日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

進化!(9月28日)




お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、ブログのタイトルをリニューアルいたしました!(^0^)




その名も




「オー次郎のトキメキ★21世紀」




なんてステキなタイトルなんでしょう!





これはナベさんがもし私のブログが本になって出版されることになった時のタイトル用に考えてくれたのですが、そんな日が本当に来るのか分からないし、かなり気に入ってしまったので採用してしまいました!




ナベさん、ありがとう~!!!(^v^)v
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-28 18:33 | 日記
a0040385_1813367.jpg





これはこの秋の新作ジュエリーです★





って言ったらみんな信じるくらいステキな銀細工が出来ました!(^0^)v




これが例の旅行で作った銀細工です。
ちなみに右側のまるで4°●の新作みたいな指輪がうしうし、左のアガッ■の新作みたいなペンダントトップがオー次郎の作品です。
どちらも上手に作れました!
2人ともお気に入りです♪




そしてこの銀細工をやらせてもらったカフェがとてもいい雰囲気で、まるで長澤まさ●のドラマ(あえて二宮くんとは言わない)のカフェみたいでした。
オーナーのおばさんもおもしろくていい人だったし、常連さんらしい人も何とも言えない人でかなりいい味出していました。
たとえるなら・・・。
たとえられない!
それくらいおもしろい常連さんでした。
あんなドラマみたいなカフェが実在していたとは(♯^v^♯)
私もあんなお店の常連さんになりたいなぁ。



銀細工は思ったよりも簡単でしたが、どんくさいオー次郎は何度もやり直してやっと完成させることが出来ました。
自分がイメージしたものが形になるのって楽しかったです。




とてもステキな作品も出来たし、ステキな思い出も出来ました★
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-28 18:01 | ワンワン日記


2日目はあいにくの雨・・・。(;-;)




楽しみにしていた浜辺で朝ごはん(朝ごはんはバスケットに入れてくれるので好きな所で食べれるのです)は実行できないのかと諦めかけたのですが、最悪車の中で食べるという方法を思いついたため、車に乗り込み強引に実行!!
だってこれがしたくてここのお宿に決めたんですから。



ここでもまた神様が味方してくれました(^0^)/



私たちが海に着くと(ちなみに歩いても1分くらい)、雨がやんだのです!




ここまでくるともうミラクル!!!



ウキウキしながら砂浜の堤防に腰掛けてモーニングを食べていたのですが、勢い余ったティアラが砂浜にダイブ!
しかしこれが神様のご機嫌を損ねたのか(笑)雨が降ってきてしまいました・・・。
そのためそそくさと車に避難し、残りは車で楽しみました。





その後部屋に戻り、荷作りを済ませると東京へと向かったのです。





台風の影響で時折激しい雨が降っていたため海沿いの道が交通止めになったらどうしようかと心配していたのですが、ありがたいことに途中で雨もやんでお日様も出できてくれました(^0^)v




帰りは犬グッズショップをプラプラしてお昼を食べたら、大渋滞にハマっちゃいました(゛-゛)



でも海沿いの道(136号線)だったため、海を眺めたりかまぼこ屋さんに寄り道したり出来て全然窮屈な思いはしませんでした。




と、いうよりもかなり発散しました!




夕焼けの海を眺めながら気志■のCDを聞いていたら、突然うしうしが踊り付きで歌い出しました。
それにつられてオー次郎も歌って踊って♪♪♪
完全に壊れました。
始めはオー次郎弟が作ってくれた「懐かしのヒットソング集」に合わせて歌って踊っていたのですが、だんだん調子が出てきてとにかく思いついた懐メロの即興カラオケ大会です。
しかもほとんど歌詞が分からない(笑)
2人もかなり疲れていたのでしょう(^-^;)
ナチュラルハイってやつです。
青春の1ページです。
疲れ果てて眠りたいのにうるさくて安眠できない犬たちのことなんておかまいなし、車内は凄いことになっていました。


