人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

インドア生活(1月21日)



オー次郎は今弱っています・・・(ж-ж)


木曜日の明け方からなんか気持ち悪いなぁなんて思っていたら案の定38度ちょい熱が出てしまいました。
ジジ&ダダが添い寝をしてくれたからか熱は1日で下がったけど、どうにもこうにも体調が悪くてずっと家でゴロゴロと休息している次第であります。



めったに寝込むことのなかったオー次郎ですが20歳過ぎてからはどうも体が衰えてきているらしく、1年に1、2度寝込むようになってしまいました(;-;)
そんな時は気分転換も兼ねてDVDを見たり雑誌を見たりして時間を潰しています。
まさにインドア生活です。


今回も弟に頼んで「リロ&スティッチ2」のDVDを借りてきてもらったり、「anan」を買ってきてもらったりしました。


まずは「リロ&スティッチ2」の感想から★


やっぱりスティッチはかわいい!(>v<)
そして感動!
やっぱりディズニーはスバラシイですね★
友情モノっていいですよね★
関係ないけど「マイ・フレンド・フォーエバー」も大好き。
そしてハワイ行きたい!
「リロ&スティッチ」を見てからハワイの音楽に興味を持ったのでCD屋さんで探してみようかな♪



次は「anan」の感想★


私はこれといって決まって読む雑誌がないので弟にコンビニにある雑誌を適当に買ってきてもらうことにしました。
そしたらananくらいしか面白そうな雑誌がなかったので選択肢もなくananに決定。
ananは元気な時に読むのはおもしろいけど病気の時にはあまり読みたくない雑誌でした。
だってananで特集されることって「女の価値を上げる方法」だの「性格美人になる方法」だの努力を必要とすることばっかりで、体調が悪い時に読むと疲れる・・・(#-#)
でも過去に何回かananを買った時に以外と気に入って読んでいたのが林 真理子さんのエッセイ。
たいした意味のない内容なんだけどなんかおもしろいんです。
そして私は気が付きました。
私が読みたいのは雑誌じゃなくて活字なようです。
実はオー次郎はこう見えてけっこう読書好きなんです(^v^)v
小学生の頃は「はてしない物語」や「ナルニア国物語」に夢中になっていたっけな。
(最近は忙しくてあんまり読んでいませんが)
そこでさっそく古本屋さんへ行ってみるとおもしろそうな本がありました!
今日はバイトに行ってはみたものの雪のせいでお客さんは全然来なくて暇だしいまいち体調も悪いしで早上がりさせてもらったので、家でのんびり読書をするにはもってこいの日でした。
なんと100円で売っていた林 真理子さんのエッセイと、江國香織さんのエッセイを購入。
最近はエッセイがおもしろくて仕方ありません。



次は江國香織さんのエッセイの感想★


なにかと話題になっている江國香織さんの本は1度読んでみたかったので100円だし買ってみることにしました。
江國香織さんといえば恋愛小説が有名ですが恋愛小説はあまり好きではないのであえてエッセイにしました。
まだ途中ですがすごくおもしろい!!!
さくらももこさんのエッセイと同じ雰囲気のするものもいくつかありました。
おもしろくておもしろくて久々に読書にハマってしまいそう!(^0^)/
ちなみに林 真理子さんの本はもう読んでしまったので明日また古本屋さんに行ってしまいそうです。


こんな風にオー次郎は思いっきりインドアな生活をしています(^v^)
たまにはこういう生活もいいな★
by hourensou910 | 2006-01-21 18:02 | 日記