人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

定期演奏会(12月12日)

昨日はコマスイの定期演奏会でした。

今年は難しい曲も多かったし、練習時間も去年より少なくって本番に間に合うのか心配でした(^-^;)
しかし、昨日は大成功でした!!!
(何箇所か危ないところがあったけど)
そして感動しました!!!
特に指輪の途中でずれて一瞬みんなが動揺した瞬間に、テンくんが合図を出してくれてみんながそれに合わせて持ち直した時に「テンくん最高!」と鳥肌がたって泣きそうになっちゃいました!
3部ではお客さんのノリもよくてすごく楽しかったです(^0^)/
あっという間に終わってしまったという感じでした。
本当に楽しかった!緊張したけど気持ちよかった!
これだから吹奏楽は辞められないんです(^0^)


私にとって今年の定演はチャレンジ的な部分が多かったです。
ピッコロ専属(だと私は思っております)のかなぶん姉さんが定演に出られなくなってしまったため、私がピッコロを吹くことになり途中までは
「やっぱりフルート吹きたい」
とか
「ピッコロはエキストラの人を呼んで私はフルート吹きたい」
とか言って嫌々やっていました。
ピッコロは1人しかいないしあんな高音域じゃ隠れられないから練習しないワケにはいかないのですが、何分私もなかなか多忙のため練習する時間をとれるのか心配だったのです。そして私にとってピッコロはフルートより精神力の必要な楽器なのです。でもかなぶん姉さんやKつさんやいろんな人が励ましてくれて、心を入れ替えてピッコロ一筋で頑張ることにしました。

ピッコロは中学高校の頃よく吹いていたけれどそれっきりだったのでなかなか勘が戻らなくて苦労しました(>-<)
まず音を自由に出せなかったし音程なんて全然とれなかったし・・・。
ピッコロいやいやと思いながら吹いていても上手くなれるワケがないと思い、フルートのことは忘れることにしました。
それにしても何度も「フルートを吹きたい」という思いと戦いながらも頑張ってピッコロを練習して以前のように普通に吹けるくらい回復し、ここ1、2ヶ月は楽しく吹けました♪
でもピッコロも好きだけどでもやっぱり私が本当に好きなのはフルートの2ndなのです(^v^)v
だから今日は本当に久しぶりに思う存分フルートを吹こうと思っています。
でもでも今年はピッコロを吹けてとてもいい経験になったと思います!
精神的にもちょっと強くなれた気がするし。
1万円という破格値(!)で譲っていただいたピッコロも日の目を浴びることができたし。


そんなこんなで約半年間自分と戦いました。
無事定演を成功させることが出来て本当にヨカッタヨカッタ!


が、しかしここからが一大事でした・・・


無事定演が終わったという解放感からすごく気持ちよくなってしまった私は打ち上げで調子に乗ってお酒をけっこう飲んでしまったのです(>-<)
私のある意味酒豪っプリをご存知の方は想像がつくと思いますが、見事につぶれてしまいました。
最近寝不足気味だったしお酒も全然飲んでいなかったということもあったせいかすごく酔ってしまったようで、あまりの眠さに耐え切れず寝てしまいました(^-^;)
若干記憶が危ういのですが色々な方にご迷惑をおかけしてしまったようです・・・。
フラフラで歩くことが出来なくってTtnさんにかついでいただきました。
(相当重かったですよね、ゴメンナサイ)
そしてえびやどんちゃんが私の荷物を持っていってくれたようです。
(行方不明になりかけた私の荷物までさがしてもらっちゃってゴメンナサイ)
それだけは分かるのですが後はよく分かりません(>0<)
誰かが私に何か話しかけていたような気がするのですがよく分かっていませんでした。
ゴメンナサイ・・・。

皆さん本当にすいませんでした・・・。


でも白木屋で一眠りしたら復活して無事家に帰ることができました。
本当にゴメンナサイ・・・。
以後気を付けます(^-^;)


聴きにきてくれた田■くん(うしうしが来られなくなくなっちゃたのに1人できてくれて本当にありがとう!)、モエちゃん(ステキなお手紙とお菓子ありがとう!)、■畑くん(彼女さんによろしくです)、就職先の院長先生とご家族様(お花ありがとうございました)、本当にありがとうございました!
オー次郎は大感激です(;-;)

そして今日はデモCDを聞きながらこの半年の思い出に浸ってさみしくなっています・・・。
演奏会が終わるとホッとするのと同時に
「もうこのメンバーでこの曲をやることはないんだろうなぁ」
という思いでさみしさがこみ上げてきて切なくなります。
でもこんなステキなコンサートに参加することが出来て本当によかったです!
ありがとうございました!
コマスイ万歳!!!

来年もいい定演が出来るように頑張ります!!!(^0^)/


そして今日からは気持ちを入れ替えて年末まで突っ走ります!
あぁでも遊びたい・・・。
ジジ&ダダと海に行きたい★
ディズニーのチキンリトルが見たい★
鎌倉に行って江ノ電に乗りたい★
水族館に行きたい★
こないだビデオにとった映画が見たい★

そんな願望を胸にがんばります!
by hourensou910 | 2005-12-12 10:52 | 趣味の話