この迷惑なカラオケ大会は結局高速でも続行され、高速を降りて一般道になってもしばらく続けられたのでした。




そんなこんなで無事東京に帰ってきたオーうしご一行なのでした★




犬はかわいいし、たくさん走れたし、おいしいゴハンも食べれたし、ステキな銀細工が出来たし、うしうしのオー次郎ストーカー疑惑で盛り上がったし(笑)、くだらないことで爆笑したりホント楽しかった~!!!
心配していたお天気も私たちの都合よく晴れたり雨が降ってくれたし。
神様に大感謝★★★




うしうし、色々アリガトウ!
また行こうネ\(^0^)/
うしうしが男なら間違いなく惚れていたオー次郎より(笑)




どんな写真が撮れたのか楽しみです♪
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-28 17:13
a0040385_13495878.jpg






オー次郎のブログではおなじみ、中華街のお面ことうしうしと犬連れ伊豆旅行に行って来ました!




ちなみにうしうしも「まどか」だから2人とも「まどか」で「Wまどか」なんです(^v^)v




この写メは伊豆高原で銀細工を作ったカフェで売られていたものです。
かなり気に入ってしまった私たちはカップルでもないのに(笑)おそろいでストラップとヘアゴムを買いました。
これも手作りらしいのですが、とってもかわいくて全色欲しかったくらいです。





そして今回の参加者はWまどかとそれぞれの愛犬2頭ずつ(ラズ、ティアラ、ジジ、ダダ)の計6頭。


犬が主役なのか人間が主役なのかよく分からなかったです(笑)



でもかなり楽しかった~♪♪♪






絶対遅刻すると思っていた集合時間に余裕で間に合い、オー次郎の旅にしてはめずらしく余裕で出発!
(過去のオー次郎の旅はたいていおしおしスケジュールでした)


しかし東名の厚木インターを下りるあたりからいきなり怪しくなってきました(^-^;)
だって標識の意味がわかりにくい!
止まっていいのか分からないけど、出口と本線の境目で一時停止して悩んじゃいました。
さらにはなんとか無事東名厚木道路に乗れて喜んでいたのも束の間、
「次は真鶴道路だね!」
と言った途端出口を間違えちゃいました(ゞ-ゞ)
しかし適当に伊豆方面に走っていたら、予定していたルートに戻ってこれました!
(ナイス!うしナビ)


しかし熱海でもまたしてもやっちゃいました(ゞ-ゞ)
「なんで右側だけ混んでるんだろうね~」
なんて言いながら渋滞している右車線を横目に左車線を走っていると、伊豆方面は右との標識を発見!
でも今更どうすることもできなくて、仕方なく信号待ちをしていた先頭車両の前に割り込んじゃいました(^-^;)
渋滞に並んでいた皆さん、本当にごめんなさい。
その後は小さい頃に家族で熱海に行った時以来、免許を取ったら走りたいと夢見ていた海沿いの道路も満喫できました。
(伊豆には何回か行っているけど、自分の運転で来たのは初めてだったのです)




そんなこんなでなかなか珍道中ではありましたが、無事伊豆に到着!



そしてうしうしのお楽しみであった犬連れ海鮮レストランへ向かったのです。



しかしここで悲劇が・・・!



なんと!!!


お休みでした・・・(;-;)
(ありきたりなパターンですね)



気を取り直して急遽ガイドブックで犬連れレストランを探し、おいしいランチにたどりつくことができました(^0^)
ここではうしうしの「あすなろ白書」にビックリしながらお料理を堪能し、お誕生日プレゼントまでいただいちゃいました(♯^0^♯)




その後は予定通り銀細工を楽しみ(このネタについては次回執筆いたします)、予定通りディナーを堪能し、予定通り就寝しました。
なぜかジジは我が家のバリケンではなくうし家のバリケンで寝ていたけど、なぜか外では外人さんたちが大騒ぎしていて海外旅行に来たみたいだったけど、気持ちよく眠りにつきました。




心配していたお天気もなぜか私たちの都合の良いように雨が降ったりやんだりしてくれて、まるで犬の神様が味方についていてくれたみたいでした。
神様、ありがとう★
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-27 13:49 | ワンワン日記

分身(9月10日)

a0040385_21334817.jpg




ついに買っちゃいました~!!!




