日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

私はフルートのケースに一緒にメトロノームを入れています。                                しかしこのメトロノーム、かなりやる気マンマンです。


どういうわけかしょっちゅう勝手に電源が入り電車の中などでリズムを刻んでいるのです(Θ_Θ)


今朝は2回も刻んじゃいました。



電車の中で頑張られてもやる気空回りなんですよね~(^_^;)
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-20 08:07
今日は新百合に寄り道するため多摩急に乗っています。


つい2ヵ月くらい前は学校に行く時にいつも乗っていたし、帰りもよく乗っていましたo(^-^)o



うしうしとは「我らのタマQ」とか呼んでいたっけなぁ。あの頃が懐かしい…。



なんて思っていたら新百合到着です(*^-^)b
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-18 19:40

出前犬(5 月15日)

今日は中華料理屋さんちのワンコをトリミングしました。



まるで出前かのように配達用のバイクに乗ってやってきました(笑)



名付けて「出前犬」。
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-17 20:00
a0040385_2324389.jpg




今日は●ニーズ時代の友人であるナベさんとはるばる後楽園にあるムーミンカフェに行ってきました(^0^)/



お皿がかわいかったので記念に1枚★



でも一瞬タイヤ屋さんのキャラクターに見えました(笑)




お店はまるでムーミン谷に来たかのような雰囲気でとても癒されました。
しかも椅子一つ陣取ってムーミンたちのでっかいぬいぐるみがところどころに置いてあり、ラッキーなことに私たちの席の横にはムーミンが!


しかし食べ放題のパンをとりに行く時には若干邪魔でした(^-^;)


お店にはムーミングッズも色々売っていてとてもかわいかったです♪
特にニョロニョロのトング。
あまりのかわいさにおみやげ兼母の日のプレゼントに買っちゃいました。



ムーミン谷のお料理(いたって普通のパンとスープだったような気もしますが雰囲気的にムーミンママが作ってくれたような気がしました)を食べながら、久々に再会したナベさんととても楽しい時間を過ごしました(^0^)v
さすがムーミン。
あそこで食べればなんでもおいしく感じそう。
ナベさんについての詳しい話はまた次回執筆いたします。



その後プラプラとショッピングし、血糖値が下がって無反応になってきたナベさんの救出も兼ねてお茶をすることにしたのですが、ここからが大変だったのです(゜-゜)



どうやら近く(きっとドーム)で●トゥ-ンのコンサートがあり、その帰りだか行きだかの女の子たちの大群に行く先を阻まれてしまったのです・・・。
どこのお店もお手洗いも●トゥ-ンの紙袋を持った女の子たちの長蛇の列。
後楽園の近くに就職した田■くんから噂は聞いていましたがまさか巻き込まれるとは!
しかもその女の子たちの感じの悪さといったらひどいもんでした(゛-゛)
更に駅にはものすごい量の女の子たちが・・・。

恐れをなした私たちはJRを使わずに帰ることなども検討しましたが、結局やっと見つけた空いているコーヒー屋さんで一休みしつつ女の子たちの波が引くのを待つという策に落ち着きました。



ムーミン谷にはありえない光景だろうなぁ、なんて思いながら次の波に巻き込まれないようそそくさと水道橋を去った2人でした。


駅前で●トゥ-ンの生写真が売っていたのですが、私たちは
「亀梨くんってどれ???」
なんて会話していました。
確実にメンバーが分かるのはTOKIOまでかなぁ。
嵐は危ない(^0^;)



と、最後はムーミンとはかけ離れた話になってしまいましたがとても楽しい1日でした(^0^)/



ナベさん、ぜひまた遊びに行きましょう!!!
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-14 23:02 | 日記

鼻毛(5月13 日)

今日は皮膚病ありの毛玉ありのドロドロコッカーを2頭トリミングしましたw(゜_゜)w


バフと白黒パーティーだったのですが、バリカンで飛び散った白黒の子の毛が顔中にくっついてかゆかったぁ(*>_<)
まるでホモオダホモ男のようでした(^_^;)


しかもコマスイの練習後にフルートパートでラーメン食べに行って、鼻水出てきたからティッシュで拭いたら大量の細かい黒い毛が一緒出てきてびっくり!
白黒の子の毛なのですが一瞬鼻毛かと思って焦った~(笑)





