっそく古本屋さんへ行ってみるとおもしろそうな本がありました!
今日はバイトに行ってはみたものの雪のせいでお客さんは全然来なくて暇だしいまいち体調も悪いしで早上がりさせてもらったので、家でのんびり読書をするにはもってこいの日でした。
なんと100円で売っていた林 真理子さんのエッセイと、江國香織さんのエッセイを購入。
最近はエッセイがおもしろくて仕方ありません。



次は江國香織さんのエッセイの感想★


なにかと話題になっている江國香織さんの本は1度読んでみたかったので100円だし買ってみることにしました。
江國香織さんといえば恋愛小説が有名ですが恋愛小説はあまり好きではないのであえてエッセイにしました。
まだ途中ですがすごくおもしろい!!!
さくらももこさんのエッセイと同じ雰囲気のするものもいくつかありました。
おもしろくておもしろくて久々に読書にハマってしまいそう!(^0^)/
ちなみに林 真理子さんの本はもう読んでしまったので明日また古本屋さんに行ってしまいそうです。


こんな風にオー次郎は思いっきりインドアな生活をしています(^v^)
たまにはこういう生活もいいな★
[PR]
by hourensou910 | 2006-01-21 18:02 | 日記

近況(1月17日)


久々のブログ更新です(^-^)

なぜならついに私のパソコンは完璧にイカレテしまい、弟のパソコンを拝借しているのですが試験やらレポートやらでなかなか貸してくれなかったのです・・・。



そんなこんなでとっても久しぶりにパソコンをいじっています。
だから今日はオー次郎の近況について書き込もうと思います。



近況その1.   眠い・・・


最近眠くて眠くて仕方ありません(>-<)
お風呂に入って髪を乾かすまでの間にちょっとぼんやりしているとすぐ寝てしまうのです。
そして明け方ハッと起きて電気を消してまた寝るという生活をしています。
そのためケータイを持ったまま寝てしまったり、見ようと思っていた通販のカタログやら手帳やらボールペンやらいろんなものと一緒に寝ています(笑)
どうしてこんなに眠いのでしょう???
私も疑問です(?-?)



近況その2.   冷やし中華


どういうわけか冷やし中華が食べたくて仕方ありません。
しかしこんな季節にはどこにも存在していなくて、ますます食べたくなっています。
食べたい食べたい食べたい!
早く夏にならないかなぁ★



近況その3.  B級トリマーライセンス試験


2月にライセンス試験があります。
今から緊張気味です。
受かると信じてがんばります!!!



近況その4.  情報社会


学校の友達がシザーポーチを買いました。
私も新しいシザーポーチが欲しいのでネットで探してみることにしました。
ヤフーで「シザーポーチ」と検索してみるとなんとびっくり!!!
私が以前にブログに書いたシザーポーチという言葉がひっかっかって、このブログが検索されたのですw(゜0゜)w
情報社会って恐ろしい・・・。
うかつに何でもかんでも書き込んじゃだめですね。



オー次郎はこんな日々を過ごしています。


いまさらですがやっぱりパソコンは苦手です・・・(ж-ж)
しかも弟のパソコンは使いにくい!
せっかく書いた文章が消えてしまったり、マウスが言うこときかなかったりして軽くムカっとさせられます。
(借りといてこんなこと言うのもなんですが)
[PR]
by hourensou910 | 2006-01-17 11:39 | 日記
おめでとうございます(^0^)/


本年もよろしくお願いします!

でも今日はお天気があまりよくなくてちょっと残念です・・・。



そして今日は2006年最初のブログです★


今年も楽しいことたくさんやっていい年になるといいな(^v^)
[PR]
by hourensou910 | 2006-01-02 11:57 | 日記