●ニオン・ブルースの革フルートケースです(^0^)/




つい半年くらい前に買ったお気に入りの抹茶色ダブルケースがさっそく壊れてきてしまったので、今度は絶対壊れない丈夫なケースを探していたのですがなかなか見つからずオーダーメイドも考えました。
しかしオー次郎が使いたかった革はかなり厚くて普通のミシンだと縫えないらしく断念(;-;)



このケースは革の感じと丈夫さではかなり気に入っていたのですが、どうしても納得できなかった点が1つ。



それは



ゴツイ


ということ。





でも使い込めば革が柔らかくなってゴツくなくなってくるらしいし、もう輸入しなくなってしまうということもあって悩んだ末に購入することを決意★




そんな訳で新大久保の楽器屋さんへ行ってきました。
そしたらなんとコマスイの金管なお三方に会ってビックリ!
ああいう時ってどうして
「何やってるんですか~!?」
って言っちゃうんでしょう(笑)
そんなこんなで革ケースを無事ゲットしてきました♪



そして奇遇なことに今日は私の誕生日でした★



「大きな古時計」のおじいさんと時計みたいに、この革ケースは私の分身みたいな気がします。






どんどん使い込んでいい色になるといいな(^v^)
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-27 13:48 | 趣味の話


今日はコマスイの練習のあとにド■-ルに行きました。

コーヒー屋さんっておしゃれなイメージがあるのでちょっと気取ってツウな感じで入ってみました(♯^v^♯)




しかし苦くないコーヒーが分からなくなっちゃって、レジで固まること数秒・・・。



本当は「カフェ・オレ」が飲みたかったのに思い出せず、バニラだし甘いだろうと「バニラ・ラテ」をオーダーしてみたものの飲んでみたら苦くて慌ててガムシロップを取りに行きました(ж-ж)


さらにはグラスにガムシロップがついていたのに気が付かずに普通に持ってしまっていたため手にもガムシロップがついてしまいました。そしてそのままケータイをいじってしまいケータイがガムシロまみれになり慌てておしぼりで拭きました(ж-ж)


その上サンドイッチを食べようとしたら中身が出てきちゃってポロポロ落ちてしまい、自分ではさみなおしました(ж-ж)




気取ってたハズなのに全然きまらないオー次郎でした・・・(;-;)



シャープな女への道のりはまだまだ厳しそうです(>-<)
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-12 21:45 | どうでもいい話



昨日と今日は連続して猫の手術でした。                                          この2頭は麻酔から覚める時がかなり恐かった…(-"-;)



覚醒する時はみんな多少はおかしくなるんですが、この2人はかなり激しくてまるでエクソシストでした(~o~)
悪魔に取り憑かれているような暴れっぷりでした。



呪われそうでホント恐かった…(゜_゜)
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-08 19:48



またしても自分で自分をトリミングしてしまいました(^_^;)         
                        要するにトリミング中にハサミで自分を切ったってことです。



しかも今回は左手の人差し指をやっちゃったからリボン付けが大変でした(>_<)
しかもしかもせっかく出来たと思ったら、絆創膏から染みてきた血がセットペーパーについちゃってて、呪われそうなリボンに仕上がりました。
   

さすがにこれはやり直し。


かなり時間がかかってしまいました(×д×)



セルフトリミングは過去数回やっているのでいい加減気を付けようと思います…(*>_<)
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-08 19:39
a0040385_22245353.jpg







クラリネットです!



しかも大好きなビュッフェ・クランポンです!!



しかもプラ管じゃなくてちゃんと木管です!!!