いずれにせよ、今日も頑張りました★
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-14 00:30

…(5月12 日)

今猛烈に悩んでいます(Θ_Θ)


日本中、いや、世界中を巻き込んで悩んでいます(Θ_Θ)


よい解決策が見つかることを祈るのみです…★
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-12 23:23

しわ(5月1日)





最近とてもお気に入りの犬がいます。




その犬が耳をピンと立てた時におでこに出来る「しわ」がたまらなく好きです♪




図鑑とかでは見たことはあったけど間近で見たり触ったことはなかったのでよく分からなかったのですが、病院に来る患者さんにこの犬種がいて初めてじっくり見たらすごくかわいくてかなり夢中ですv(^0^)v




さて、この犬種は何でしょう!?




ヒントは

①プリミティブタイプである
②中央アフリカ原産である
③ヨーデルのような声を出す



こんなもんかな(^-^)




うしうし、ゆりっぺ、分かった!?




ちなみに私はレッド&ホワイトが好きです(^з^)
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-11 23:39 | ワンワン日記

カメレオン(5 月8日)

病院にカメレオンがやってきましたw(゜_゜)w



しかし気持ち悪くて触れなかった…( -_-)
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-09 19:29

アート(5月7日)

a0040385_20241776.jpg






このアートっぽいものの正体は



ゴミ箱



です。




今日はふと思い立ってジジと一緒にドライブがてら犬カフェを開拓してきました。
そしたらなぜか16号が走りたくなったので16号沿いにある家具屋さんに行くことにしました。





しかし、そこの家具屋さんはペット禁止だったのです・・・(;-;)




家具屋さんとかホームセンターって大抵ペットOKだからジジも一緒に行かれると思ったのに・・・。




だから本当はソファとかカフェカーテンとか小さいテーブルとかも見たかったのですが、ジジには車で待っていてもらい急いで入り口の横にあったゴミ箱だけ見てきました。
最近私の部屋の電気が新しくなりキレイになったからこのついでに色々新調したいなと思っていたので、アートっぽい形とパールホワイトが気に入ったゴミ箱を購入しちゃいました★




今目指してる部屋のイメージは




シンプル&リゾート




海辺のリゾートホテルが目標です(^-^)v
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-07 20:24 | 日記

10年分(5月6日)





今日はゴールデンのシャンプーをしました。




しかしシャンプーというよりも毛抜きをした、と言った方が正しいような気がします(゜-゜)




なぜならこのゴールデン、院長曰くおそらく生まれてから1度もブラッシングをされたことがないそうです・・・。
そして彼は10歳なので10年間1度もブラッシングされていないといことになります。
しかもシャンプーに含まれる界面活性剤にアレルギー反応が出るらしく、いつも水洗いしかしていないそうです。




ここまでくれば彼がどんな状況だったかご想像がつくかと思いますが、大変なことになっておりました・・・。




近寄ると匂う、触るとギトギト、アンダーコートのせいで一回り太く見える・・・。




まずアンダーコート抜きから始めたのですが、皮脂と汚れとでアンダーコートが固くなっていてスリッカーではほとんど取れない・・・。
仕方がないのでコームで取りました。
しかも力を入れないと取れないから本当に大変でした。


そして耳の後ろとシッポの毛玉とき。
ゴールデンの毛玉ときなんて初めてでした。
なんでここまで放っておくかなぁ、と悲しくなるほど絨毯のような毛玉でした・・・。
仕方ないのでハサミを入れました。



でもとてもいい子で毛玉ときも我慢してくれたし、「ゴロンして」って言うと寝てくれたし、本当に助かりました★
大型犬で非協力的だったら成す術もありません。




トリミングルームを毛まみれにしながら約2時間かけてアンダーコート抜き終了!





スーパーの袋(大)1袋分の毛が抜けました(゜0゜)
10年分のアンダーコートです(笑)





そしてシャンプーの代わりに外科手術用のイソジンで洗い、香りやツヤはないけれどサラサラのゴールデンらしい毛に大変身!(^○^)
飼い主さんも喜んでくれました♪






しかしホント大変だったぁ・・・。
右手が筋肉痛になっちゃいました(^-^;)
[PR]
by hourensou910 | 2006-05-07 20:22 | ワンワン日記