日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

祝・卒業(3月23日)




ついに卒業の日を迎えました!




この2年間長かったような短かったような・・・。




思い起こせばこの学校に入って初めて電車通学をし、初めて定期を持ち、初めてずくしでした。



1年生の頃はあんまりよく分からないうちにC級の試験を受けていたような気がするけど、2年生になってからの1年間はあっという間でした。
特に2学期になってからB級の試験まではほんとあっという間。
さらに試験が終わってから卒業式までもあっという間。




無事B級に合格できたことは本当にうれしいことだけど卒業してみんなバラバラになっちゃうのはとってもサミシイ・・・(;-;)



でもきっとこれが大人になるってことなんだろうな、なんて思ってみたり。



しかしそれにしたってうちの学校は最後までいい加減でした(^-^;)



私、ドッグショーのレポート出さずに卒業しちゃいました!
そして●■▲しさんなんて本来もらえないハズの資格もらっちゃってるし!



そして卒業式も笑いの嵐でした。


いきなりマイクの電源が入ってなかったり、理事長は壇上でスケジュール確認らしきこと始めちゃったり、段取りが混乱して沈黙になっちゃたり・・・。



そして何よりも学長の「JAPAN法人」発言ですね!



何枚も表彰状を呼んでいるうちによく分からなくなり、本当は「社団法人ジャパンケネルクラブ」っていうところを思わず「JAPAN法人」と口走ってしまったそうです(笑)



本当におかしかった~!!!



そして去年も疑問に思ったことですが、「蛍の光」は歌うべきなのか!?



だってテープに歌ってる声も入ってるから逆に歌わない方がいいのかな、なんて思ったり。
去年はこの「歌声入り蛍の光テープ」にハマり笑いがとまりませんでした(^0^;)



そんなこんなで今年も笑いをこらえつつ無事卒業式を終えたのでした。



そして卒業式の後の祝賀パーティーも爆笑でした。



お世話になった記憶のないJK●のお偉いさん方は主役である卒業生が会場に来る前に勝手に宴会始めちゃってたり、酔っ払ったJK●のお偉いさんがヤジを飛ばして軽くみんな引いていたり、他の先生がスピーチをしている中で相■先生はおいしそうにそばをすすっていたり(笑)



そんな突っ込み所満載の祝賀パーティーでしたが、私たちもみんなで写真を撮ったりなかなか楽しみました♪



そして最後にとっておきのプレゼントが!!!



なんと!



理事長が21周年記念(なぜ20周年ではなく21周年?と突っ込まずにはいられませんでしたが)に10年間あっためていたという長渕剛の「乾杯」を歌い始めたのです!(゜-゜)



これには会場中が大爆笑(^0^;)




ある意味とてもいい卒業プレゼントになりました(笑)
こんな卒業式、一生忘れません。
というか、忘れられない。




ビンゴの景品に対する私たちの願いは聞き入れられなかったけど、私たちはビールかウーロン茶かオレンジジュースしかなかったのになぜかJK●のお偉いさん方はワイン飲んでいたけど、散々「あんな授業いらない」とか非難しまくっていたマナーの授業の講師の先生と写真撮っちゃたりしたけど、そんなこともひっくるめてとてもいい祝賀パーティーでした!




皆さん、2年間本当にありがとうございましたm(   )m



みんなのこと絶対忘れないよ~!
と言うよりもみんなキャラ濃すぎで忘れられないよ~!(^0^;)




と、寂しさのつのる卒業の日でした。




これからみんなとはバラバラになっちゃうけど頑張ります!




夏川りみの歌に
「別れるさみしさよりも出会えたことを幸せに思う」
みたいな歌詞があって本当にそうだなぁと思います。



この学年で本当によかった!\(^0^)/


本当に楽しい、今までの学生生活で1番楽しい2年間でした★
[PR]
by hourensou910 | 2006-03-30 18:44 | 日記

禁断症状(3月14日)



最近どうしても食べたくて食べたくて仕方のないモノがあります。



それは



じゃがりこ。



どういうワケか食べたくて仕方ないのです。



親知らず休暇の間はもちろん食べることが出来なかったけど、そのちょっと前くらいからほぼ1日1箱食べています(^-^;)
今日も食べてしまいました。
食べたくて食べたくてじゃがりこのことしか考えられないくらいになるんです。
禁断症状です(>-<)



ちなみに1番好きな味は・・・



やっぱり定番のサラダ味でしょう!!!



でもコンソメ味もチーズ味もジャガバター味も好き(^v^)v
ようするに全部好きってことです★



このことを話したらTぐちくんはさつまりこがオススメだと言っていました。



今度食べてみようっと♪



しかしいつまでじゃがりこを食べ続けるのでしょう(^-^;)
そして何でこんなにじゃがりこにハマっているのでしょう(^-^;)
[PR]
by hourensou910 | 2006-03-14 21:41 | どうでもいい話



今日やっと抜糸をしてきました!



この1週間、前回ほどじゃないけど辛かった・・・。
おなか空いても思うように食べられないし、痛みで目が覚めるし、ゆっくりお風呂は入れないし(;-;)



前回は食パンマンかのように腫れあがったけど、今回は


おにぎりマン


くらいで済みました(^-^;)
あんまり腫れなくてよかった~。


でも今日先生にもう何しても大丈夫って言われたからきっと大丈夫♪



皆様ご心配をおかけしましたm(   )m
オー次郎復活です!
[PR]
by hourensou910 | 2006-03-13 21:17 | 日記




昨日親知らずを抜いてきました(>-<)




私の親知らずはご丁寧に4本とも生えていて、しかもものすごい斜めに生えているので歯医者さんから絶対痛くなるよ~とと脅されていたので、しぶしぶ抜くことにしました。


痛くなってからだと1回炎症を抑えてからでないと抜けなくなったりと色々面倒だから、痛くならないうちに抜いたほうがいいそうです。


しかしそれにしたってなんでいらない歯が生えてくるんだか!
考えると腹立たしくなります。


去年、なんとなく右の奥の親知らずを抜いたらひどい痛みと腫れで泣きながら救急病院に行くこと数回という経験をしたということもあって、今回は救急で見てくれる病院で抜き薬もたくさんもらい麻酔が効いているうちにごはんを食べ、用意周到!
抜いてすぐ痛み止めを飲んで、さらに毎食後に薬を飲んでいるおかげか前回ほど痛くならずに済んでいます。
たまに痛くなるけど・・・。
しかし確実に腫れてきています(^-^;)
でもこれで左右対称になってちょっとスッキリ!
片方だけ抜くと、歯の窮屈さ?みたいのが違ってちょっと違和感だったのです。


歯を抜いてもらう時に前回は顔に布をかぶせられたので何が起こっているのか全く分からなかったけど、今回は何もかぶせられなくて最初から最後までしっかり見ることができました。
(あんまり見たくなかった気もするけど)
まず麻酔をうってしばらく放置。
それから日曜大工で使えそうな道具でゴリゴリ。
最後の方はペンチみたいのでひねりながらひっぱられて、どっちかっていうと口が切れそうで痛かった・・・。
とにかく怖くて目を見開いたまま耐えていました。
先生が使うライトがカマキリに見えて怖かったのを鮮明に覚えています。
最終的には親知らずを3つに分けて取り出しました。



何はともあれ無事に抜けてよかったです。
はやく腫れと痛みがひいて、普通に食べられるようになりたい・・・。
[PR]
by hourensou910 | 2006-03-07 10:16 | 日記