なんでクラリネットを持っているのかというと、キッツーさんが貸してくれたのです!\(^0^)/
キッツーさん、ストラップに引き続きありがとうございます!
かなりうれしいです♪



ご存知の方も多いかと思いますが、オー次郎は長年クラリネットに多大な憧れを抱いていました。


まず、リード。
続いてリードケース。
そしてホタルの羽みたいなかわいいキィ。
さらにトトロがさつきとメイちゃんにあげたどんぐりが入ってた包みみたいになるスワブ。
ここからはバスクラ限定になりますが、ストラップ。
そしてピアノ椅子。


小物がいっぱいあってうらやましい!ってずっと思っていました。
だってフルートって掃除道具の他はせいぜいクリーニングペーパーくらいなんだもん。
これはこれで楽でいいけど。




もちろんクラリネットの音も大好き♪
なんかポコポコした感じが好きなんです。
フルートは風の音っていう感じで、クラリネットは木の音っていう感じがします。




こんなことばっかり書いているとまるでフルートよりクラリネットの方が好きだだと思われてしまいそうですが、あくまでもオー次郎が1番好きなのはフルートですのでそこは誤解しないでくださいね(^v^)v



そんなこんなでとにかくずっとクラリネットに憧れていたオー次郎はついにクラリネットに挑戦することになりました!!!
合宿でユミさんにクラを吹かせてもらったら意外とちゃんと音が出て、
「もしかして私って才能ある!?」
というウヌボレから今回の企画が本格化しました。
キッツーさんが使っていない楽器があると言ってくれたのでさっそく貸していただくことになり、そしてついに昨日オー次郎のもとにクランポポポポポンがやってきた、というイキサツであります。
昨日は白▲屋でユミ先生とテン先生に臨時クラリネット講習会を開催していただき、組み立て方と片付け方、リードのつけ方などを教えて頂きました。
しかしこれがまた意外と難しかった!(>0<)
リガチャーをテン先生のようにキーホルダーにしないよう気を付けること、リードはちゃんと真っ直ぐにつけることが昨日の講習会のポイントでした。
ユミ先生、テン先生、昨日はありがとうございました(^0^)
またよろしくおねがいします!



一夜明けた今日はさっそく楽器屋さんに行き、簡単で分かりやすくて役に立ちそうな教則本を買ってきました!
何冊か候補の本があったのですが、よく分からない古めかしい写真ばかり載っているものや、なぜかクラについての解説よりも音符やら記号の意味の解説の方が多いものは戻して、最後に残った1番シンプルな教則本をお買い上げしました♪
親指で支えるキィにつける消しゴムみたいなカバーも買うつもりでしたが、欲しいと思った緑色がなかったので今日はやめておきました(;-;)



家に帰るとさっそく練習開始です♪


昨日教えていただいたとおりに楽器を組み立て、教則本の指示通りにソの音でロングトーンをやってみました。
以外といけたので調子にのって出せる音全部でロングトーンしてみました。



しかし調子にのっていたのも束の間、さっそく問題勃発です(#-#)
やはり才能なんてなかったようです。


タンギングが出来ない・・・。
タンギングすると音が出ない・・・。
っていうかタンギングってどうやるの?っていう感じでした。


まず最初の難関です。
しばらくはこの課題に悩みそうです(ж-ж)
凡才のオー次郎は地道に頑張ります。
しかしフルートを始めた頃はまだ小学生だったからどうやって出来るようになったのか全然覚えていないため、どうしたらいいのか若干戸惑っています。
でも教則本とコマスイのクラリネッターの方々に頼ってやってみようと思います。
クラリネッターのみなさん、よろしくおねがいします!m(  )m




目指せ!アンサンブル大会出場!!!



(もちろん本職のフルートも頑張ります!)
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-03 22:24 | 趣味の話


明日やりたいことを考えていたら楽しみで眠れなくなってしまいましたw(゜_゜)w


眠いのに眠れな~い!!



ちなみにやりたいことは
1、フルートの革ケースの材料探し
2、クラリネットの教則本探し 3、うしうしとのラブラブ犬連れ下田旅行の計画


です。                                             早く明日になぁれ♪




眠れるかどうか分からないけど、オヤスミンミン☆彡
[PR]
by hourensou910 | 2006-09-03 02:13