人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、感想、趣味の話、どうでもいい話、その他色々


by hourensou910

感動をありがとう!!!(2月24日)




フィギュア女子シングルの荒川選手が金メダルをとりました!(^0^)/



私は生では見られなかったけど朝1で見て感動しました!


荒川の得意技であるイナバウアーは本当にキレイでした。
ジャンプも安定感があって落ち着いて見ていられたし、ステップも曲にのって軽快でありつつ優雅でした。



あの曲もよかった!
「トゥーランドット」というイタリアのオペラの曲だそうです。
この曲のサビでイナバウアーをやった時はもう本当に感動して泣いちゃいそうになりました(;-;)




何を隠そうオー次郎はフィギュア大好きなのです♪
特にフィギュアの花である女子シングルが好きです。
実際に大会を見に行ったこともあるくらい好きです。
ちなみに1番好きなのはイリーナ・スルツカヤ。
他にも今回のオリンピックには出てないけどマリア・ブッテルスカヤもエレーナ・リアシェンコ、ミッシェル・クワンなども大好きです。



日本選手ではメダルを取れるとしたら荒川選手だろうなとは思っていましたが、まさか金メダルを取ってくれるとは!!!
うれしい限りです(^v^)



でも銅メダルを取ったロシアのスルツカヤのことを思うとちょっと複雑な心境です。


スルツカヤは母親の病気や自分自身の病気など色々な逆境と戦いながらもここまできて、それでもいつもあのかわいい笑顔を絶やさずにいるんです。
しかも今もまだ闘病中でいつまでスケートを出来るかもわからないそんな体であれだけの演技が出来るなんて。
それを思うと金メダルを取って欲しかった・・・。
でも銅メダルでも十分すごいことだと思うのでちょっと残念だけどよかったです。
フリーの演技が終わり点数が出て、あまり点数が伸びなくてもプィっと裏に下がってしまわず笑顔で手を振っていたスルツカヤを見てますますファンになりました(^0^)
表彰式でもずっと笑顔でした。
あの精神面の強さはある意味本当に女王だと思います。
これからも頑張っていってほしいです!
私はスルツカヤが両足でやるビールマンスピンが大好きです。




そして男子シングルでは予想通りプルしシェンコが金メダルでした。
プルシェンコも大好きです。
あの完璧な演技には毎回驚かされます。



今日は朝からいいものを見せてもらいましたv(^v^)v


感動をありがとう!!!
by hourensou910 | 2006-02-24 12:15 | 日記