人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

ステキな人(12月5日)

最近よく思うことがあります。


ステキな人になりたい★


もちろん外見もですが、何よりも中身がステキな人になりたいのです。


どんな人がステキかって言うと

1.よく笑う人
2.自然体でいる人
3.ありがとうとかごめんなさいがサラっと言える人
4.一緒にいるとホッとできる人
5.何か1つでも自信を持ってる人
6.諦めないで頑張る人
7.人をほめるのが上手な人
8.ユーモアがある人
9.愚痴をおもしろおかしく笑いのネタにしちゃう人
10.プラス思考な人、というかあまり深く考えすぎない人



私の周りにはそんなステキな人がたくさんいます。
そしてそういう人と一緒にいると楽しいし、自分も磨かれていくような気がします。
昔はあまり好きではない人とでも無理矢理仲良くしようとしていたのですが、疲れるし何よりいっしょにいるのが苦痛でした。
だから今は好きではない人には自分からは近寄らないことにしています。


ついでにステキじゃないと思う人は

1.タバコとかゴミをポイ捨てする人
2.あまりにも周りのことを考えない人
3.愚痴とか悪口しか言わない人
4.本人がいないところでその人を笑いのネタにする人
5.すぐプイっとなる人
6.店員を召使か何かと勘違いしてる人


こういう人は苦手です(>-<)
どんなに外見がステキでも、本当にステキな人ではありません。



そして今日また一人ステキな人を発見しました!!!
今日初めて一緒にトリミングをした子なのですが、とてもステキでした★
何がステキかってあの笑顔が最高でした!
今日はシーズーをやったのですが、シャンプー待ちでなかなか洗えずカットの時間が少なくなり全然出来なくて、私もその子もしょんぼりな気持ちで終わるハメになってしまいました。
私はその後気持ちを切り替えられず笑うこともなくしょんぼりしていたのですが、彼女は私に笑顔で「バイバイ」と手を振ってくれたのです。
その瞬間、私は自分の小ささを感じました。
彼女もきっと気持ちよく終われたワケではないはずなのにすぐにあの笑顔になれるってすごい!ステキでした。
私も見習おうと思います。



ステキな大人になるために日々頑張ります!(^0^)/
by hourensou910 | 2005-12-05 20:06 | 日記