日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅雨のジジ(7 月27日)

a0040385_1957738.jpg

そろそろ梅雨明けしそうでウキウキしているオー次郎です。         

            なぜならジジは雨でも台風でも雪でも散歩に行かなければならないので、梅雨は本当に大変なのです(>_<)



今年もレインコートを着て頑張りました★



でも帽子をかぶせると固まっちゃうんです(笑)
[PR]
by hourensou910 | 2006-07-27 19:57

ツイてる!!

今朝家を出ようとした瞬間にケータイの充電が完了しました!w(゜_゜)w



うれしかったのでブログに投稿♪
[PR]
by hourensou910 | 2006-07-26 07:46
トリミング中に2回ナイスキャッチしました。


まずはバリカンをナイスキャッチ!!


しかも刃先をキャッチ!
しかも動いてるのをキャッチ!


今日は大好きなシュナのトリミングで、うかれてたら手がすべってバリカンを落としかけました(@_@;)


ちょっと怪我したけど、刃が1ミリじゃなくてよかった~(^o^;




次に犬をナイスキャッチ!!


ドライヤーを嫌がって逃げようとしてテーブルからズルっと落ちたのをキャッチ!



どちらもちゃんとキャッチできてよかったです★




でもどちらも私の不注意なので気を付けなきゃ(>_<)
[PR]
by hourensou910 | 2006-07-21 19:37

久々にハリボーのゴールドベアを買いました。                                       一個ずつ味わうのが正しい食べ方なのか、それとも何個かを一緒に食べる方が正しいのか。



ふと疑問に思っただけです。
[PR]
by hourensou910 | 2006-07-12 19:42



今日は銀座に行ったらブラボーなことがたくさんありました!!!(^0^)/ 





  ★  ブラボー その1  ★
   
    
    フルートの凹みが完璧に直った~!!!
    しかも新品みたいになった~!!!


  
うっかり八兵衛なみにうっかり者のオー次郎は先週の練習中に大事な大事なフルートを譜面台にぶつけてしまい、頭部管を凹ませてしまったのです・・・(;-;)


それから1週間、自分自身との戦いでした。


ヒマさえ出来れば凹みのことを思い出し、


「あれくらいたいしたことないさ」

「でもやっぱり気になる・・・」

「先週の土曜日の私に忠告しに行きたい・・・」

「でもやっぱりあれくらいたいしたことないかも・・・」


という思考を何度も繰り返していました。



さらに夜中にケースを開けて傷を確認すること数回。

そしてますます凹んでいったのです。



楽器の凹みより心の凹みの方が深かったです・・・(゛-゛)


あまりに悲しくて現場を目撃していた人以外にはこのことは話せませんでした。




しかし!



今日銀座の山野楽器に行って直してもらったら、凹みがなくなったどころかまるで新品かのような仕上がり(頭部管のみ)!!!



以前、フルートの有名老舗ブランド○ラマツ(ちなみにオー次郎の楽器もここのです)に数回修理に出しても直らなかった雑音を1回で直してもらってから山野楽器のフルートのリペアの方に惚れていたオー次郎ですが、ますます惚れこんでしまいました!(>v<)


どこまでもついて行きます!!!




ブラボー!!!山野楽器




   ★  ブラボー その2  ★

      
   初!ゴールドフルート
   初!プラチナメッキフルート



山野楽器に行ったら、なんとコマスイのラッパさん●▲■ワさんが店員さんとしていらっしゃいました!!!(゜0゜)かなりびっくり!


最初私は全然気が付かなかったのですが、私がイーストコーストの3楽章の譜面を出したら
「もしかして狛江の・・・」
と言われて私も気が付きました。


なんでイーストコーストが出てきたかって言うと、
「あれだけフルートに詳しい山野楽器の方なら何か有力情報を知っているかもしれない!」
と思って一応譜面を持っていったのです。
(イーストコーストという曲の3楽章にはフルートの限界を超えているとしか思えない音を出さなければならないところがあって、わたしたちは非常に困惑しているのです・・・)



残念ながらこの件についての有力情報は得られませんでしたが、●▲■ワさんからフルートの材質のことやらリペアのことやら様々な知識を教えていただきました(^v^)v



さらにはゴールドフルートとプラチナメッキフルートを吹かせていただきました!
銀以上のフルートを吹くのは初めてでした。



このプラチナフルートというのがすごかった!



オー次郎の愛用フルートと匹敵するくらい(もしくはそれ以上!?)吹きやすかった~!!!
自分のフルート以外でこんなに吹きやすいと思ったのは初めてです(゜-゜)



そしてゴールドフルートは9金ということもあってすごく軽くてこれまたびっくり!(゜-゜)


金は鳴らすのにかなり息の量がいるって聞いていたので吹けるわけがないと思い込んでいたのですが、それは24金とかの話で9金とかだと逆に銀より軽いし鳴らしやすいそうです。
例えていうならパールの総銀製を吹いている感覚でにムラマツの総銀製の音がするっていう感じでした。


音も明るくてびっくり!!!


金ってもっと深い音がすると思ってた(24金とかだと深い音がするそうです)。




いやぁ、ほんとびっくり。




でもやっぱりヒットはプラチナメッキでしょう!



ブラボー!!!プラチナメッキ



(ちなみに約90万円也)




    ★  ブラボー その3  ★



    コーチのお財布が欲しい!!!



