人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

フルート&ピッコロのケースカバー(11月24日 その2)

こないだ外で楽器を吹くイベントがありました。
砂とかで傷んだりしたらいやだったので今使っている愛用のフルートではなく昔使っていたフルート(13年間くらい前の楽器でとりあえず音は出るけど明らかにやばいです)を持っていきました。
今使っているフルートのケースカバーはとってだけしかついていなくてショルダーには出来ないのですが、その昔使っていたフルートのケースカバーにはショルダーに出来るひもがついていてとても便利でした。でももうボロボロで現在愛用のフルートを入れる気にはなれませんでした。


そこで思ったこと。


ショルダーに出来るケースが欲しい!


さっそくネットで探してみました♪
ショルダーに出来てポッケがついてて中はボワボワのケースを探していたらすごいものを見つけちゃいました!


なんとフルートとピッコロの両方が入るケースがあるんです\(゜0゜)/


これは便利!!!
私がよく楽器屋さんに行っていた高校生の頃にはこんな便利なものはありませんでした。
しかも色が私の大好きな抹茶色×薄茶の縁取り。
でもフルートとピッコロを両方入れたら結構な厚みになって邪魔かなぁなんて思ったり思わなかったり。


銀座の山野楽器にあるそうなので今度見に行ってみようと思います★(今度っていつになるか分からないけど来年のコマスイの練習始めには気分一新新しいケースで行きたい気がするのでそれまでには行くつもりです)
楽器屋さんって何か楽しいからついでに買う予定のない楽器を試奏したりしてのんびりしたいなぁ♪
しかし銀座なんて1回くらいしか行ったことないし方向音痴な私はちゃんと辿りつけるのか若干心配です(^-^;)


あんな便利なものがあるなんて!と感動していたら目が冴えてしまって眠れなくなってしまったオー次郎なのでした。
by hourensou910 | 2005-11-25 00:19 | 日記