日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

王子(4月17日)




のび太の新しい名前が決まったそうです!



その名も




ウイリアム(笑)



略してウィリー。



英国王室のウイリアム王子から付けたそうです。



あの、のび太が王子とは(゜-゜)
えらく出世したもんだ(笑)



でものび太の性格からすると王子っていうよりは使用人って感じが気がするんですよね(^-^;)




名前負けのような気もするけど、立派な名前付けてもらえてよかったね、のび太(^v^)v
[PR]
by hourensou910 | 2006-04-17 22:31 | ワンワン日記
a0040385_13552716.jpg




やっとケータイから写メールを送る方法が分かり、とてもうれしいので送ってみました(^0^)



なので犬紹介をしようと思います。




まずは写真右のジジからいきます!





      ★    ジジ    ★



2002年12月8日生まれの3才。
男の子。
毛色はソルト&ペッパー。
ホームセンターで売れ残っているところに偶然出会う。「どうせ僕なんて・・・」という悲しげな目に運命を感じ、1週間後まで売れ残っていたら飼おうという結論でとろあえずその日は帰ったが気になって気になって仕方がなく、1週間もたたないうちに何度も見に行き飼うことを決意。そしてオー次郎がトリマーを目指すきっかけにもなる。
以来オー次郎の恋人として家族として恩人(犬?)として大活躍。
特技はは~い、とんとん、ボール探しゲーム。
趣味は散歩、日向ぼっこ、食卓チェック。
苦手なものは耳毛抜き、メンソール系のにおいのするもの。
チャームポイントはムッとした口元。




次は写真左のダダです。



         ★      ダダ    ★





2005月3月31日生まれの1才。
こちらも男の子のソルト&ペッパー。
うしうしのバイト先の他店舗のトリマーさん宅で生まれる。
本当は2頭目はブラック&シルバーを飼いたかったがジジと相性がよさそうだったし、何よりママさんがかなり気に入ったため飼うことに。
ジジの後ばかり追いかけているので始めはジジにうざがられていたが、今では割と仲良くやってるように思う。
とにかく寂しがりやで誰かが帰ってくると感動の再会をしてくれる。
まだ子どもなので落ち着きがなく家中を走り回っている。
我が家のムードメーカーとして大活躍。
特技は侵入者発見(勘違い多し)、軟体。
趣味はジジの追っかけ、家族の監視。
苦手なものはサッカーボール、留守番。
チャームポイントはぱっちりおめめ、無駄に長い足と胴体。




性格はあまり似ていないけどさみしがり屋でビビリなところはそっくりです。


オー次郎にとってなくてはならない大切な存在ですv(^0^)v




       
[PR]
by hourensou910 | 2006-04-16 13:55 | ワンワン日記

のび太(4 月16日)

a0040385_13455239.jpg




この白ポメくんはうわさののび太です★



ペットショップで店員さんが落としてしまい、前脚を骨折したためうちの病気につれて来られたのです(>_<)
しかし骨折してから2週間くらいたっていたため曲がったまま骨がくっついてしまい、治すためにはもう一度骨を砕かなければならなくてそこまでする必要はないとの判断でそのままになっています。そのため骨が少し曲がっていますがそんなに問題なく、元気に飛び回っていました。


そしてうちの病院で飼い主さん探しをしていたのですが、かわいがってくれそうな飼い主さんが見つかり木曜日にもらわれていきました。



私はあまりポメは好きではないのですが、すごく明るい性格で人懐っこいのび太は私の後をついて歩きとてもかわいくて別れるのがさみしかったでです(;_;)
のび太は私の癒し犬でした。
約2週間のび太と一緒に過ごしたのですが、のび太がいなくなって病院の中が静かになってしまいますますさみしいです…。
でもきっとのび太は新しい飼い主さんにかわいがられて幸せに暮らしてると信じています(*^-^)



のび太の飼い主さん探しにご協力いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m



ちなみにのび太という名前は、ポメなのにマズルが長めだしストップがなだらかでなんだか間延びした顔だからという理由で院長が適当につけたそうです(笑)
[PR]
by hourensou910 | 2006-04-16 13:45 | ワンワン日記

ウダ曜日(4月16日)



すっかりブログをほったらかしてしまいました(>-<)


社会人になって2週間。
なかなか忙しいけど充実した日々を送っていますv(^v^)v
就職先の動物病院では動物の病気のことや薬のことを勉強できておもしろいです。
しかも手術とかトリミングとかが何もない日はまるまる3時間お昼休みがあるんです!(゜-゜)だからいいとも見て、ごきげんよう見て、昼ドラ見て(ハマっています)、再放送のドラマ見てぼんやりしているんです(^0^;)




そして今日は貴重なお休み。



「ウダウダする日曜日」を略して「ウダ曜日」。



フィットは修理のため入院中だし、うちのワンコ達はワクチン打ったばかりであんまり動いちゃいけないし、私は腰を痛めたしでどっちにしろおでかけは出来なかったのでちょうどヨカッタかも(^-^;)



なんで腰を痛めたのかといいますと、昨日18キロのコーギー(ちなみにコーギーの平均体重は8~11キロなので明らかに肥満です)をトリミングした際にやられました・・・。
テーブルに持ち上げたりバスタブに入れたりしてる時にやられました・・・。
ただでさえ重くて大変なのにイヤイヤしてテーブルから落ちそうになるし、ただでさえ足が短い上に太ってるからバリカンかけにくいのにイヤイヤするし、本当にやりにくかったぁ(*-*)
そして昨日は注射を嫌がって暴れたネコにひっかかれて、左腕にリストカットに失敗したかのような傷が何本か出来ました(^0^;)
注射は無事打てたのでよかったですけどね。




と、色々ありますがお仕事を頑張っているわけです★




さて最近のオー次郎ですが仕事から帰ってくるとやることやって犬と遊んでさっさか寝てしまうので、仕事以外にはこれといって何もありません(^-^;)



あ、ありました!




ちょっと前になりますが



ついにシザーポーチとスキバサミを買いました♪



シザーポーチは●ジリティの新作で、赤茶色の皮で出来ているものです(^0^)
本当は違うものを注文しようとお店に行った時に見つけて一目ぼれ。
使いやすいし、かなりお気に入りです★



スキバサミはおなじみのアンドウさんのところでTOKIOのを買いました。
しかも就職祝いにって35000円くらいするところを20000円にしてくれました!
次の日にお仕事でさっそく使ったのですが、やはり切りやすいですね~(^0^)/
特にゴールデンとかダックスの足回り。
学校のハサミより切りやすいしキレイに仕上がります★
キレイに仕上がるととってもうれしいです!




そしてずっと欲しかった皮のななめがけにも肩掛けにも出来るかばんも買っちゃいました!
フルートの修理のために銀座へ行った時に見つけて即購入。
さらにケータイのストラップもジョージのお店で皮のものを購入。
もう大人ですからキャラクターのストラップは卒業です(^v^)v
気が付いたら


皮のカバン、皮の財布、皮のストラップ、皮のシザーポーチ、と皮三昧です(゜0゜)



でも皮って使い込むと味が出てくるので大好きです♪




気が付いたといえばもう1つ。




クローゼットの中身がカーキ色ばかり(^0^;)



全身カーキ色でコーディネートできちゃいます(笑)
もともとカーキ色は大好きなのですが最近は拍車がかかったかのようにカーキ色のものばかり買ってしまいます。
凝り性だからですかねぇ(?-?)





と、思い出したことをズラズラと打ち込んでみました。



明日までに腰痛が治るといいなぁ★
[PR]
by hourensou910 | 2006-04-16 12:48 | 日記