銀座へ向かう途中新宿で様々なセールの誘惑に足止めをくらっていたオー次郎ですが、セールをしていないコーチの店内へなんとなく入ってみました。



オー次郎はコーチはあまり好きではない(あのCがいっぱいあるのがあんまり好きじゃない)のですが、無地の皮製品はけっこう好きみたいです。


もともと皮製品は大好きなのですが、コーチの皮製品の皮の固さと丈夫さはなかなかオー次郎好みだったりします。
しかもあの金具使いはかなりオー次郎好みだったりする。
そして色もけっこう好みだったりする。
そんなワケで欲しくなってしまったのであります(^-^;)
現在愛用してるアニエスのお財布も大好きなんですけどね。




買えなかったけど
ブラボー!!!コーチのお財布



頂いてきたカタログを眺めてばかりいます。


欲しいなぁ★




   ★  ブラボー その4  ★


       マクドナルド発祥の店



何気なく入ったマックが日本のマクドナルド第1店舗目でした(゜0゜)



なんか歴史を感じました。



ちなみにサルササンドおいしかった~(^0^)
そして今オー次郎はマックのアイスカフェラテにハマっているのでもちろんカフェラテをチョイス。
あんまり苦くないからコーヒーが苦手なオー次郎もおいしく飲めます♪




ブラボー!!!マクドナルド発祥の店




というワケで、今日はブラボーな1日でステキな休日でした(^v^)
[PR]
by hourensou910 | 2006-07-09 22:55 | 趣味の話


ただ今小田急線で新宿に向かっております。



横にいるカップルさんの話がおもしろすぎる!!!




「つぎは代々木上原」というアナウンスが入ったら  


「佐々木上原!佐々木上原!」                      「二人とも野球選手だよ!」

と、二人で大爆笑(笑)




なんでもない時に聞いたらおもしろくないんだろうけど、この笑っちゃいけない状況だとおもしろすぎる!!!
[PR]
by hourensou910 | 2006-07-09 12:47

ダダに感謝(7月6日)




今朝は寝坊をしてしまいました・・・(#-#)





というのも、昨日ケータイをメール作成画面にしたまま寝てしまって目覚ましが鳴らなかったのです・・・。






いつもは6時に起きているのですが、6時半頃ダダが枕元に来てオー次郎の顔に



「フ~ン」


と鼻息をかけました。





そこで目が覚めたオー次郎は5時半だと勘違いしトイレに行こうと起きたのですが、よ~く時計を見てみると何か変。





そこで初めて寝坊したことに気が付きました(>-<)





その後は猛スピードで支度を済ませ、猛スピードでジダの散歩をし、猛スピードでごはんを食べ、いつも乗る電車に間に合うことが出来ました★






それもこれもダダが鼻息をかけて起こしてくれたからです。





ダースケ、どうもありがとお~!!!
[PR]
by hourensou910 | 2006-07-06 23:11 | ワンワン日記


今日はちょっとまじめなお話です。





犬がイカとかタコを食べると腰を抜かすっていう話の真相が分かりました!





今日ワクチンのアレルギー反応で顔が腫れてしまったダックスちゃんが来て、そのダックスちゃんが過去にえびのシッポを食べてしまった時も同じような反応が出たという話からこの話になり、院長に教えていただきました。





初めて犬を飼った時からこの話は知っていたのですが、どうしてなのか分からなくてずっと不思議に思っていたのでスッキリしましたv(^0^)v






まず魚貝類には酵素がたくさん入っているそうです。
(酵素はたくさん種類があり、どれも何かを分解するという働きをします)


そしてイカとかタコにはチアミンからなるチアミナーゼという酵素が含まれているらしく、この酵素が犬や猫には腰くだけのような反応を起こさせるのだそうです。


ちなみに酵素は焼くと死んでしまうそうです。





なんかちょっとかしこくなった感じ★



ウフフ(^v^)





ちなみにこのダックスちゃんは夜になってもアレルギー反応が治まらず、入院することになってしまいました・・・(゛-゛)



命にかかわるほどのことではないけれど心配です・・・。
[PR]
by hourensou910 | 2006-07-06 23:00 | 日記

決意(7月5日)






オー次郎は決意しました。





これからペン習字を特訓して読みやすいキレイな字になります!!!




頑張ります!!!
[PR]
by hourensou910 | 2006-07-06 22:57 | 日記

フジQ(7月2日)




今日は初フジQに行ってきました~!(^0^)/




コマスイのみんなで行ってきましたが、とても楽しかったです♪




ちなみにオー次郎は遊園地のアトラクションの「高い」、「早い」、「怖い」という3原則がかなり苦手です・・・(ゞ-ゞ)




「じゃあ何しに行ってきたんだ?」と言われてしまいそうですが、オー次郎はつのちゃんとトーマスランドを満喫しに行ってきたのです。



トーマス隊です。



みんながフジヤマに並んでいる間にトーマス隊はメリーゴーランドに乗り、足漕ぎボートに乗り、鬼太郎の妖怪屋敷に入り、更には焼きイカを堪能。
(妖怪屋敷はあまりの怖さにオー次郎は目をつむるしかなく、つのちゃんにしがみついていただけなので何が起こっていたのか分かりませんでしたが・・・)





みんながフジヤマに乗っているところを下から見ようと楽しみにしていたのに、コマスイご一行様の直前で天候悪化のため運転中止になってしまったのです(>-<)




仕方なく昼ごはんを食べ、お天気が回復するのを待ちました。






ごはんの後は絶好調!!!





無事みんなはフジヤマに乗れたし、トーマス隊はトーマスランドを大満喫(^0^)/
トーマス達と写真まで撮っちゃいました。
やっぱり私たちにはトーマスくらいがちょうどいいみたいです★




ちょっと遠くを見渡せば富士山が見えるし、高速走って出掛けた!っいう満足感で一杯の1日でした。





また行きたいな♪♪♪





色々準備してくれたえび、ホントにどうもありがとぉ~!(^v^)/
[PR]
by hourensou910 | 2006-07-05 13:28 | 日記